映画マッチングは実話?結末は怖い土屋太鳳が見れるどんでん返し展開 ドラマ映画考察ラボ

映画マッチングは実話?結末は怖い土屋太鳳が見れるどんでん返し展開

映画「マッチング」の原作は実話なの?結末は怖いの?という映画を見るのが不安な方にネタバレします。映画マッチングにはSnowManの佐久間大介さんがキャストとして出演すると言われてますから、怖いあらすじなのか知っておきたいですよね。サスペンススリラーというジャンルも怖そうで心配です。今までに見たことのないダークな土屋太鳳さんが見られます。

そこで、映画マッチングの疑問に答えます。

  • マッチングに原作はある?
  • 原作は実話なの?
  • キャストに佐久間大介さんがいる?
  • あらすじは怖い?
  • 結末はどんでん返し
  • 土屋太鳳さんがダークな悪役

 

映画「マッチング」は、2023年春に公開されます。

映画の撮影は、2022年9月から関東近郊で行われて、10月20日にクランクアップしています。

土屋太鳳と田中圭が狂気の夫婦の役の映画哀愁しんでれらもかなりヤバい土屋太鳳さんが見れます。

スポンサーリンク

映画マッチングの原作は実話なの?

映画「マッチング」に原作はある?

映画「マッチング」に原作はありません。

脚本家・内田英治さんの完全オリジナル作品で、内田英治さんが監督もされています。

内田英治さんは、映画『ミッドナイトスワン』(草彅剛)で第44回日本アカデミー賞最優秀作品賞を受賞している他、話題になったドラマ「全裸監督」(山田孝之)でも脚本と監督をしています。

 

映画「マッチング」は実話なの?

映画「マッチング」で使われているマッチングアプリ。

20代、30代を中心に恋人探しや婚活に身近に使われています。

誰もが使うことができるマッチングアプリで、起きる出来事があらすじになっていますから、実話感があってリアルです。

しかし、映画マッチングは実話ではありません。

実話にあったことや身近に起こりそうなことを参考に企画されてます。

マッチングアプリを通じて他人と気軽に出会えるようになった現代だからこそ起こる“身近に潜む恐怖”

 

マッチングアプリは、気軽に使えるので、年々増加傾向にありますが、トラブルも増えています。

実際に会うとプロフィールとは全くの別人だったり、事件に発展することもあります。

身近な話でリアルだから、怖さが増します。

 

土屋太鳳さんは、10月22日のインスタで「理解できない役に出会えた秋」とコメントしています。

「情報解禁はもう少し先」と話してますから、映画「マッチング」のことですね。

田中圭さんと土屋太鳳さんがヤバい夫婦役を演じた映画哀愁しんでれらもかなり怖かった!


哀愁しんでれらを見れる配信サイト!無料でフル動画をスマホでも見られる方法あります

 

スポンサーリンク

マッチングのキャストに佐久間大介さんがいる?

 

 

マッチングのキャストにSnowManの佐々木大介さんがいるのではとファンの間で話題になっていました。

というのも映画マッチングの撮影期間の前後で、髪色を変えていたということかららしいのです。

ファンのツイートは意外と当たることも多いので、キャストの発表を楽しみに見守っています。

スポンサーリンク

マッチングは怖い!サスペンススリラーとは

映画「マッチング」のジャンルはサスペンススリラーです。

サスペンススリラーとは、ストーリー展開によって、常に緊張感や不安感を与え続けて、自分自身に起きているかのような恐怖感があるジャンルです。

 

精神的に緊張感に恐怖感を与えられること間違いなしですが、サスペンスホラーのように「わっ!」と脅かされる怖さは無いと思われます。

 

スポンサーリンク

マッチングの怖いあらすじ

主人公の輪花(土屋太鳳)は、ウェディングプランナーの仕事をして充実し

た日々を送っていましたが、恋愛には奥手で彼氏がいません。

同僚から彼氏を作ることを薦められて、マッチングアプリに登録します。

ある男性とマッチングが成立して、やり取りが始まります。

その男性と初デートの約束をしますが、現れたのはプロフィールとは全くの別人でした。

見た目は普通だけど、どこか異様な雰囲気を感じます。

しかも同じ頃、マッチングアプリで結婚をした利用者が殺される連続殺人事件が起こる。

さらに出会った男性が捜査線上に浮上してしまう。

しかし事件は意外な方向へと発展して、輪花にも危機が迫ります。

もしプロフィールがウソだったら?

マッチングしたのが危険な人物だったら?

さらに、あなたの大切な人の別の顔が暴かれてしまったら?

出会いの裏に仕掛けられた“罠”の恐怖

人との出会いが多様化した現代だからこそリアルな時代マッチング度100%の新感覚サスペンス・スリラー映画です。

 

田中圭さんと土屋太鳳さんがヤバい夫婦役を演じた映画哀愁しんでれらもかなり怖かった!


哀愁しんでれらを見れる配信サイト!無料でフル動画をスマホでも見られる方法あります

 

スポンサーリンク

マッチングの結末は怖いどんでん返し

映画マッチングの結末は、追い詰められてゆく輪花とともにジェットコースターに乗ったかのようなスリルと、予測不可能な展開になります。

映画はオリジナル作品なので、公開前の今の時点では予想になりますが、

結末では、輪花が恐怖に追い詰められた結果、事件を起こすことになるのではないでしょうか。

自分の身を守りたかっただけ、悪気はなかった…

そんな身近に起こりそうなことだったら、精神的に怖い結末になりますよね。

 

内田監督はコメントで、土屋太鳳さんがイメージを裏切る役と語っていますから、事件を起こしそうです。

「私自身いつかやりたいと思っていた映画のジャンル、スリラーに挑戦しました。本作は人と人とのつながりの溝に生まれる恐怖。その恐怖が増大する様が描かれています。土屋さんのとことんイメージを裏切ってくる極限の表現をぜひ見てほしいです」

 

土屋太鳳さんは、明るくて元気なイメージがありますから、ダークな役になりそうです。

田中圭さんと土屋太鳳さんがヤバい夫婦役を演じた映画哀愁しんでれらもかなり怖かった!


哀愁しんでれらを見れる配信サイト!無料でフル動画をスマホでも見られる方法あります

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました