Drチョコレート黒幕は病院長と考察ネタバレ!犯人は野田の身近にいる人物

ドラマ「Dr.チョコレート」の犯人は誰?黒幕を考察ネタバレします。2年前に起きた寺島唯(白山乃愛)の両親が殺された事件の犯人を追うため、野田哲也(坂口健太郎)はチョコレートカンパニーの仲間と一緒に闇の医療行為をしています。まさかの野田哲也も怪しい展開…絆が深いと思われていた乃愛との関係が壊れる?

そこで、Drチョコレートの犯人や黒幕の疑問に答えます。

  • 犯人は誰?
  • 黒幕は誰?
  • 野田が義手になった理由
  • 野田は犯人?怪しい?

Dr.チョコレートは、秋元康さん企画原案のドラマですから、あなたの番ですのように登場人物の全員が怪しくて、予測不可能の衝撃展開…

でも結局犯人は、真犯人フラグのようになーんだっていう人なんですよね…

スポンサーリンク

Drチョコレートネタバレ!犯人と黒幕を考察ネタバレ!

寺島唯(白山乃愛)の父親は心臓外科医で、野田哲也(坂口健太郎)は寺島光一の元で研修医をしていました。

母親は長寿遺伝子研究者、珍しい職業で、この母親の職業が大きなカギになりそう。

野田哲也(坂口健太郎)は、2年前に寺島唯の両親が殺害された事件の犯人を追うために、闇で医療行為をしています。

報酬は現金1億円、秘密厳守、寺島唯が好きなチョコレートで、手術を請け負い情報を集めている。

2人が手術をするワケありの患者たちは、事件に関わった関係者と思われます。

闇の手術をするたびに犯人や黒幕に近づいていく展開

まさかの野田哲也(坂口健太郎)も怪しい…

 

犯人は、野田の近くにいる人物です。

 

Drチョコレートに原作はある?登場人物が全員怪しい理由がある!

 

スポンサーリンク

黒幕を考察ネタバレ!

黒幕は野田と寺島が勤めていた病院の医院長と考察します。

院長と繋がっている国会議員なども出てきそうですね。

 

Drチョコレートに原作はある?登場人物が全員怪しい理由がある!

 

スポンサーリンク

野田が義手になった理由

 

野田(坂口健太郎)は利き手が義手のため、子供の頃から父親に鍛えられて天才的な手術の腕を持っている寺島唯が野田の助言の元、野田の代わりになって手術をします。

野田が義手になった理由は、唯の父親の事件で犯人ともみ合いになって腕が切断されてしまったと考察します。

 

Drチョコレートに原作はある?登場人物が全員怪しい理由がある!

 

スポンサーリンク

秋元康企画のドラマは奇想天外


しかし、考察する以上に奇想天外な事件になりそう…

Drチョコレートの企画原案は、あの秋元康さんです。

今までの秋元康さん企画原案のドラマ「あなたの番です」(田中圭・原田知世)や「真犯人フラグ」(西島秀俊)は、登場人物全員が怪しくて、毎回衝撃的な展開でした。

あなたの番ですと真犯人フラグは2クール(6ヶ月)放送されていました。

 

Drチョコレートは1クール3か月の放送ですが、坂口健太郎さんは7月からの日本テレビのドラマにも刑事役で出演することが発表されています。

7月からのドラマは、Drチョコレートと繋がっているのでは?と考えずにいられません。

しかし、主人公が元医者と刑事はつながらないか…

野田は二重人格なのでは?

秋元康さんのドラマには、過去に主人公が二重人格で犯人だったという結末の「愛してたって秘密はある」という最終回で物議をかもしたものがありました。

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました