実写映画「ゴールデンカムイ」のキャストの考察が話題になっています。主人公の杉元が山﨑賢人さんではないかと言われていますが、相手役のアシリパのキャストが気になります。そんな時、土屋太鳳さんのインスタを見て、アシリパは土屋太鳳さんなのではと思いました。
そこで、ゴールデンカムイの疑問に答えます。
- ゴールデンカムイのアシリパ役は土屋太鳳?
- アシリパはどんなキャラクター?
- 杉元が山﨑賢人だと朝ドラ「まれ」「今際の国のアリス」イメージが強い
またかー感が大きい…
実写映画ゴールデンカムイのアシリパ役は土屋太鳳?インスタで撮影の合間を報告
#TAIKING とのツーショットもInstagramに掲載。
「iriライブのラストがこれまた最高で、TAIKINGさんと弾き語りで 『はじまりの日』 を披露なさったのですが… 本当に素晴らしかったなぁ」と感激。#土屋太鳳 #iri
(スポーツ報知)#Yahooニュースhttps://t.co/K2dbU1aFbl
— Tabiji (@Tabiji11) October 28, 2022
土屋太鳳さんがアリシパ役ではないかと思ったのは、10月23日のインスタで、作品と作品の合間にライブに行ったことを報告しています。
10月20日には、映画「マッチング」がクランクアップしていて、10月28日に情報が解禁されました。
次の作品の撮影があると報告していますが、インスタを見ているとまだオフのようです。
そんなタイミングで、実写版ゴールデンカムイの撮影は11月から開始されます。(エキストラ募集の情報より)
映画の情報を6年間追いかけてきた直感です。
しかし、杉元が山﨑賢人さんだとすると、朝ドラ「まれ」映画「orengeオレンジ」(2015年)今際の国のアリス(Season1:2020年・Season2:2022年)共演が多いので、またか~感あります。
実写映画ゴールデンカムイのロケ地は山形・岐阜・北海道!撮影は2023年6月まで
大人気漫画「ゴールデンカムイ」を一気読み
アシリパはどんなキャラクター?
主人公の元陸軍兵の杉元佐一は、幼馴染の梅子の眼病の治療費を得るため北海道で砂金を採っていたところ、アイヌが秘蔵していた金塊のことを知ります。
そんな時、杉元はヒグマに襲われて、アイヌの少女・アシㇼパに救われました。
アシリパは、10代前半の天真爛漫なアイヌの少女です。
ポーランド人と樺太アイヌのハーフの父・ウイルクと北海道アイヌの母・リラッテの血を引く美少女です。
アイヌの服に弓やマキリ、トリカブトを使った毒矢など古典的なアイヌの狩猟具を装備して、タイツを履いている。
日本語とアイヌ語が話せて、理知的で賢いタイプ
北海道の自然とアイヌ文化を紹介する案内役をしていて、弓矢が得意、北海道の気候や動植物、アイヌの文化・風習・料理を杉元に教えます。
熊や大人に対して物怖じしませんが、ヘビが苦手、人は殺さないよう徹底しています。
ゴールデンカムイは、アイヌの金塊を巡るサバイバルなあらすじですが、ギャグも絶妙で、野生動物を豪快に料理する狩猟グルメも楽しめます。
登場人物が変人ばかりで個性的、キャストが楽しみです。
実写映画ゴールデンカムイのロケ地は山形・岐阜・北海道!撮影は2023年6月まで
大人気漫画「ゴールデンカムイ」を一気読み