マイファミリーの最終回の結末はどうなる?ハッピーエンド?

2022年4月ドラマ

 

日曜劇場ドラマ「マイファミリー」の最終回の結末はどうなる?ハッピーエンド?を予想します!

毎回、最後に衝撃的な展開になるマイファミリー

温人に対しての挑戦状の連続、真犯人、黒幕は誰?

最終回では、未知留が誘拐されて、犯人が東堂と交換することを温人に要求します!

 

5年前の心春ちゃんの誘拐事件は、実は実咲を誘拐しようとして間違えられた?

真犯人や黒幕が気になりますね!

 

りんか
りんか

ドラマは原作のないオリジナルストーリーです。

最終回の結末は、どうなるのでしょうか。

 

そこでドラマ「マイファミリー」の最終回の結末を予想していきます。

  • ドラマ「マイファミリー」の最終回の結末は?
  • 最終回の結末までのあらすじ
  • マイファミリーの最終回はいつ?
  • 誘拐の真犯人は誰?
  • 犯人の誘拐の目的は何?
  • 夫婦の関係、家族の関係はどうなる?

 

多部未華子さんと濱田岳さんの怒りと涙の演技力がスゴすぎます!!!

 

りんか
りんか

公式サイトの情報から、ドラママニアの私が最終回の結末を予想していきます!

スポンサーリンク

ドラマ「マイファミリー」の最終回の結末は


山田太郎ものがたり DVD-BOX [ 二宮和也 ]

ドラマ「マイファミリー」の最終回の結末は、真犯人、黒幕が逮捕されて、温人(二宮和也)と未知留(多部未華子)それぞれの家族がハッピーエンドになると予想しています。

実咲は意識を戻して、友果と再会して欲しい!!!

 

公式サイトでは、このドラマは“サスペンス”や“ミステリー”ではなく、“ファミリーエンターテインメント”とあります。

最後はそれぞれの家族の夫婦問題、家庭の問題が解決してハッピーエンドになると思われます。

 

りんか
りんか

娘が無事に家族のもとにもどり、3人で幸せに暮らしていくラストを予想しています。

 

山田太郎ものがたりの最終回では、大野智さんが友情出演していた!

マイファミリーの最終回で櫻井翔が友情出演する?山田太郎の兄弟も出演する?

 

あおい
あおい

未知留の出産を担当する産婦人科医が櫻井翔さんだったら、面白い!

 

マイファミリーの2人が不仲で嫌だった!!!

二宮和也さんと多部未華子さんがコミカルで仲がいい「山田太郎ものがたりがが見たくなった!

山田太郎ものがたりを全話配信サイトでフル動画みたい!スマホでも見られる方法!

 

7月からの日曜劇場は綾野剛さん主演の「オールドルーキー」です!

オールドルーキーに原作はある?脚本家は誰?内田篤人は出演する?

あおい
あおい

まさか!未知留の産婦人科医が綾野剛さんで「コウノドリ」になることは無いか…

スポンサーリンク

心春と実咲の誘拐事件の真相を考察

マイファミリーの誘拐事件の軸は、5年前に起きた東堂(濱田岳)の娘・心春ちゃんの誘拐事件です。

友果と優月の誘拐事件は、東堂が起こしたことがわかりました。

阿久津の娘の実咲の誘拐事件は、心春ちゃんの時と同じ犯人です。

 

どうして今、実咲を誘拐しなければいけなかったのか。

 

以前の放送で、心春は実咲と同学年、同じ私立学校に通っていて親友だった。

しかも、顔が似ています。

そこで、心春は実咲と間違われて誘拐されたのではないでしょうか。

 

犯人は立脇香菜子(高橋メアリージュン)と予想

一度疑われて容疑が晴れたから、犯人だったら衝撃ですね、だから更に怪しい!

 

鳴沢と立脇がハルカナを立ち上げた時から、阿久津に会社を乗っ取られそうになっていたことから、立脇がファミリー=会社を守るため

阿久津にダメージを与えるために実咲の誘拐を計画したのではないでしょうか。

しかし、実咲ではなく、間違えて心春を誘拐してしまった。

 

友果の誘拐事件が起きたことから、本当にハルカナが阿久津に乗っ取られてしまって、会社を取り戻したい。

 

実咲の事件では、鳴沢に指示を出して、東堂に身代金の受け子をしています。

真犯人にとって、全くリスクがない状態で、本当のターゲットは阿久津だった?

 

新たに実咲を誘拐して10億もの身代金を払えば、阿久津がハルカナを手放すことになると考えたのでしょうか。

 

鈴間のことを阿久津に知らせて、鳴沢温人に疑いをかけて、警察に逮捕させて、ハルカナを辞めさせる。

 

ハルカナは、立脇のものになります。

 

スポンサーリンク

マイファミリーの最終回の結末までのあらすじ

鳴沢家は家族がバラバラだった

鳴沢温人(二宮和也)は、時代の寵児と持て囃されているゲーム会社「ハルカナ」の社長で、妻の未知留(多部未華子)は、SNSのフォロワー数が1万人を超えるセレブな奥様です。

家に帰らない父親と仲が悪い母親、友果も反抗期です。

 

そんな中、2人の一人娘の友果が誘拐される。

犯人からの要求は、警察に通報しないことと5億円の身代金

しかし、友果が心配な未知留は、警察に通報してしまう。

 

犯人との取引がストップして、真剣に警察を排除する方法を考える。

2人の大学時代の友人の元刑事の東堂(濱田岳)と弁護士の三輪(賀来賢人)に協力してもらって、警察を騙して、無事に友果を救出しました。

しかし、葛城刑事(玉木宏)は、犯人を逃がしたことを後悔するはずと言い残す。

→友果を誘拐した犯人は、協力してくれていた東堂(濱田岳)

 

友果のメンタル面をフォローしながら、家族が仲良くうまくいっていると思われたころ、友果の事件の暴露本が出版される

事件のことをバラしたのは、東堂(濱田岳)だった。

 

三輪の娘が誘拐される

しかしその後、三輪の娘の優月が誘拐される。

三輪は妻(蓮佛美沙子)と離婚しており、たまに優月と会っていた。

優月は喘息の発作を起こして、予定外に取引が早まったが、友果の時と同じように警察には通報せずに無事に救出できた。

→優月の事件の犯人も東堂だった。

 

東堂の娘が5年前に誘拐されていた

東堂は5年前刑事だった頃、娘の心春(こはる)が誘拐されていて、犯人が捕まっておらず、心春も行方不明だった。

東堂の妻は、誘拐の自作自演を疑われて問い詰められて、家出したままです。

阿久津の娘が誘拐される

 

そして、温人の仕事仲間の阿久津の娘の実咲が誘拐される。

取引は温人だけがするように命令されて、阿久津は温人に不信感を抱く。

 

阿久津の妻が身代金にGPSを仕掛けたことを知って、温人が行くとハルカナの社員の鈴間(住吉)が身代金を袋に詰めていた。

その時、温人はスタンガンで襲われて、気を失う。

 

鈴間が犯人

温人が鈴間のことを調べると、友果の事件の半年前に入社、住所も名前も嘘だった。

そんな中、立脇(高橋メアリージュン)が鈴間のパソコンをロッカーから移動していたところがカメラに映っていた。

しかし、立脇は事件とは関係なく、社員の鈴間が関係していると発覚すると会社が終わってしまうという危機感を感じて、鈴間の荷物を移動していた。

立脇にとって、温人と立ち上げたハルカナは、ファミリーだった。

 

違和感を感じた温人は、東堂を疑って調べる。

東堂が友果と優月を誘拐した犯人だった

温人の「犯人はお前だったのか」で東堂が告白します。

東堂は、心春の誘拐事件の犯人をおびき寄せるため、模倣犯的に友果の誘拐事件を起こしました。

妻の妹の鈴間に協力してもらって、友果を誘拐するために温人の身辺調査をする。

 

心春の時と同じように誘拐事件を起こし、暴露本を出したところ、心春を誘拐した犯人から、連絡が着ました。

そこで、三輪の娘を誘拐するように命令されます。

 

心春を助けたい気持ちから、三輪の娘を誘拐しました。

優月が喘息の発作を起こしたことから取引が早まり、犯人とのやり取りは中断します。

 

そんな中、犯人は東堂に温人の家に身代金の1億円を置くことを要求

阿久津実咲の事件では、温人だけが取引するように言われ、東堂と鈴間が身代金を回収する。

 

真犯人にはリスクが無い状態で、誘拐事件が進む。

そんな中、犯人から阿久津家に警察がいると言われ、取引が中止になる。

 

東堂が取引現場の建物へ行くと、実咲が倒れていた。

実咲はクライミングの選手で、監禁されていた場所から壁を上って、窓から下へ落ちていました。

その現場にたどり着いた温人、そこへ警察が来て逮捕されます。(5月29日放送の8話)

最後の誘拐事件のターゲットは未知留

6月5日放送の9話は

身代金の1億円が温人の家から回収されて、温人の容疑は濃くなっていく。

立脇は温人にクビを命じます。

 

真犯人にとってノーリスクの誘拐事件です。

そんな中、友果が実咲に借りていたタブレットの中に事件の真相があることがわかった。

タブレットを預かった未知留

逃げている東堂からの連絡では、タブレットを取りに来た人が真犯人

最後に誘拐されるのは、未知留?

 

7月からの日曜劇場は綾野剛さん主演の「オールドルーキー」です!

オールドルーキーに原作はある?脚本家は誰?内田篤人は出演する?

スポンサーリンク

マイファミリーの最終回はいつ?

マイファミリーの最終回は、6月12日の第10話だと思います。

ドラマは、だいたい10話で完結することが多いです。

 

日曜劇場では、「DCU」(阿部寛)の最終回は10話

日本沈没(小栗旬)の最終回は9話

東京MER(鈴木亮平)の最終回は、11話でした。

 

山田太郎ものがたりでは、大野智さんが友情出演していた!

マイファミリーで櫻井翔の友情出演はいつ?山田太郎の兄弟も出演する?

 

マイファミリーの不仲が嫌!!!

二宮和也さんと多部未華子さんがコミカルで仲がいい「山田太郎ものがたり」の2人が最高!15年前に共演した高校生役が見れます!

山田太郎ものがたりを全話配信サイトでフル動画みたい!スマホでも見られる方法!

 

スポンサーリンク

マイファミリーの真犯人は誰?

マイファミリーの犯人は誰?夫婦の秘密と娘が誘拐された理由とは?

スポンサーリンク

ドラマ「マイファミリー」犯人の誘拐の目的は何?

犯人の誘拐の目的は、温人たち家族の絆を確かめるためだと予想します。

 

りんか
りんか

周りからチヤホヤされていて家族のことがおざなりになっている?

娘に寂しい思いをさせていた?

 

犯人は誘拐事件をきっかけに、親である温人と未知留に娘を愛する気持ちを再確認させたかったのだと予想しています。

 

りんか
りんか

公式サイトでも家族の絆というワードが出てきました。

ただの身代金目的の誘拐ではなさそうです!

 

山田太郎ものがたりを全話配信サイトでフル動画みたい!スマホでも見られる方法!

スポンサーリンク

ドラマ「マイファミリー」夫婦の関係はどうなる?

温人と未知留の夫婦の関係は、誘拐事件の解決によりさらに絆が深くなります!

 

そして今までの娘に対する自分たちの行動を改めるのではないでしょうか。

友果の弟か妹も生まれてきますしね。

 

友果に対して、仕事が忙しくて構ってあげられなかった、SNSに夢中でちゃんと話を聞いてあげられなかったことを悔やみ、娘を第一に考えた両親になると思います。

 

温人は仕事を早めに切り上げて家族との時間を優先するようになり、未知留はSNSを辞めて娘との時間を大切にするようになると予想しています!

 

りんか
りんか

家族ドラマっぽく、爽やかで温かいラストを期待しています!

 

マイファミリーの犯人は東堂か三輪?考察理由は真犯人フラグと似てる?

山田太郎ものがたりでは、大野智さんが友情出演していた!

マイファミリーで櫻井翔の友情出演はいつ?山田太郎の兄弟も出演する?

 

7月からの日曜劇場は綾野剛さん主演の「オールドルーキー」です!

オールドルーキーに原作はある?脚本家は誰?内田篤人は出演する?

スポンサーリンク

ドラマ「マイファミリー」まとめ

今回はドラマ「マイファミリー」について最終回の結末を予想しました。

 

  • ドラマ「マイファミリー」の最終回の結末は?→温人と未知留が無事に娘を助ける?
  • 本当に警察なしで助けられる?→犯人に秘密で警察に通報?
  • 誘拐の犯人は誰?→娘の本当の父親?
  • 犯人の誘拐の目的は何?→家族の絆を確かめるため?
  • 夫婦の関係はどうなる?→絆が深まり、家族の時間を優先するようになる?

 

最終回の結末は、無事に娘が助かるハッピーエンドを予想しました!

 

オリジナル脚本なので、誘拐の犯人や目的はまだわかりません。

 

SNSでいろんな予想や考察が飛び交いそうですね!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました