ナンバMG5の最終回の結末は卒業できる?進路はどうなる?ハッピーエンド?

2022年4月ドラマ

 

ドラマ「ナンバMG5」の最終回の結末はみんな揃って卒業できる?卒業後の進路はどうする?についてまとめます!

ナンバは、主人公の名字、MG5とは、「5秒前」の意味です。

広末涼子の歌「マジで恋する5秒前」みたい!

最終回間近には、「みんな一緒に卒業しようね」とフラグを立てています。

そこでドラマ「ナンバMG5」の最終回の結末について疑問にお答えします。

  • ドラマ「ナンバMG5」の最終回の結末は?
  • みんなで卒業できる?
  • 卒業後の進路は?
  • 主人公・難波剛の秘密とは?
  • 剛の秘密はバレない?
  • 剛の恋人になるのは誰?

 

間宮祥太朗さん主演ドラマ「ナンバMG5」簡単なあらすじ

筋金入りのヤンキー一家・難破家の次男である剛(間宮祥太朗)

喧嘩最強のヤンキー剛は、普通の青春を送ることを夢見て健全な白百合高校に入学する。

家族に内緒で“逆”高校デビューする剛は、真面目で地味な姿で美術部に入学したものの、いじめられている友人を放っておけずつい特攻服に着替え…

その後もあらゆる修羅場に巻き込まれ、剛は正体不明の最強ヤンキーとしてのし上がっていく。

 

ヤンキーであることがバレてきた剛、兄と妹にも白百合高校に通っていることがバレています。

最後はどうなる

スポンサーリンク

ドラマ「ナンバMG5」の最終回の結末は

ドラマ「ナンバMG5」の最終回の結末は、剛(間宮祥太郎)は白百合高校を卒業することができません!

 

ねこまろ
ねこまろ

爽やかにみんなで卒業じゃなかった!

まさかのバッドエンド!?

 

6月8日の放送で、パチンコ店で兄がケンカした相手は、家族もみんなひどい目にあわすと言い放っていきました。

フラグ?

 

剛は、喧嘩を止めるためにかけ付けた警察に連行され、退学処分になる

 

しかし正体を知っても白百合高校のクラスメイトたちは、今までの剛の行動を見ていた生徒たちが学校に抗議し、停学処分で済まされることになる。

 

あおい
あおい

6月8日の放送では、停学になっているから違うのか?

 

それなのに結局剛は、迷惑がかかることを恐れ、自主退学してしまうのです!

そして、高卒認定試験を目指す前向きな結末になります!

スポンサーリンク

剛の卒業後の進路は

高校を卒業することはできませんが、夢だった絵描きになるために美大への進学を志すハッピーエンドです!

 

間宮祥太朗がかっこいい映画東京リベンジャーズを配信サイトでフル動画無料視聴!スマホでも見れる方法!

 

7月から間宮祥太朗さんは、月曜10時「魔法のリノベ」(主演:波瑠)に出演します!

 

魔法のリノベに原作はある?完結してる?脚本家は誰?ドロドロなあらすじ!

 

7月からの水曜10時は「テッパチ」主演:町田啓太

テッパチに原作はある?題名の意味は?脚本家は誰?防衛省が全面協力する青春ドラマ

 

テッパチのロケ地はどこ?土浦でのラグビーや陸上自衛隊の撮影場所!

 

町田啓太の激しいキスシーン!中学聖日記を配信動画サイトで無料で見る!

スポンサーリンク

ドラマ「ナンバMG5」主人公・難波剛の秘密とは?

主人公・難波剛の秘密は、バリバリのヤンキーを隠して普通の高校生として生活していることです。

 

ヤンキー一家に生まれ育った難波家の次男・剛は中学では毎日喧嘩に明け暮れるヤンキーでしたが、普通の青春を送りたいという理由から家族に内緒で白百合高校という普通の学校に通うことを決めます。

 

りんか
りんか

家族の前ではヤンキー、学校では真面目な生徒!の二重生活です。

 

ねこまろ
ねこまろ

家族は気づかない?

 

剛は家族には白百合高校に隣接する市松高校というヤンキー学校に通っていると嘘をついています。

 

そして家を出るときは特攻服でツンツン頭ですが、公園や公衆トイレで白百合高校の学生服に着替え髪を下ろしてから登校しているのです!

 

りんか
りんか

家族や友人を騙している二重生活に剛は悩みますが、高校生活を楽しむために秘密を隠し続けます。

スポンサーリンク

剛の秘密はバレない?

剛が実はヤンキーであるという秘密は、物語が進むにつれて徐々に周りの人間にバレてしまいます!

 

白百合高校では夢だった普通の青春を謳歌する剛でしたが、高校で初めてできた友人をいじめから守るためにまた特攻服を着て喧嘩してしまいます。

 

その後もいろんな喧嘩に巻き込まれ、結局隣接するヤンキーだらけの市松高校を制覇するほどの喧嘩番長になってしまいます。

 

りんか
りんか

そして正体不明のヤンキー「特服の男」として有名人に!

 

剛は喧嘩をするとき隠れて学生服から特攻服に着替えるので、偶然目撃してしまった他校のヤンキーたちに秘密がバレてしまいます!

 

しかし剛の秘密を知ったヤンキーたちは、剛の「普通の高校生活を送りたい」という気持ちを理解してくれているので、秘密を周りにバラしたり邪魔したりはしません!

 

りんか
りんか

さすがヤンキー!卑怯なことはしないんですね。

 

ねこまろ
ねこまろ

ヤンキーだと思っていた剛が真面目な高校に通っているって、家族にはバレない?

 

剛が3年生のとき、剛の妹の吟子が白百合高校に入学してきます。

 

ヤンキーだと信じていた兄が真面目な高校生だったという秘密を知った吟子はショックを受けますが、兄の気持ちを受け入れ理解を示してくれるのです!

 

後に他の家族にも二重生活がバレてしまい衝突しますが、剛のピュアな気持ちを受け入れて見守ってくれます!

スポンサーリンク

剛と深雪は恋人になる?

剛は白百合高校のクラスメイト・藤田深雪(森川葵)に片思いします。

 

曲がったことが大嫌いな明るい性格で、高校を退学して自暴自棄になった剛を励まし、後に恋人同士に…

 

間宮祥太朗がかっこいい映画東京リベンジャーズを配信サイトでフル動画無料視聴!スマホでも見れる方法!

スポンサーリンク

ドラマ「ナンバMG5」の最終回の結末まとめ

今回はドラマ「ナンバMG5」の最終回の結末についての疑問をまとめました。

  • ドラマ「ナンバMG5」の最終回の結末は?→剛は高校を卒業できないが、前向きに美大を目指す。
  • 主人公・難波剛の秘密とは?→家族の前ではヤンキー、高校では真面目な生徒の二重生活。
  • 剛の秘密はバレない?→徐々にバレていくが、受け入れてもらえる。
  • 剛は高校を卒業できる?→喧嘩がバレて自主退学する。
  • 剛の恋人になるのは誰?→クラスメイトの藤田深雪

 

普通のドラマなら皆で無事卒業!というところですが、「ナンバMG5」では残念ながら卒業できないようです。

 

しかしバッドエンドではなくむしろハッピーエンド!

 

二重生活に苦悩する剛が喧嘩に巻き込まれながらどんな高校生活を送っていくか楽しみですね!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました