恋マジのアリサ役は誰?飯豊まりえのプロフィールや出演作品

2022年4月ドラマ

ドラマ「恋なんて本気でやってどうするの?」(恋マジ)のアリサ役は誰?プロフィールや過去の出演ドラマ、映画を紹介します。

このドラマは、本気の恋ができない男女6人がおりなすラブストーリーです。

その中の1人、恋愛はコスパが全て!な考え方のパパ活女子・真山アリサ(飯豊まりえ)が、全く共通点がなさそうな陰キャ地味系メガネ男子・内村克巳(岡山天音)と出会います。

性格も見た目も真反対な内村とアリサ。

この2人に本気の恋なんてできるのでしょうか?

 

そこでドラマ「恋なんて本気でやってどうするの?」のアリサ役の疑問に答えます!

・アリサ役のキャストは誰?
・アリサ役のプロフィール
・アリサの性格やキャラクターは
・飯豊まりえさんの性格は?
・飯豊まりえさんの過去に出演した作品は?
・恋マジのあらすじは

ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」に出てくるイマドキなパパ活女子・アリサ役は誰?プロフィールや過去の出演ドラマ、映画をまとめます。

スポンサーリンク

恋なんて本気でやってどうするのアリサ役は誰?

「恋なんて、本気でやってどうするの?」のアリサ役は、女優の飯豊まりえさんです。

りんか
りんか

スタイルの良さと笑顔のかわいさで活躍していますよね!

スポンサーリンク

アリサ役の飯豊まりえプロフィール

  • 名前:飯豊まりえ(いいとよ・まりえ)
  • 生年月日: 1998年 1月 5日
  • 出身地:千葉県千葉市
  • 身長167cm
  • 血液型B型
  • 特技は、どこでも寝られること
  • 一人っ子
  • 事務所:エイベックス・マネジメント

 

りんか
りんか

飯豊って、珍しい名字だけど本名なの?

「飯豊」は、本名の名字です!

本名は名前は「万理江」と書き、本名の飯豊万理江で活動していた期間もあります。

2011年から現在の飯豊まりえに改名しています。

 

女優活動だけでなく「週刊ヤングジャンプ」等のグラビアアイドルを経て、現在はファッションモデルとしても精力的に活動中です。

美しく長い足を活かして「Oggi」の専属モデルや「MORE」のレギュラーモデルとして誌面を華やかに飾っています!

スポンサーリンク

飯豊まりえさんの性格は?

飯豊まりえさんを検索すると「性格が良い」「天真らんまん」というキーワードが出てきます。

共演者やスタッフさんからの評判が良いようで、いつも一生懸命な姿からも好感度の高さを感じます!

特技の「どこでも寝られること」からも、おおらかな天真らんまんさが伝わってきますね。

 

りんか
りんか

たしかにMOREのサイトで寝姿のオフショットも紹介されていました!

 

また、2018年放送の「アメトーーク!第6回芸人ドラフト会議」の中で、おぎやはぎの矢作さんが、第6位に指名し、アドリブを効かせたコメント力をベタ褒めしたことも。

MCアシスタントもしっかりこなせる聡明さも兼ねそなえた、まさにマルチな才能を持っている女優さんです!

 

りんか
りんか

M-1グランプリ2020敗者復活戦でアシスタントもつとめてましたね!

スポンサーリンク

飯豊まりえさんの過去に出演した作品は?

女優としての初演技は、2012年に放送された「世にも奇妙な物語’12春の特別編」です。

また、意外な役としては、特撮ヒーロー番組「獣電戦隊キョウリュウジャー」のキョウリュウバイオレット役として出演していました!

最近では、「君と世界が終わる日に」で演じた主要キャラクターの柊 佳奈恵役も記憶に新しいですね。

ドラマ「ひねくれ女のボッチ飯」では、主人公の川本つぐみ役もつとめ、新たな新境地・グルメドラマにも挑戦しています。

さらに、2022年度の朝ドラ「ちむどんどん」への出演も決定していて、今後の活躍が楽しみな女優さんです!

飯豊まりえさんは、映画でも女優として活躍しています。

 

・2020年 映画「シライサン」初映画単独主演
・2021年 映画「くれなずめ」弘美役で出演
・2021年 映画「トムとジェリー」吹き替えに参加

りんか
りんか

シリアスな役からほんわか系の役までこなすマルチな女優さんですね!

 

スポンサーリンク

「恋なんて、本気でやってどうするの?」のアリサの性格やあらすじは

アリサは、高校時代にラクロス部で一緒だった純(広瀬アリス)と響子(西野七瀬)の親友です。

陽キャでいつも前向きなオシャレ大好き女子で、お金を持っている妻子持ちの年上男性を相手に、コスパ重視の恋愛こそイチバンだとパパ活に励んでいます。

そんな効率重視の関係に疲れを感じてきた頃、近所のコンビニで地味系メガネ男子・内村克巳(岡山天音)に出会います。

悪気もなく思い浮かんだことをいってしまったり、かけられた言葉をそのまま受け取ってしまったりする、内村の不器用なコミュニケーションを目の当たりにするアリサ。

りんか
りんか

アリサは、少しずつ彼のピュアな一面や広い心で受け止めてくれる優しさに気づいていきます。

 

タイプが真逆のふたりに、本気の恋が訪れるのか?ピュアさとコミカルさが入り混じるラブストーリーが始まります。

コスパ重視の恋愛観のアリサなら、まったく相手にもしなかったような地味系メガネ男子の内村と、どんな風に距離がちぢまっていくのか?

今後のストーリー展開が気になっちゃいますね!

スポンサーリンク

「恋なんて、本気でやってどうするの?」のアリサ役まとめ

ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」のアリサ役は?プロフィールや過去の出演作品について調査しました!

・アリサ役のキャストは?→飯豊まりえさん
・飯豊まりえさんのプロフィール
・飯豊まりえさんの性格は?→性格が良くて、天真らんまん!聡明な面もあるよ
・飯豊まりえさんの過去に出演した作品は?→「君と世界が終わる日に」「ひねくれ女のボッチ飯」など幅広く出演!
・アリサの恋のゆくえは?→アリサとは正反対の地味系メガネ男子と恋に落ちちゃうかも?!

こんなラインナップでまとめてみました!
天真らんまんなイメージとはちょっと違った小悪魔的なパパ活女子・アリサ役を演じる飯豊まりえさん。
新たな女優としての一面が見られるかも?!と思うと、今からとっても楽しみですね!

_______________________________________________________

出典:ウィキペディア以外で原稿に使用した補足用サイト

・プロフィール→https://avex-management.jp/artists/actor/MIITO
・特技に関して→https://more.hpplus.jp/more-models/marie/43284
・キョウリュウバイオレット→ https://www.tv-asahi.co.jp/kyouryu/character/violet.html

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました