ドラマドクターホワイト高森勇気役は誰?白夜を救った恩人で2人の関係は

2022年1月からのドラマ

 

ドラマ「ドクターホワイト」の失踪した研究医・高森勇気役は誰なのかキャストを予想します!

 

高森勇気は白夜を救った恩人だった?勇気のキャラクターや性格をネタバレしながら紹介します。

 

ドラマ「ドクターホワイト」は公園で白衣一枚の姿で発見された白夜(浜辺美波)が、現役医師をも上回る医学知識で誤診を指摘していく医療ドラマです。

 

謎の多い主人公・白夜の正体を知っており、物語のキーパーソンとなる高森勇気について気になる疑問にお答えします!

 

  • 高森勇気の性格やキャラクターは?
  • 高森勇気と白夜の関係は?
  • 高森勇気のキャストを予想

 

りんか
りんか

原作小説を読んでビックリしました!白夜と深く関わっている高森勇気についてお答えします!

 

※この記事にはネタバレがあります。ご注意ください。

スポンサーリンク

高森勇気のキャラクター、性格を紹介

 

高森勇気は4年前に失踪した研究医です。

 

白夜が働くことになった高森総合病院の院長・巌(石坂浩二)の息子で、同じく医師の高森麻里亜(瀧本美織)の7つ上の兄でもあります。

 

さらに勇気は、公園で白夜を発見した狩岡将貴(柄本佑)とも友人関係です。

 

勇気は研究医としてとても優秀で、高森総合病院の次期院長を期待されていました。

 

そして優秀であるがゆえに、1人の命よりも100人の命を救うことを優先するという考えを持ち、妹の麻里亜と口論になることもありました。

 

りんか
りんか

そんな優秀な研究医の勇気が謎の失踪!白夜と深い関わりがありました。

スポンサーリンク

高森勇気と白夜の関係は?白夜を救った恩人

 

勇気は白夜を監禁施設から救った恩人です。

 

勇気が4年前に失踪したのは、クローン人間を作る闇の組織に入り再生医療の研究をしていたからです。

 

りんか
りんか

研究熱心で優秀な勇気だからこそ、再生医療やお金に引き寄せられて闇の組織に入ってしまったのです。

 

白夜の正体はお金持ちの娘の脳を移植するためのクローンで、生まれてからずっと監禁されていました。

 

勇気は白夜が人体実験に使われそうになったとき、裸に白衣だけをかけて施設から逃がします。

 

勇気は闇の組織の施設で働く中で、クローン移植について倫理的な葛藤がありました。

 

さらに白夜は施設で驚異的な医療知識や診断能力を身に付けていたので、勇気は白夜を本物の医師にしたいとも考えていました。

 

りんか
りんか

白夜を逃がした後は、勇気自身も闇の組織から逃亡。

組織から追われる身となったのです。

 

勇気は信頼している友人の将貴が白夜を発見してくれるように、将貴がよく通る公園に白夜を置きました。

 

さらに白夜の白衣にGPSを忍ばせ、将貴に自分の状況を密かに伝えました。

 

自分が闇の組織から逃走していることを暗に伝え、将貴や妹の麻里亜に危険が及ばないようにしていたのです。

 

りんか
りんか

闇の組織から逃げる勇気の運命はどうなるのか気になりますね!

ドラマ「ドクターホワイト」と似てる!私を離さないでの最終回の結末は

 

浜辺美波がパワフル高校生役なんて珍しい!

先生の竹内涼真と禁断の恋!

⇩映画「センセイ君主」を無料で見るならこちら⇩

 U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

本ページの情報は、2022年1月時点のものです!

最新の配信状況はU-NEXTの公式サイトでご確認ください!

スポンサーリンク

高森勇気のキャスト予想

 

4年前に失踪し、闇の組織から白夜を逃がした研究医の高森勇気のキャストはまだ発表されていません。

 

勇気と同じ30代で医師役が似合う男性キャストを予想してみました!

 

高森勇気のキャスト予想①永山絢斗

 

永山絢斗さんは今やドラマには欠かせないバイプレイヤーですよね!

 

ドラマ「トップナイフ」(天海祐希)では過去にトラウマを持つクールな脳外科医役を演じていました。

 

真面目で優秀な勇気役がピッタリハマりそうな俳優さんだと思います。

 

高森勇気のキャスト予想②小池徹平

 

小池徹平さんといえばドラマ「医龍」シリーズ(坂口憲二)でチームドラゴンの医師として活躍していましたよね。

 

小池さんはドラマ「リバース」ドラマ「大恋愛」などにも出演し、物語のキーパーソンとなっていました!

 

優秀な医師でありながら闇の組織に引き寄せられ、後に白夜を救う勇気を迫力満点に演じてくれそうです。

 

高森勇気のキャスト予想③風間俊介

 

バラエティー番組でも俳優としても活躍する風間俊介さん。

 

風間さんはドラマ「救命病棟24時」(松嶋菜々子)でいじられキャラの医師役を演じていました!

 

裏のある悪役から、ドラマ「朝顔」のような誠実な役まで幅広い役を演じてきた風間さんは勇気役にピッタリです!

 

りんか
りんか

ちなみに同じジャニーズ事務の宮田俊哉さん(Kis-My-Ft2)が刑事役で出演することが決定しています。

ドラマ「ドクターホワイト」と似てる!私を離さないでの最終回の結末は

スポンサーリンク

ドクターホワイトのあらすじ

 

早朝の公園で、記者・狩岡将貴(柄本佑)は素肌に白衣1枚だけを着た謎の美少女・白夜(浜辺美波)を発見する。

 

将貴は友人である高森麻里亜(瀧本美織)の高森総合病院に連れていく。

 

白夜には記憶がなく、社会常識も持ち合わせていなかったが、驚異的な医学知識と診断能力を持っていた。

 

白夜は高森総合病院で働くことになり、その天才的な診断能力で現役医師の誤診を正していく。

 

一方将貴は白夜が何者なのか密かに調べていた。

 

白夜の着ていた白衣にはGPSが付けられており、その持ち主は麻里亜の兄・勇気だと判明する。

 

勇気は優秀な研究医だったが4年前から失踪していた。

 

りんか
りんか

白夜の正体と、勇気の失踪の謎は深い繋がりがあったんです!

月10のアバランチに続き暗いドラマになりそう。

 

浜辺美波がパワフル高校生役なんて珍しい!

先生の竹内涼真と禁断の恋!

⇩映画「センセイ君主」を無料で見るならこちら⇩

 U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

本ページの情報は、2022年1月時点のものです!

最新の配信状況はU-NEXTの公式サイトでご確認ください!

スポンサーリンク

まとめ

 

今回はドラマ「ドクターホワイト」の高森勇気についての紹介と、キャストを予想しました!

 

  • 高森勇気の性格やキャラクターは?→勇気は4年前に失踪した優秀な研究医。
  • 高森勇気と白夜の関係は?→クローン監禁施設から白夜を救った恩人。
  • 高森勇気のキャストを予想→永山絢斗と予想!

 

誤診を正すスカッと痛快なドラマと思いきや、深い謎や闇が隠されているドラマのようです!

 

高森勇気の逃走劇やキャスト発表が楽しみですね!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました