悪女わるドラマに原作はある?漫画は完結してる?脚本家は誰?

2022年4月ドラマ

 

ドラマ「悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?」に原作はある?漫画は完結してる?脚本家は誰?をまとめます。

連ドラ初主演の今田美桜さんが主人公・田中麻理鈴役をつとめ、同じ部署の先輩・峯岸雪(江口のりこ)とタッグを組んで出世街道をひた走る痛快な人間ドラマです!

 

そこで、ドラマ「悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜」の原作についてまとめます!

・原作はある?
・原作は完結してる?
・ドラマの脚本家は誰?
・ドラマのキャスト
・あらすじ

スポンサーリンク

ドラマ悪女(わる)に原作はある?完結してる?脚本家は誰?

悪女(わる)に原作はある?

ドラマ「悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜」には、原作の漫画があります。

原作の『悪女』は、深見じゅんさんの漫画で1988年〜1997年まで講談社の『BE・LOVE』に連載されていました。

単行本は、『BE・LOVE』から全37巻が、文庫版は講談社漫画文庫から全19巻が出版されています。

 

原作は完結してる?

原作の『悪女(わる)』は、完結しています。

全222話もあり、累計710万部を突破しているロングセラーの人気漫画です。

完結から25年たっているにも関わらず、現在では、電子書籍として若い世代にも支持が広がり愛されています。

30年前にドラマ化している

また、漫画の人気から1992年には、初のドラマ化もされました。

当時の麻理鈴役は石田ひかりさんがつとめ、キャラクターの性格やストーリー展開は、ドラマオリジナルの部分もあり、漫画とはまた違った楽しみ方ができたようです。

今回、新たにこの漫画がドラマとしてよみがえることになり、どんな風に原作が表現されるのか楽しみですね!

 

ドラマの脚本家は誰?


ドラマ「悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜」の脚本家は、後藤法子さんと松島瑠璃子さんの2名です。

後藤さんは、『チア☆ダン』(2018)や『チーム・バチスタの栄光』などのチーム・バチスタシリーズ(2008〜2014)を手がけた脚本家さんです。

過去の作品には他にも人気ドラマが多数あります。

・都市伝説の女(2012)
・銭の戦争(2015)
・家族ノカタチ(2016)
・嘘の戦争(2017)
・愛を乞うひと(2017)
・イノセント・デイズ(2018)
・ベトナムのひかり〜ボクが無償医療を始めた理由〜(2019)
・10の秘密(2020)

また、松島さんは「家売るオンナの逆襲」(2019)の脚本や『35歳の少女』(2020)の脚本協力などに関わり、テレビドラマ業界で活動されている脚本家さんのようです。

 

りんか
りんか

2人の脚本家による化学変化、すてきなドラマになる予感がしますね!

 

悪女わるのTO田村収役は誰?麻理鈴が一目ぼれしたエリート社員

悪女わるドラマの最終回の結末は出世してTO田村収への告白も大成功!

スポンサーリンク

ドラマ「悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜」のキャストに江口のりこ


ドラマ情報解禁の日に、主人公・田中麻理鈴(今田美桜)と一緒に発表されたのが、出世に導くフィクサー役が、先輩・峯岸雪役の江口のりこさんです。

公式HPには、原作の峯岸雪の黒髪ショートでちょっと厳しそうなイメージにぴったりのビジュアル写真も公開され、大興奮!

あまりに原作のキャラクターイメージにピッタリだったので、ぜひドラマの予習に原作も読み返したくなりました!

その他の出演者は、これから徐々に解禁になるようです。解禁になる前に原作をチェックして、実写のイメージと照らし合わせるのも楽しいですね!

 

スポンサーリンク

ドラマ「悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜」のあらすじ


Fランの大学を残念な成績で卒業、うっかり大手企業に入社してしまったポンコツ新入社員・田中麻理鈴(今田美桜)は、配属された窓際部署でミステリアスな先輩社員・峯岸雪(江口のりこ)の下につくことに。

「あなた出世したくない?」と峯岸先輩からささやかれ、先輩から次々と伝授される小賢しさ満点なテクニックを使って出世の道を目指すことに!

 

実は、麻理鈴が一心不乱に仕事に打ち込むには理由がありました。

会社でひと目惚れしてしまった先輩社員に似合うような人になって、少しでも近づきたいからだったのです。

でもその憧れの先輩は、T.Oというイニシャルしか分からず、いつか自分のことを知ってもらいたいという恋心を原動力に、麻理鈴は恋に仕事に突き進んでいきいます!

 

悪女わるのTO田村収役は誰?麻理鈴が一目ぼれしたエリート社員

悪女わるドラマの最終回の結末は出世してTO田村収への告白も大成功!

スポンサーリンク

ドラマ「悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜」のまとめ

ドラマ「悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜」に原作はある?完結してる?脚本家は誰?について、まとめました。

・原作はある?→ 原作の漫画があります!
・原作は完結してる?→ 25年前に完結しています!
・ドラマの脚本家は誰?→脚本家は、後藤法子さんと松島瑠璃子さんの2名体制です!
・ドラマのキャスト→現在、発表されているのは、今田美桜さんと江口のりこさんです!
・原作を無料で読める方法はある?→ドラマのオフィシャルHPに試し読みリンクがあります!

とにかく明るくがむしゃらに仕事をする主人公の田中麻理鈴をキュートな今田美桜さんが、麻理鈴を影から出世の道へ導いていく先輩を江口のりこさんが演じます。その他のキャストの発表も楽しみですね!

25年前に完結していながら、電子書籍でも大人気のコミック『悪女』。

令和の時代に、どんな風に実写化され私たちを楽しませてくれるのか、期待が膨らみます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
参考サイト:
ドラマのオフィシャルHP内に試し読みリンクありました!
https://www.ntv.co.jp/waru2022/

松島瑠璃子さん情報

松島瑠璃子

https://ja.wikipedia.org/wiki/家売るオンナ

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました