マイファミリーの子役友果役は大島美優!プロフィールや過去の出演ドラマや映画を紹介!

2022年4月ドラマ

 

ドラマ「マイファミリー」の子役は誰?娘役の小学生・鳴沢友果役の子役、大島美優さんのプロフィールと過去の出演作品をまとめます。

ゲーム会社を経営する超有名人の鳴沢温人(二宮和也)と妻・未知留(多部未華子)の小学生の娘・鳴沢友果は、なに不自由ない暮らしをしています。

絵に描いたような幸せなファミリーでしたが、ある日突然、娘、鳴沢友果 が誘拐されてしまいました。

 

そこでドラマ「マイファミリー」子役の疑問に答えます!

  • マイファミリーの子役のキャストは誰?
  • 子役の友果役の大島美優さんのプロフィールや過去の作品
  • マイファミリーの娘、鳴沢友果はどんなキャラクター?
  • マイファミリーの両親はどんな人?
  • マイファミリーの娘、鳴沢友果は無事に助けだされるの?

可愛い!と話題になりそうな友果役の大島美優さん、演技が楽しみです。

 

スポンサーリンク

ドラマ「マイファミリー」の子役、鳴沢友果のキャストは誰?

ドラマ「マイファミリー」の子役の鳴沢友果のキャストは、大島美優さんです!

夫婦役の二宮和也さんと多部未華子さんの子ども役ですから、可愛い子に違いないと予想していました。

3月まで放送していたドラマ「ファイトソング」にも出演していました!

 

あおい
あおい

大島美優さん可愛いですね!

スポンサーリンク

子役・大島美優のプロフィール

 

大島美優・おおしまみゆ

  • 誕生日:2009年11月19日
  • 埼玉県出身
  • 趣味:読書、踊ること
  • 特技:体が柔らかい
  • アミューズ所属

大島美優さんは、4月から中学1年生の12歳

アイドルグループCiào Smilesの元メンバー、2019年7月から2021年3月末まで活動していました。

「ちゃおガール2018☆オーディション」準グランプリを受賞して、ちゃおガールとして活動しています。

2019年2月からは、小学館の雑誌「ちゃお」に不定期でレギュラー出演しています。

スポンサーリンク

子役・大島美優の過去の出演ドラマ

  • ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜(2019年、フジテレビ)では、  ヒロイン・甘春杏役、本田翼さんの幼少期役でした。
  • 相棒 Season18 第3話(2019年、テレビ朝日) 秦野明菜役
  • 未満警察 ミッドナイトランナー 第1話(2020年、日本テレビ) 浅田茉莉奈 役
  • ファイトソング(2022年1月11日、TBS) 萩原凛役の大原櫻子さんの 幼少期時代役
  • だから殺せなかった 第5話(2022年2月6日、WOWOW) 江原むつみ 役(幼少期)

 

マイファミリーの2人が不仲で嫌だった!!!

コミカルで仲がいい2人が見たい!15年前に共演した高校生役が見れます!

山田太郎ものがたりを全話配信サイトでフル動画みたい!スマホでも見られる方法!

スポンサーリンク

ドラマ「マイファミリー」の娘はどんなキャラクター?

公式サイトのあらすじなどから娘・友果のキャラクターは、お金持ちの家に生まれ、なに不自由なく暮らしている小学生6年生の女の子です。

公式サイトの相関図には、「難しいお年頃」と書いてあります。

 

セレブ一家の一人っ子で、もしかしたら、ちょっとワガママなところがあったり、反抗期だったりするかもしれませんね。

しかし、誘拐されてしまう展開を考えると、素直で聞きわけのよい”育ちのよさ”が裏目に出てしまったという見方もできそうです!

また、逆に有名人で忙しい両親の気を引きたくて、自ら誘拐を企てた可能性もあります。

 

マイファミリーの犯人は東堂か三輪?考察理由は真犯人フラグと似てる?

 

マイファミリーの犯人は阿久津?考察理由は鳴沢への嫉妬や恨み?

スポンサーリンク

マイファミリーのあらすじ

ゲーム会社を経営する超有名人の鳴沢温人(二宮和也)と妻・未知留(多部未華子)の小学生の娘は、なに不自由ない暮らしをしています。

絵に描いたような幸せなファミリーでしたが、ある日突然、娘が誘拐されてしまいました。

娘を助けだすための必須条件は、警察の助けは借りずに妻と協力して誘拐犯を追いつめること。

2人は、娘を無事に助けだせるのでしょうか。

たった1人の娘のために、悩んで、苦しんで、それでも前に進む温人と未知留!

家族の絆が試されるファミリーストーリーです。

 

マイファミリーの犯人は東堂か三輪?考察理由は真犯人フラグと似てる?

 

マイファミリーの犯人は阿久津?考察理由は鳴沢への嫉妬や恨み?

 

マイファミリーの2人が不仲で嫌だった!!!

コミカルで仲がいい2人が見たい!15年前に共演した高校生役が見れます!

山田太郎ものがたりを全話配信サイトでフル動画みたい!スマホでも見られる方法!

スポンサーリンク

ドラマ「マイファミリー」娘の両親はどんな人?

ドラマ「マイファミリー」の娘役と関わりが深い役柄として、両親がどんな人物なのかが気になりますよね!

父親の鳴沢温人(二宮和也)は、ゲーム業界で成り上がった”時の人”として世間に知られる有名人。
また、母親の未知留(多部未華子)は、SNSに1万人以上のフォロワーを持つちょっとしたインフルエンサーのセレブ妻です。

公式HPには、サスペンスやミステリーという括りにおさまらない”ファミリー”エンターテインメントと紹介されていて、誘拐犯との攻防を通して、2人の関係性や絆が浮き彫りになるとふれられています。

あくまで謎解きというよりは、家族にフォーカスした物語になるようです。

その上、この2人の共演は、ドラマ『山田太郎ものがたり』以来、なんと15年ぶりなのだそう。
これから発表される娘役の役者さんと、どんな家族を作り上げるのかとっても楽しみですね!

スポンサーリンク

ドラマ「マイファミリー」の娘は無事に助けだされるの?

オリジナル脚本で原作がなく、情報もまだ未解禁ですが、おそらく誘拐犯からのさまざまな無理難題を夫婦で協力して解決しながら、最後には娘を無事に救いだすストーリーになるのでは?と予想します。

このドラマの枠は、日曜9時からの日曜劇場です。

公式HPでも”ファミリー”エンターテインメントと強く押しだされているので、家族でハラハラドキドキしながらドラマを見ているうちに、家族のあり方について考えさせられるような結末を迎えるのではないかなと思います!

そこで、小学生の娘役を誰が演じるのか、予想してみたいと思います。

 

マイファミリーの2人が不仲で嫌だった!!!

コミカルで仲がいい2人が見たい!15年前に共演した高校生役が見れます!

山田太郎ものがたりを全話配信サイトでフル動画みたい!スマホでも見られる方法!

スポンサーリンク

マイファミリーの子役キャスト予想

マイファミリー」子役のキャスト予想① 稲垣来泉ちゃん

 

小学生の女の子を演じる可愛いい子役で、思い浮かぶのは稲垣来泉(いながき・くるみ)ちゃんです。

予想してましたが、稲垣来泉ちゃんは4月から放送のNHK朝ドラ「ちむどんどん」でヒロインの黒島結菜さんの幼少期時代を演じています。

 

2021年のドラマ「リコカツ」で主人公・水口咲(北川景子)の幼少期を演じていました!
また、2022年「もしも、イケメンだけの高校があったら」の第2話に雪奈役で出演しています。

大ヒットした映画「そしてバトンは渡された」では、石原さとみさんの娘役をしてました。

清楚な顔立ちでおとなしめな印象がある稲垣来泉ちゃん。

セレブな育ちのよい鳴沢一家の娘役としてぴったりです!

マイファミリー」娘役のキャスト予想② 白鳥玉季ちゃん

 

次の娘役候補、予想は白鳥玉季(しらとり・たまき)ちゃんです。

白鳥玉季ちゃんは、なんとドラマデビューが朝ドラ『とと姉ちゃん』(高畑充希)
大人顔負けの演技派子役として売れっ子ですね。

2019年のドラマ『凪のお暇』では、白石うらら役で大人びた表情と時どき見せる無邪気な子どもらしい笑顔を見事に演じ分け注目を浴びました。

映画「流浪の月」(2022年公開)では、広瀬すずさんの小学生時代役に抜擢されています。

今回の”誘拐される子ども”という日常では経験しないキャラクターを演じるなら、演技派の玉季ちゃんもイチオシです!

 

ドラマ「マイファミリー」子役のキャスト予想③ 横溝菜帆ちゃん

3人目の子役予想は、横溝菜帆(よこみぞ・なほ)ちゃんです。

現在、中学生になっていますが、目が大きくて童顔なので年齢より幼く見え、小学生役もいけますね!
過去作には、2018年ドラマ『義母と娘のブルース』で綾瀬はるかさんの義理の娘みゆき役は可愛かった!
父を亡くし血のつながらない女性と2人暮らしを始めるという難しい役どころもこなしていました。

ちょっと生意気で気の強い役もこなせる子役、横溝菜帆ちゃん。
セレブ一家のワガママお嬢様といった役がハマるのではないかと期待しています!

ドラマ「マイファミリー」娘役のキャスト予想④ 粟野咲莉ちゃん

 

最後の子役予想は、粟野咲莉(あわの・さり)ちゃんです。
朝ドラ『なつぞら』で主人公・奥原なつ(広瀬すず)の幼少期を担当。

そのいじらしい演技が多くの視聴者の涙を誘いました。

2021年『二月の勝者』大内礼央役を演じ、人間関係に思い悩み涙する繊細な演技が印象に残っています。

誘拐され怖い思いをするとなると、涙のシーンも多そうです。
粟野咲莉ちゃんの健気で守ってあげたくなるような涙の演技が見てみたいという期待も込めて、娘役キャストと予想します!

 

マイファミリーの犯人は東堂か三輪?考察理由は真犯人フラグと似てる?

 

マイファミリーの犯人は阿久津?考察理由は鳴沢への嫉妬や恨み?

スポンサーリンク

ドラマ「マイファミリー」の娘役のまとめ

今回は、ドラマ「マイファミリー」の娘役についてキャスト予想と人物像をまとめました。

・ドラマ「マイファミリー」のあらすじ
・ドラマ「マイファミリー」の娘はどんなキャラクター?→誘拐されてしまうセレブな家に生まれた小学生
・ドラマ「マイファミリー」の娘の両親はどんな人?→父親はゲーム会社社長で時の人!
母親は、フォロワー1万超のセレブなインフルエンサー!
・ドラマ「マイファミリー」の娘は無事に助けだされるの?→家族の絆を取り戻して救出されると予想!
・ドラマ「マイファミリー」の娘役は、誰?→まだ未発表ですが、第1候補は稲垣来泉ちゃんと予想!

 

皆さんは、誰が娘役を演じると予想しますか?このキャストを考えている時間も楽しいですよね笑。
誘拐されるとわかっているので、ちょっとかわいそうな気もしちゃいますが、
大人顔負けの迫真の演技にも注目したいです!

 

————————

参考サイト

稲垣来泉 wiki

稲垣来泉

白鳥玉季wiki

白鳥玉季

横溝菜帆wiki

横溝菜帆

粟野咲莉wiki

粟野咲莉

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました