婚姻届けに判を捺しただけですがネタバレ!離婚理由は?再婚する?

2021年10月からのドラマ

ドラマ「婚姻届けに判を捺しただけですが」離婚理由と3年後のネタバレをします!

 

ドラマ「婚姻届けに判を捺しただけですが」で、柊と明葉は偽装結婚をし、お互いに特別な感情を抱くようになりつつありましたが、柊は明葉に離婚を切り出しました。

 

柊に恋をするようになっていた明葉なのに、柊から離婚を言い渡されて、明葉は超ショック…!

 

りんか
りんか

柊と明葉の関係はどうなるの?

ドラマは最終回へ向かって、新たな気になる登場人物が登場します。

  • 柊と明葉が離婚した理由は?
  • 柊はなぜフランスに行った?
  • 明葉が再婚してる?
  • 明葉とむつきの関係は?
  • 明葉と柊はどうなるの?

 

りんか
りんか

原作の漫画を読みました!

原作の漫画から、ストーリーをネタバレをしていきます。

明葉に好意を抱き始めた柊が、明葉に離婚を申し出たことには理由がありました。

 

柊が明葉と偽装結婚した後、離婚した本当のわけをネタバレします!

ネタバレがありますので、知りたくない方は見ないでください!

スポンサーリンク

柊ドラマ婚姻届けに判を捺しただけですが離婚理由は?なぜ明葉と柊は離婚したの?ネタバレ!

柊と明葉が離婚した本当のわけは、

柊は明葉との結婚生活の中で、明葉に恋をするようになって、一度明葉と距離を置いて、嘘偽りのない気持ちでもう一度プロポーズをしたいと考えたからです。

 

柊はずっと思い続けていた美晴のことは、ある意味、憧れのスターのように神化してしまっているところがありました。

 

しかし、明葉のことは、心が通じ合える現実の女性として、かけがえのない存在になっていたのです。

明葉への想いが友情を超えてしまったことを痛感した柊は、もう明葉への気持ちを隠し通すことはできないと感じていました。

 

りんか
りんか

明葉の気持ちに気づいてないのか・・・

 

人の気持ちを読み取ることが苦手な柊は、明葉もまた柊に恋をしていることに気づかなかったのでしょう。

 

ですから、偽装で始まった関係なのに、感情をもってしまったことで、明葉から拒絶されるかもしれないと思ってしまったのでしょうね。

 

そんな明葉と偽装結婚を続けることに疑問を感じた柊は、一度、明葉とは距離を置き、嘘偽りのない気持ちでもう一度プロポーズをしたいと考えていました。

 

スポンサーリンク

柊はなぜフランスに行った?

明葉と別れた後、柊はフランスに旅立ちました。

 

明葉と距離を置き、関係を見つめ直したいと思った柊。

 

そのタイミングで、フランス赴任の話があったので、引き受けることにしたのでしょう。

 

柊は、明葉と離れ、フランスでひとり過ごしながら、毎日毎日、明葉のことを考えていました。

 

日に日に明葉への想いを募らせていく柊。

 

寂しさに耐えられない日もありました。

 

明葉に似た女性を見つけて、ついていってしまうというストーカーまがいのことをしたときもあります。

 

りんか
りんか

柊ヤバい人になってる!そんなんだったら、素直に言えば良かったのに!

 

そして、フランスでの赴任を終え、ようやく日本に戻ってきた柊ですが、明葉のとんでもない姿を目にすることになります。

 

ドラマ婚姻届けに判を捺しただけですがネタバレ!最終回の結末は

 ドラマ婚姻届に判を捺しただけですがネタバレまとめ!

スポンサーリンク

明葉が再婚してる?

柊と離婚した後、明葉はシングルファザーのさつきとその息子・むつきと一緒にルームシェアで暮らすようになっていました。

 

さつきとは、飼い猫のおもちがきっかけで出会いましたが、男女の関係はありません。

 

しかし、まるで親子3人のように、仲睦まじく過ごす明葉とさつきたちを見てしまった柊は、一瞬、明葉が再婚したのかと勘違い。

 

いつまでも時間が止まったままでいる柊の感覚に明葉は、あきれます。

 

日本に帰ってきた柊は、おもちのことも気になり、再び明葉と暮らしたいと思いますが、明葉は断固拒否。

 

柊には通ってくるように言います。

 

明葉はもう二度と柊に心をかき乱されたくないようです。

 

スポンサーリンク

明葉とさつきの関係は?

明葉とさつきは恋愛関係ではないもののかなり親密。

 

さつきのことを自分のことのように心配したりムキになったりしている明葉を見ていて、柊は気が気ではありません。

 

また、さつきの元嫁・あかりが登場して、「明葉とさつきがお似合いだから再婚すればいい」と言ってからは、3人の間に動揺が走ります。

 

スポンサーリンク

明葉と柊が再婚する?どうなるの?

柊は、明葉にもう一度プロポーズをしたいと思い、指輪を用意します。

 

しかしいろいろあって、明葉はその指輪を柊が別の女性のために用意したものだと勘違い。

 

明葉を完全に怒らせてしまいます。

 

怒っている明葉に、ついに柊は、自分の思いの丈をぶつけます。

 

しかし、明葉の気持ちは複雑でした。

 

明葉は、柊に突然別れを告げられた後、柊を忘れるために毎日を積み重ねてきました。

 

柊が思っているよりもずっと深い傷を負っていた明葉は、ようやく立ち直ったばかりであり、もう柊に振り回されたくはなかったのです。

 

頑な心を閉ざしている明葉に柊は、本気でぶつかり、アプローチを続けます。

 

嫌われていたとしても側にいたいと言う柊。

 

美晴のときからずっと、ひたすら気持ちを抑え、我慢するだけの恋を選んできた柊が大きく変化したところで最新刊は終わります。

 

ドラマ婚姻届けに判を捺しただけですがネタバレ!最終回の結末は

 ドラマ婚姻届に判を捺しただけですがネタバレまとめ!


清野菜名さんと生田斗真さんの結婚のきっかけになったドラマ「ウロボロス」が見れる!

ドラマウロボロスをフル動画で見る!清野菜名と生田斗真の結婚するきっかけになった先輩後輩役!

 

生田斗真さんはドラマ撮影当時、清野菜名さんのことをずっと「可愛い」と言っていたと小栗旬さんがインタビューでバラしてました。

そんな2人が見られるドラマ「ウロボロスーこの愛こそ正義」は、Paraviで見れます。

 

⇩「ウロボロス」をParaviの公式サイトで見るにはこちらをクリック⇩

本ページの情報は、2021年9月時点のものです!

最新の配信状況はParaviの公式サイトでご確認ください!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、秋からの連続ドラマ化される『婚姻届けに判を捺しただけですが』の明葉と柊の今後の関係についてネタバレしました。

本作の原作漫画はまだ未完ですが、どんなエンディングを迎えるのか気になりますね。

不器用な明葉と柊の恋愛から目が離せなくなりそうです!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました