ドラマ「ドクターホワイト」妹のはるな役は誰?金髪ショートは地髪

2022年1月からのドラマ

 

ドラマ「ドクターホワイト」狩岡将貴の妹のはるな役は誰?金髪ショートは地髪なの?キャストについてご紹介します!

 

ドラマ「ドクターホワイト」は、医療知識だけが抜群にある謎の美少女・白夜(浜辺美波)を、記者・狩岡将貴(柄本佑)が発見し一緒に暮らし始めます。

 

その将貴の妹で、脳に重い病気を抱えた晴汝(はるな)は、明るい性格で、白夜の面倒をみていろいろ教える役です。

 

りんか
りんか

晴汝役は誰?白夜役の浜辺美波さんとの展開も気になりますね。

 

  • 将貴の妹の晴汝役は誰?
  • 金髪ショートは地髪なの?
  • 白夜との展開は?
  • 脳に病気を抱えた晴汝どうなる?

 

晴汝の病気はどうなる?突然現れた白夜に戸惑わない?疑問にお答えします!

 

※この記事にはネタバレがあります。ご注意ください。

スポンサーリンク

将貴の妹の晴汝役は誰?

ドラマ「ドクターホワイト」晴汝役のキャストは、女優として人気・実力ともに大躍進中の岡崎紗絵さんです。

 

最近では、「教場II」で、警察学校中に妊娠して途中で休学する難しい役どころや「ナイト・ドクター」で、ナイトドクターの一人として大活躍でした。

 

りんか
りんか

実は、医療系のドラマの経験も豊富なのですよ。

「ブラックペアン」や「アライブ がん専門医のカルテ」では研修医の役をされてますし、もちろん「ナイト・ドクター」もそうですね。

 

ドラマ「ドクターホワイト」では、晴汝である岡崎紗絵さんは、患者になりますが、医療系ドラマの経験が役立つでしょう。

 

そして、Rayの専属モデルさんでもあります!

 

スポンサーリンク

金髪ショートは地髪なの?



岡崎紗絵さんは、Rayモデルさんで、ゆるふわロングヘアが印象的なのですが、今回は役作りのため、ウィッグではなく髪を金色にブリーチしたそうです。

 

それも4時間かけてブリーチして、肩まであった髪の毛をばっさり切って金髪ショートヘアでイメージががらりと変わりました。

 

晴汝は、看護師を目指していたが、脳動脈瘤といういつ悪化してもおかしくない重い病気を抱え休学中だけど、明るくポジティブに生きている女性。

 

りんか
りんか

自由で金髪ショートヘアが似合う役柄なので、岡崎紗絵さんの役者としての覚悟が見えます。

ドクターホワイト白夜の正体をネタバレ!お金持ちの娘のクローン人間

スポンサーリンク

白夜との展開は?

兄・将貴(柄本佑)が、医療の知識は抜群だが、一般社会常識をまったく知らない謎の美少女・白夜(浜辺美波)を家につれてきてしまいます。

 

将貴は、妹・晴汝が脳の病気で学校を休学して家にいるが、明るい性格で、看護師を目指しているから、一般社会常識をまったく知らない白夜を育てるにはぴったりと考えたのです。

 

白夜の年齢は18歳くらいと語られており、晴汝は、大学の看護部の2年生で、病気で2年休学中だから、22歳くらいです。歳の差は、4歳くらい。

晴汝役の岡崎紗絵さんが、26歳 165cm
白夜役の浜辺美波さんが、21歳 157cm

 

りんか
りんか

小柄な白夜を妹のように可愛がる、ちょうどいい感じのキャスティングですね!

 

晴汝は、子供のような白夜を気にかけ、社会一般常識を教えたり、食事を作ってあげたりしますので、岡崎紗絵さんが明るい雰囲気のお姉さんで、浜辺美波さんが、狩岡家に下宿にきた高校生かもしくは子供という感じで過ごして行くのではないでしょうか。

 

白夜は、晴汝の入れる麦茶が好きで、晴汝の作る夕食は必ず食べに家に帰ります。

 

兄・将貴役の柄本佑さんもドラマ「天国と地獄」で、男女入れ替わりする彩子を支える温かい役を演じていました。

 

岡崎紗絵さん、柄本佑さん、浜辺美波さんが囲む夕食は、家族という雰囲気を出して、白夜が人間らしく成長する姿が描かれるのではないでしょうか。

 

ドラマ「ドクターホワイト」は、医療専門用語が沢山でてきて、初めて医療ドラマに挑戦する浜辺美波さんを、医療ドラマの役で経験豊富な岡崎紗絵さんならではのフォローをしていると思います。

 

医療ドラマの役者としてのお姉さんとしても、岡崎紗絵さんの活躍が見ものですね。

ドラマドクターホワイト高森勇気役は誰?白夜を救った恩人で2人の関係は

 

浜辺美波がパワフル高校生役なんて珍しい!

先生の竹内涼真と禁断の恋!

⇩映画「センセイ君主」を無料で見るならこちら⇩

 U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

本ページの情報は、2022年1月時点のものです!

最新の配信状況はU-NEXTの公式サイトでご確認ください!

スポンサーリンク

脳に病気を抱えた晴汝はどうなる?

ドラマ「ドクターホワイト」では、晴汝は、脳動脈瘤という爆弾を頭に抱えてしまい、看護師を目指していたのに大学を休学しなくてはならず、心の奥底では、日々不安を抱えながら、持ち前のポジティブな性格で表向きは明るい役どころです。

 

岡崎紗絵さんは、ドラマ「教場II」で、警察学校中に妊娠するという悩みを抱えながら、訓練に懸命に望む役を演じてます。

 

ドラマ「ナイト・ドクター」では、高飛車で頭の回転が早い男勝りで明るいドクターなのに、プライベートでは、恋愛にも飢えていて、女子力高めようとする裏と表のある役を演じてます。

 

りんか
りんか

そんな役者経験を持つ岡崎紗絵さんは、晴汝のイメージにぴったりと言えますね。

 

晴汝が、突然、異変を訴えて泣き崩れ、兄・将貴が、白夜を連れて病院に行きます。

 

脳動脈瘤の異変を疑う医師たちに、ピロリ菌による症状だと、白夜が初めて診断で活躍する場面です。

 

晴汝は、自分を救ってくれた白夜をますます大切にして絆が深まって行きます。

 

りんか
りんか

岡崎紗絵さんと浜辺美波さんとの仲睦まじいツーショットは絵になりそう!

 

ドラマの終盤では、晴汝の脳動脈瘤が本当に破裂しそうな危機が訪れます。

 

ねこまろ
ねこまろ

脳の開頭手術となると、岡崎紗絵さんの綺麗にブリーチした金色の金髪ショートヘアがどうなるか心配…

 

大丈夫です!

 

開頭手術だと危険と判断した白夜が、コイル塞栓術という足の付け根から血管を通して脳を手術する術式を提案して、白夜が呼んだ逃亡中の天才外科・高森勇気が手術を成功させるからです。

 

この手術に高森勇気を参加させる駆け引きと、白夜の正体を暴く将貴の活躍が並行して走る場面が、終盤の見せ場になります。

ドクターホワイト白夜の正体をネタバレ!お金持ちの娘のクローン人間

ドラマドクターホワイト高森勇気役は誰?白夜を救った恩人で2人の関係は

 

浜辺美波がパワフル高校生役なんて珍しい!

先生の竹内涼真と禁断の恋!

⇩映画「センセイ君主」を無料で見るならこちら⇩

 U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

本ページの情報は、2022年1月時点のものです!

最新の配信状況はU-NEXTの公式サイトでご確認ください!

スポンサーリンク

ドラマ「ドクターホワイト」狩岡将貴の妹のはるな役は誰?金髪ショートは地髪をまとめ

今回はドラマ「ドクターホワイト」狩岡将貴の妹・晴汝は誰?についてまとめました。

 

  • 晴汝役は、岡崎紗絵さん。
  • 金髪ショートは地髪で、明るい晴汝役にぴったり!
  • 晴汝の岡崎紗絵さんがお姉さん、白夜役の浜辺美波さんが妹の雰囲気で進む展開を予想します。
  • 晴汝の脳動脈瘤の手術は成功。岡崎紗絵さんの金髪ショートの髪は切られません。

 

ドラマ「ドクターホワイト」でも、晴汝という心に不安を持ち表は明るい役を、岡崎紗絵さんが見事に演じ切ると期待してます。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました