恋なんて本気でやっての岬希役は香椎由宇!ネイルサロンのアネゴはオダギリジョーの妻

2022年4月ドラマ

 

ドラマ「恋なんて本気でやってどうするの?」(恋マジ)に出てくるネイルサロンのアネゴ、岬希役は誰?香椎由宇さん久しぶりに見た!!!プロフィールや過去の出演ドラマ、映画を紹介します。

このドラマは、本気の恋ができない男女6人が登場する恋愛群像劇です。

高校時代から仲の良い、純(広瀬アリス)と響子(西野七瀬)とアリサ(飯豊まりえ)が、まるで高校時代の放課後のように「Ambarvalia」(アンバルワリア)集まっては、3人3様の恋愛観をダラダラと語りあいます。

そこにネイルサロンのオーナー・中川岬希(香椎由宇)も時おり加わっては、サバサバとしたアネゴ口調で恋愛指南をする、というのがおなじみの光景です。

実は、純・響子・アリサの3人も、岬希本人の恋愛遍歴については、謎なままで…。

そこでドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」のネイルサロンのアネゴ・岬希役の疑問に答えます!

・岬希役のキャストは誰?
・岬希役のプロフィール
・岬希の性格やキャラクターは
・香椎由宇さんの性格は?
・香椎由宇さんの過去に出演した作品は?
・あらすじは

月10新ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」に出てくるネイルサロンのアネゴ・岬希役は誰?プロフィールや過去の出演ドラマ、映画をネタバレします

スポンサーリンク

恋マジの岬希役のキャストは誰?

「恋なんて、本気でやってどうするの?」で岬希役を演じるのは、女優の香椎由宇さんです。

 

りんか
りんか

なんと8年半ぶりに連ドラでレギュラーなんですって!

 

スポンサーリンク

岬希役の香椎由宇プロフィール

名前:香椎由宇(かしい・ゆう)
生年月日: 1987年 2月 16日
出身地:神奈川県綾瀬市
身長164cm
血液型O型
特技は、水泳、ソフトボール、テニス
事務所:ホリプロ

りんか
りんか

香椎由宇さんて、ミステリアスですよね!

香椎由宇さんは、小学校の6年間シンガポールで暮らしていた帰国子女。

大学も、外語学部英米語学科を卒業しています。

私生活では、人気個性派俳優のオダギリジョーさんと2008年に結婚!

なんと2人とも同じ誕生日で、その日を選んで婚姻届提出を提出したそうです。
なんだか2人の赤い糸を感じてしまいました笑

 

スポンサーリンク

香椎由宇さんの性格は?

香椎由宇さんは、美しさとスタイルの良さで芸能界デビューも雑誌「mc sister」のモデルとしてデビューしています。

しかし、16歳の時2級小型船舶免許を取っていたり、漫画喫茶に通い詰めていたこともあるほどの漫画が大好きな女性でもあるそうです。

また、好きなスポーツが水泳、ソフトボール、テニスとアクティブ!

整った顔立ちから、一見冷たそうな印象も受けたりしますが、実は努力家でインドアもアウトドアも楽しめる明るくポジティブな性格もイメージできますね。

 

りんか
りんか

あのオダギリジョーさんを射止めた女性!納得です!

オダギリジョーさんと香椎由宇さんの出会いは2006年9月16日公開の映画「パビリオン山椒魚」での共演でした。

スポンサーリンク

香椎由宇さんが過去に出演した作品は?

2005年に上映された「ローレライ」で映画デビューを果たし、同じ年に公開された「リンダ・リンダ・リンダ」にも出演。この作品で、第29回山路ふみ子映画賞新人女優賞を受賞しています。

また、ドラマ「有閑倶楽部」(2007)やドラマ「イノセントラブ」(2008)、「信長のシェフ」(2013)など、結婚や出産を経験しながらも仕事を続けていました。

しかし、第2子が1歳で病により急死した2015年からドラマ出演は控えていたようで、2021年に夫であるオダギリジョーさんが脚本・監督・演出したドラマ「オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ」の占い師役で単発復帰。

そして、ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」の中川岬希役が連ドラレギュラーとしては8年半ぶりの復帰作です。

香椎由宇さんのその他の過去作品がこちら。

・2013年 劇場版 SPEC〜結〜 漸ノ篇 城旭斎浄海 役
・2013年 ガリレオ 第2シーズン 第七章「偽装う」小島結衣 役
・2014年 きょうは会社休みます。 第8話 戸崎啓子 役

 

りんか
りんか

香椎さんの久しぶりの連ドラ出演、うれしいですね!

 

スポンサーリンク

「恋なんて、本気でやってどうするの?」の岬希の性格やあらすじは

高校時代にラクロス部で一緒だった純(広瀬アリス)と響子(西野七瀬)とアリサ(飯豊まりえ)は親友同士です。

3人が、まるで高校時代の放課後のように恋バナで盛りあがる”行きつけの店”が「Ambarvalia」(アンバルワリア)。

ネイルサロンのオーナー・中川岬希(香椎由宇)がサバサバとしたアネゴ口調でグサッとくるツッコミや優しく包みこんでくれるアドバイスをしながら、3人に寄り添います。

岬希は、ネイルの施術が終わってもダラダラ居つづける3人に、さっさと帰れと声をかけながらも、一緒にティータイムを過ごしちゃうような面倒見の良さが魅力のキャラクターです。

しかし、純・響子・アリサの3人も、岬希本人の恋愛遍歴についてはよく知らず、ミステリアスな一面もある女性で、今後、そのあたりもドラマに出てくるのか楽しみです。

香椎由宇さんの整った顔立ちからは想像できない、サバサバ口調のアネゴ肌な恋愛トークがどんな風に表現されるのか、気になりますね!

 

スポンサーリンク

「恋なんて、本気でやってどうするの?」の岬希役まとめ

ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」のネイルサロンのアネゴ・岬希役は?プロフィールや過去の出演作品について調査しました!

・岬希役のキャストは?→香椎由宇さん
・香椎由宇さんのプロフィール
・香椎由宇さんの性格は?→明るくインドア・アウトドア両方楽しめるステキな女性!
・香椎由宇さんの過去に出演した作品は?→「有閑倶楽部」「イノセントラブ」「信長のシェフ」など
・岬希の恋愛事情は?→純・響子・アリサも知らない謎!でも今後どこかで出てくるかも⁉︎

こんな情報をまとめてみました!
香椎由宇さんの今までの役のイメージをくつがえすような、サバサバした性格の面倒見のよい先輩キャラ・岬希で、彼女の新しい魅力が引き出されるのが楽しみですね!

_______________________________________________________

出典:ドラマ公式とウィキペディア以外で原稿に使用した補足用サイト

ホリプロ 公式プロフ
https://www.horipro.co.jp/kashiiyuu/

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました