インビジブルの意味は?ドラマのタイトルでキリヒトの正体!

2022年4月ドラマ

 

ドラマ「インビジブル」のタイトルの意味は?ドラマの題名でキリコ(柴咲コウ)の正体、職業でしたが、キリヒト(永山絢斗)が登場して変わってきました!!!

 

主人公:志村貴文(高橋一生)とバディを組む:キリコ(柴咲コウ)

ドラマ「インビジブル」のジャンルは「犯罪エンターテインメント」です!

 

そこで、ドラマ「インビジブル」(invisible)の題名(タイトル)の意味は何?謎が多いインビジブルの疑問に答えます!

 

ドラマのタイトルの「インビジブル」の意味は直訳すると、「目に見えないさま」「不可視的」

 

これだけでは、この言葉とドラマがどういう繋がりがあるのが、謎のままですよね。

そこで、ドラマ「インビジブル」の謎をまとめます。

  • ドラマ「インビジブル」のタイトルの意味は?
  • インビジブルという職業は
  • キリヒトの登場で、キリコはインビジブルではなかったことが判明
  • ドラマ「インビジブル」のあらすじは?
  • ドラマ「インビジブル」のキャストは?

 

りんか
りんか

犯罪なのにエンターテイメントって、前代未聞過ぎて謎が深まります。

ドラマ「インビジブル」が、TBS系「金曜ドラマ」で毎週22時から放送中!

スポンサーリンク

ドラマ「インビジブル」のタイトルの意味は?

 

インビジブルの意味は、直訳すると英語では「目に見えないさま」「不可視的」ですが

ドラマでのタイトルの意味は、インビジブル=「誰も見たことがない」という意味合いで使われています。

 

インビジブルは、噂では聞くけれど、誰も見たことがない、都市伝説のような存在

キリコの腕にあるタトゥーは、インビジブルの証ですが、キリコは偽物だったことが判明します。

 

第3話では、キリコが「インビジブルが来たよ!」と言って会った裏社会の人物は、「インビジブルは、爺さんばかりだと思っていたよ」と発言していました。

 

スポンサーリンク

インビジブルという職業は

 

ドラマのはじめでは、インビジブルとは、キリコ(柴咲コウ)の職業として呼ばれていて、仕事内容は犯罪コーディネーターでした。

 

「犯罪コーディネーター」を通称「インビジブル」と呼んでいます。

犯罪コーディネーター「インビジブル」は、裏社会を牛耳り、あらゆる凶悪犯罪者たちの取引を仲介している人物です。

 

犯罪の手口を知り尽くしていて、犯人のクリミナルズのことも詳しい。

 

志村は初め「犯罪者!」と罵りましたが、後輩・安野(平埜生成)が殺された3年前の事件のことを知っているので、関わっていきます。

 

犯罪の手口を知り尽くしているので、犯人をおびき寄せるため、結構無茶な依頼を志村にします。

しかし、キリコは志村に協力しているようで、実は弟のキリヒトをおびき寄せるために、自分がインビジブルだと嘘をついていました。(第5話)

 

本当のインビジブルは、弟のキリヒトでした。

元をたどれば、キリコとキリヒトの父親がインビジブルをしていた(6話)

 

父親は悪いことをしている人を懲らしめるダークヒーロー的にインビジブルとして活動していて、幼いキリコとキリヒトにも犯罪を手伝わせていました。

キリコは嫌々手伝ってましたが、キリヒトはサイコパスのようにのめりこんでしまい、父親が止めていました。

 

そんな父親が邪魔になって、キリヒトは父親を殺して、自分がインビジブルになります。

キリヒトは無差別に人を殺すインビジブルになっていきました。

 

キリヒトを止めたいキリコとキリコと一緒にインビジブルをしていきたいキリヒト

 

しかし、キリヒトは警察の情報を早くに知っていたことがわかり、警察の内部に協力者がいるのではないかと気づきます。

 

あおい
あおい

やっぱり酒向芳さんか!!!

酒向芳さんが登場した時から、「本当にいい人役なの?」「怪しい」と言われていますからね。

 

インビジブルの犯人の正体はクリミナルズ!真犯人は警察内部にいる?

 

柴咲コウさんの妖艶なビジュアルが最高すぎた!4月29日公開の映画「HOLICホリック」

ホリック実写映画の結末の最後の意味は!続編はある!

 

インビジブルのマー君役は誰?板垣李光人のプロフィールや出演したドラマや映画がすごかった!

スポンサーリンク

ドラマ「インビジブル」のあらすじは?

普段目にする事故や事件の中で、未解決事件となってしまうものが数々ある。

実はその中には警察すら存在を知らないとされる「凶悪犯、通称:クリミナルズ」によって行われている犯罪がある。

本作は、そんな「クリミナルズ」を捕らえるため、刑事の志村貴文(高橋一生)と犯罪コーディネーターのキリコ(柴咲コウ)という絶対に相容れないはずの2人が異色のバディを組む犯罪エンターテインメントとして描かれる。

裏社会を牛耳り、あらゆる凶悪犯罪者たちの取引を仲介する犯罪コーディネーターである「インビジブル」。

その存在は警察内部でも一部の人間しか知らず、しかもその実像に迫ったことがないゆえに、都市伝説とささやかれていた。

現実には「犯罪コーディネーター」という人物が本当にいるのか?
存在を見れない、存在自体本当にいるかどうか分からない。

そんな意味合いで「誰も見たことがない」とされていた
犯罪コーディネーターのキリコに対しての通称が「インビジブル」です!

 

「インビジブル」では、警察すら存在を知らない凶悪犯・通称「クリミナルズ」によって行われている犯罪があります。

「未解決」となっている事件が多々あり、その「クリミナルズ」を捕えるために高橋一生さん演じる志村貴文とキリコがバディを組みます。

 

そんな「インビジブル」が突如、自身が関わってきた「未解決事件」や「悪犯罪者の情報」を提供し、犯人逮捕に協力すると警察に申し出る。

条件はたった一つだけ。

捜査一課から左遷された刑事・志村貴文を担当にすることだった。

 

りんか
りんか

なぜ、キリコは志村を指名したのか!

インビジブルの犯人の正体はクリミナルズ!真犯人は警察内部にいる?

ドラマ「インビジブル」の犯人のキャスト

ドラマ「インビジブル」のキャストは、高橋一生さんと柴咲コウのメインキャスト二人

毎回、犯人のクリミナルズには、豪華なゲストキャストが出演します。

 

・刑事の志村貴文を演じる高橋一生さん

警視庁管内で起きた未解決事件の継続捜査を行う「特命捜査対策班」所属の刑事です。

元々は「捜査一課」の最前線で事件捜査に当たっており、犯人逮捕への熱意は捜査一課の中でもひときわ強かった人物。

しかし、その熱意から犯人を逮捕するために「グレーな手段」を使うこともあり、
その行き過ぎた捜査がきっかけで「捜査一課」から「特命捜査対策班」へ左遷されてしまう。

「悪を許してはならない」という執念にも近い正義感を持っており、周囲の人間からは時として危険視されることもある。

そんな志村が、「犯罪コーディネーター」=「悪の代表」とバディをを組むことになる。

「強烈な正義」と「強烈な悪」の組み合わせ。

この2人がどんなストーリーを展開していくのか、非常に楽しみです!

 

数々のドラマや演劇などで賞を受賞している高橋一生さん。
最近の記憶に新しいのは

・第107回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 助演男優賞(天国と地獄~サイコな2人~・2021年:綾瀬はるか)
・第29回(2021年)読売演劇大賞最優秀男優賞(舞台「フェイクスピア」・2021年:高橋一生)
などがあります。

・高橋一生さんのコメントでは

「台本を読ませていただいて、今までに僕が演じたことのないキャラクターで、作品に対するワクワク感と共に志村を演じることがとても楽しみだと思いました。今回、アクションシーンにも挑戦するのですが、僕41歳なんですけれどというぐらいのアクションになってくると思うので、とにかく体を壊さないように頑張りたいと思っています。柴咲さんとは何度も共演させていただいていて、お芝居で会話ができる方なのでとても心強いです。」

 

たしかに、柴咲コウさんとは大河ドラマ「おんな城主 直虎(2017年:柴咲コウ)で共演されています。

ここでは、小野但馬守政次役で出演していますが、

・第95回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 助演男優賞
・2018年エランドール賞新人賞
・第55回ギャラクシー賞 テレビ部門個人賞

を高橋一生さんは受賞しています!
この時は、視聴者に「政次ロス」をもたらしました!

 

・刑事の志村貴文とバディを組む、犯罪コーディネーター「インビジブル」のキリコを演じる柴咲コウさん。

柴咲コウさん演じる「犯罪コーディネーター」は決して表に出てくることはなく、
この世のあらゆる凶悪犯罪の裏で、必要な凶悪犯たちを紹介・斡旋している。

警察内でも一部の人間しか知らず、その実像は「誰も見たことがない」ことから、「インビジブル」と呼ばれている。

そんな「インビジブル」が「キリコ」と名乗り「条件付きで、犯人逮捕に協力する」と警察に申し出る。

キリコが警察に協力する条件とは、担当に刑事の志村貴文を指名してきた。

警察組織がまだその存在すら掴んでない、凶悪犯「クリミナルズ」の情報に精通しており、
志村が追う未解決事件を解決する鍵を握っているようだ。

 

りんか
りんか

キリコがなぜ担当に志村を指名したのか?

この事が、一番のキーワードになりそうです!

柴咲コウさんが、TBSドラマに出演するのは『安堂ロイド~A.I.knows LOVE?~(2013年:木村拓哉)』以来、9年ぶりです。

このドラマでは主役の婚約者・安堂 麻陽を演じており、

・第17回日刊スポーツ・ドラマグランプリ助演女優賞を受賞しています。

柴咲コウさんも、このドラマのコメントされています。

「原作のない作品で、オリジナルのキャラクターなので、スタッフの方と意見を交わしながら、どういうキャラクターなのか、
1から構築していくのが大変でもあり楽しいですね。
まずはビジュアルからと思い色々と試行錯誤を繰り返していますが、相手の演技やお芝居のぶつかり合いでもどんどん変わっていく。
その感覚をキャラクターに落とし込んでいけたらなと思っています。」

 

高橋さんとどんなバディになっていくのか、どんなキリコができあがるのか期待しています!

 

柴咲コウさんの妖艶なビジュアルが最高すぎた!4月29日公開の映画「HOLICホリック」

ホリック実写映画の結末の最後の意味は!続編はある!

 

インビジブルのマー君役は誰?板垣李光人のプロフィールや出演したドラマや映画がすごかった!

スポンサーリンク

ドラマ「インビジブル」の意味は?ドラマの題名でキリコの職業!まとめ

今回は「インビジブル」の意味は?ドラマの題名でキリコの職業!まとめました。

・ドラマ「インビジブル」のタイトルの意味は「誰も見たことがない」
・ドラマ「インビジブル」のドラマの題名でキリコの職業は「犯罪コーディネーター」
・ドラマ「インビジブル」のあらすじは、「捜査一課」だった高橋一生演じる志村が、「特命捜査対策班」へ左遷され、凶悪犯「クリミナルズ」を捕まえるために、
「インビジブル」である柴咲コウさん演じるキリコとバディを組む。
・ドラマ「インビジブル」のキャストは高橋一生さん、柴咲コウさん。
・ドラマ「インビジブル」のまとめ

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました