ドラマ「悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜」の最終回の結末についてまとめます。
田中麻理鈴(今田美桜)の出世も気になりますが、TOさん(向井理)との恋もどうなるのか楽しみですね!
TOさんは、麻理鈴が思っているTOさんは小野忠(鈴木伸之)だと思って「妬けちゃうな~」って言ってたし…
そこで「悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜」の最終回の結末について疑問にお答えします。
- 悪女わるの最終回の結末は?
- 麻理鈴は出世できるの?
- 憧れの先輩T.Oさんとの恋の行方は?
- 峯岸先輩の正体は?
ドラマ・悪女わるの最終回の結末は
ドラマ「悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜」の最終回の結末は、憧れのエリートT.Oさん田村収(向井理)の側で働けるまで出世します!
麻理鈴は、峯岸先輩(江口のり子)が次々と与えるミッションを持ち前の明るさと根性でクリアしていきます。
そして、最終回の結末は、憧れのエリート社員T.Oさんの助手のポジションをゲットする!というハッピーエンドです。
ひたすらT.Oさんに近づくため、出世を目指し、やっと田村先輩の助手になった麻理鈴は、ついに田村に告白します!
さまざまな困難が麻理鈴を待ち受けていますが、約束の日、2人は無事に結ばれ恋もハッピーエンドが待っています。
途中、麻理鈴のT.Oさん探しを手伝ってくれる人が現れたり、憧れのエリート先輩社員T.Oさんの自称恋人が登場したりと、出世の話だけでなく恋の展開も急加速していくので、ハラハラ・ドキドキも楽しめます!
ちなみに、1992年に初めてドラマ化された時は、キャラクターの性格やストーリー展開は、ドラマオリジナルの部分もあり、原作漫画とは違った仕上がりでした。
今回も、オリジナルの展開が加えられる可能性はありますが、公式HPに掲載されている登場人物のファッションやヘアスタイルなどのビジュアルは、かなり原作漫画が忠実に再現されています!
7月からの水曜10時ドラマは「家庭教師のトラコ」主演:橋本愛です。
家庭教師のトラコに原作はある?脚本家は誰?正体が謎すぎるあらすじ
悪女わるの最終回結末までのあらすじ
麻理鈴は、どんな風に出世していくの?
簡単なあらすじ:とにかく明るくポジティブだけが取り柄のポンコツ新入社員・田中麻理鈴(今田美桜)
配属された窓際部署で、謎の先輩社員・峯岸雪(江口のりこ)に「あなた出世したくない?」と声をかけられます。
麻理鈴は、峯岸先輩からさまざまな出世するための裏テクニックを伝授され、出世の道を歩んでいくことに!
峯岸先輩にも、麻理鈴を出世させたい何か魂胆があるのか、謎のまま物語は続きます。
麻理鈴は、憧れの先輩社員T.Oさん(向井理)に近づきたい一心で、クセ強めな社員たちを物ともせず、がむしゃらにラブもジョブも頑張っていきます。
麻理鈴は、新入社員として配属された窓際部署・資材管理室から、峯岸先輩直伝の出世のコツを実践して出世していきます。
麻理鈴の出世をサポートしてくれる峯岸先輩(江口のり子)は、実は会社で一番出世した経験のある女性社員。
会社のキャリア層がどういう人間が好みか知り尽くしていたのです。
麻理鈴に、一見これが出世と関係あるの?と思わせることに取り組ませます。
具体的には、どんなことをやっていくの?
例えば、掃除係の名前を覚えることや社史の暗記、オセロに強くなることなどです。
しかし、関係なさそうな小さな積み重ねが、要所要所で見事に功を奏し出世へとつなががっていきます。
麻理鈴は、いろんな部署をたらい回しにされますが、その都度いじわるなクセ強社員に屈せず突き進んでいく姿がまた痛快です。
最終回で峯岸先輩はどうなるの?
峯岸先輩は、麻理鈴が憧れの先輩に見合う会社員になるために頑張る姿にいつの間にか触発され、関連事業の女性に特化した人材派遣会社「レディスシンクタンク」でトップを務めるまで出世します。
自身も窓際部署から、見事に最前線に返り咲いてしまうとは、本当にかっこいいです!
麻理鈴が配属された資材管理室で静かにもくもくと仕事をこなすミステリアスな人として物語に登場しますが、実は、かつて関連会社の事業本部副部長まで昇進した経験の持ち主。
成せばなるとはこのことですね!
麻理鈴だけでなく、自分も出世してしまうなんて!
でも峯岸先輩には、恋の展開はないの?
物語も終盤で、麻理鈴は筑波研究所から東京へ出張にいきます。
そこで峯岸先輩に再会すると、なんと峯岸先輩から「結婚した」という報告が!
峯岸先輩も、しっかり恋と仕事の両立をしていたのですね。
できる女性は完璧!
麻理鈴自身も、お世話になった恩人の幸せな姿に喜びを隠せません。
これは、サプライズ的なうれしい展開ですね!
憧れの先輩T.Oさんは誰?どんな人?
麻理鈴が出世を志すきっかけとなった憧れの先輩 T.Oさんとは、田村収(たむら・おさむ・向井理)というエリート社員のことです。
アメリカ帰りの会社のエースで女性にもモテモテの人物。
原作の漫画では、麻理鈴が落としたコンパクトを田村が拾ってくれ、麻理鈴はひと目惚れしてしまいます。
ドラマでは、スカイダイビングで知り合います。
しかし、麻理鈴は、同じ会社と言うこととT.Oというイニシャル以外知りません。
そこで、花形部署の人事課へ異動して、彼の情報を得ようという目標のため、峯岸先輩のアドバイスにひたむきに耳を傾けます。
麻理鈴と憧れの先輩T.Oさんとの恋の行方は?
ひたすらT.Oさんに近づくため、出世を目指し、やっと筑波研究所で田村先輩の助手になった麻理鈴は、ついに田村に告白します!
1週間、返事を待たされる間に、田村を好きなライバルとの直接対決があったり、仕事でのハプニングが起こったり…。
さまざまな困難が麻理鈴を待ち受けています。
そして、約束の日、2人は無事に結ばれハッピーエンドが待っています。
7月からの水曜10時ドラマは「家庭教師のトラコ」主演:橋本愛です。
家庭教師のトラコに原作はある?脚本家は誰?正体が謎すぎるあらすじ
ドラマ悪女わるの最終回の結末まとめ
今回は、ドラマ「悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜」の最終回の結末についての疑問をまとめました。
・最終回の結末は? → 憧れの先輩T.Oさんのいる筑波研究所に配属され、彼の助手にまで出世する!
・麻理鈴はどんな風に出世していくの? → 峯岸先輩の出世のコツと持ち前の根性でのし上がる!
・峯岸先輩はどうなるの? → 関連会社の事実上トップに返り咲き!なんと結婚も!
・憧れの先輩T.Oさんは誰? → アメリカ帰りのモテモテなエリート社員・田村収
・麻理鈴と憧れの先輩T.Oさんとの恋の行方は? → 田村の助手になった後、麻理鈴の告白大成功!
麻理鈴のがんばりは、恋に仕事に花を咲かせるようです。
見ているこちらも元気になれるような痛快なハッピーエンドを見られるといいですね。
漫画の完結から25年たっている原作を令和版にどうリメイクされるのかにも注目です!