大人気漫画「ゴールデンカムイ」が実写映画化されることが集英社オンラインや新刊の29巻の帯で発表されました。
そこで、実写化の監督は福田雄一監督だろうとか、アシリパのキャストは橋本環奈さんではと話題になっています。
そこで、ゴールデンカムイの実写映画化についての疑問に答えます。
- ゴールデンカムイのロケ地はどこ?
- エキストラの募集はある?
- 福田雄一監督なの?
- キャスト予想
大人気漫画の実写化ですから、SNSでは福田雄一監督ではという賛否両論が起きています。
実写映画ゴールデンカムイのロケ地はどこ?
ゴールデンカムイは、日露戦争終結後の北海道が舞台になっています。
ですから、実写映画化された時の撮影ロケ地は、北海道と思われます。
しかし、コロナ禍の影響も考えられるので、関東周辺の可能性もある。
実写映画化の監督が福田雄一監督だった場合、監督の映画「新解釈三国志」では、中国に撮影に行けずに富士山麓のふもとっぱらキャンプ場などがロケ地になっていましたから、富士山周辺の可能性が大きいです。
監督は福田雄一監督なの?
人気漫画を実写映画化する専門とSNSで言われている福田雄一監督ですが、
漫画ファンには賛否両論
映画が話題になることで、漫画が広く読まれるきっかけになりますし、ビジュアルの再現度の高さや豪華キャストが楽しみです。
そんな福田雄一監督ですが、毎年映画を発表していましたが、2020年公開の「新解釈三国志」(大泉洋)からは映画が公開されていません。
ドラマも2020年の「親バカ青春白書」(永野芽郁)2021年に「志村けんとドリフの大爆笑物語」(山田裕貴)以来作られていません。
ですから、そろそろ映画を製作するタイミングだと思われます。
エキストラの募集はある?
新解釈三国志の時は、東京エキストラNOTESで、エキストラの募集がありました。
ゴールデンカムイのキャスト予想
ゴールデンカムイのあらすじ
とある冬、元陸軍兵の杉元 佐一は、幼馴染の梅子の眼病の治療費を得るため北海道で砂金を採っていたところ、アイヌが秘蔵していた金塊のことを知る。直後に杉元は冬眠明けのヒグマに襲われ、窮地をアイヌの少女・アシㇼパに救われる
コメント