ドラマ「魔法のリノベ」に原作はある?漫画は完結してる?脚本家は誰?意外とドロドロなあらすじをまとめます。
家やマンションのリノベーションに活用できるリアルなお仕事ドラマですが、お客様の心の悩みもリノベします。
主人公の2人の心の闇も明るみになってきて2人の恋はあるのか?
2人の過去の闇は結構ドロドロ
そこで、魔法のリノベの疑問に答えます。
- 魔法のリノベに原作はある?
- 原作は漫画?
- 原作は完結してる?
- 脚本家は誰?
- あらすじは?
間宮祥太朗さんがドラマに連続出演、「ファイトソング」のアーティスト役、「ナンバMG5」のヤンキー役に続く、バツ2、シングルファザー役が楽しみです!
ドラマ「魔法のリノベ」に原作はある?原作は完結してる?
ドラマ「魔法のリノベ」に原作はあります!
原作は、星崎真紀さんの漫画で、2015年から2018年まで漫画雑誌「JOUR」(双葉社)で、連載していて1度完結しています。
その後、2022年5月号のJOURで、令和版の新連載がスタートしています。
新連載は完結していません。
脚本家は誰?
魔法のリノベの脚本家は、上田誠さんで、劇団ヨーロッパ企画を主宰している劇作家、演出家、脚本家、構成作家さんです。
最近のドラマや映画には
- あいつが上手で下手が僕で(荒牧慶彦・2021年・日本テレビ)
- 前田建設ファンタジー営業部(高杉真宙・2020年)
- ドロステのはてで僕ら(2020年)
エンターテイメント性が強い、コメディ作品が多いので楽しみです。
魔法のリノベのドロドロなあらすじ
主人公の真行寺小梅(波留)は、大手のリフォーム会社で営業のトップだったのに30歳を目の前にして、大きなしくじりをしたことから退職
まるふく工務店の社長の蔵之介(遠藤憲一)と山登りで出会った縁から、「まるふく工務店」に転職します。
「まるふく工務店」は、家族経営の工務店で、長男の福山玄之介(間宮祥太朗)が営業をしています。
グラマラスな女性が好きで、女に振り回されがちなバツ2、7歳の子・進之介を育てるシングルファザー
脱サラをして家業を継いだ玄之介ですが、お人好しすぎて全くプレゼンに勝てない!!!
とりあえず謝って、その場を丸く収めようとしてる!
そんな玄之介に最初はイライラ
そんな2人がまるふく工務店を訪れるお客様の要望に応えたリノベーションプランを提案します。
訪れるリノベーション希望のお客様は、家の問題だけではなく、それぞれ悩みを抱えていて、2人がお客様に寄り添ってスカッと問題を解決します。
しかも2人にも心に抱える闇があって…
玄之介の奥さんは、弟で次男の寅之介と駆け落ちしています。
寅之介は、まるふく工務店で営業をしていましたが、駆け落ち後は進京不動産で働いている。
意外と近所に住んでいることがわかって、営業をする玄之介と再会します。
また、真行寺も以前勤めていた大きなリフォーム会社・グローバルステラDホームでしくじりを起こして退職していた。
しかし、そのしくじりは後輩の五十嵐桜子が真行寺を陥れようとして起こしたことだとわかります。
桜子は、自分を不幸な立場だと周りに見せることで同情を買って、真行寺を陥れていました。
そのことで退職に追い込まれた真行寺
しかも、同僚で恋人だった久保寺彰(金子大地)も桜子に取られています。
真行寺が久保寺彰(金子大地)を陥れて、成績を上げようとしているとのデマを流し、久保寺が信じてしまって真行寺と別れています。
元彼や妻を奪った弟は、同じリノベーション業界に勤めていますから、再会して心の闇は解決できるのでしょうか。
家の問題を解決するリノベーションお仕事ドラマと同時に心の悩みもリノベーションします!
魔法のリノベの原作まとめ
ドラマ魔法のリノベについてまとめました。
- 魔法のリノベに原作はある?→あります
- 原作は完結してる?→一度完結しましたが、連載が再開されて続いています。
- 脚本家は誰?→上田誠さん
- あらすじは?→家の問題を解決するリノベーションお仕事ドラマです。