ドラマ「元彼の遺言状」には続編があって、映画化もありえます!
主演の綾瀬はるかさんと大泉洋さんのコンビも相性ばっちりで、映画化されてもいいくらいのドラマになっています。
元彼の遺言状には原作の小説「元彼の遺言状」がありますが、さらに原作には続編があって、映画化されそうな勢い!!!
そこで、元彼の遺言状の映画化、続編についてまとめます。
- 元彼の遺言状に続編はある。
- 続編は映画化もある!その根拠は
- ドラマの第3話からは、原作小説の続編「剣持麗子のワンナイト推理」
元彼の遺言状に続編はある!映画化のタイトルは「倒産続きの彼女」
元彼の遺言状には、続編の「剣持麗子のワンナイト推理」がありますが、ドラマの3話から映像化されました。
そして更に続編があります。
映画化されるなら、続編の小説「倒産続きの彼女」です。
倒産続きの彼女は、なんと主人公が剣持麗子ではなく、後輩の弁護士の美馬玉子なんです。
美馬玉子は、地方出身で苦労して弁護士になった努力の人
高飛車な剣持麗子と正反対のタイプで、嫌々ながら麗子とコンビを組みます。
もちろん、映画化したら、篠田(田中・大泉洋)も小説家として出演しますよね。
倒産の危機に瀕した会社を救うべく、勤務した会社が全て倒産する女性の疑惑について調ベるミステリーです。
綾瀬はるかさんと若手女優のコラボが見れそうで楽しみです!
元彼の遺言状は映画化はある!その根拠は
ドラマ「元彼の遺言状」のチーフプロデューサーは鈴木雅之さんです。
最近では、ラジエーションハウスがドラマから映画化、監督をされています(2022年4月29日公開)
過去にも木村拓哉さんのHEROの映画化、マスカレードホテル、マスカレードナイトでも監督をされています。
また、映画「プリンセストヨトミ」(2011年)「本能寺ホテル」(2017年)には、綾瀬はるかさんがヒロイン役で出演しています。
こうなったら、元彼の遺言状も大人気シリーズになって、映画化されると考えられます!
元彼の遺言状に続編はあります!
続編の小説「剣持麗子のワンナイト推理」が発売されています。
ドラマの1話~2話の原作は、小説「元彼の遺言状」で、
ドラマの第3話からは、続編の小説「剣持麗子のワンナイト推理」の話が1話完結でドラマ化されてます。
続編の剣持麗子のワンナイト推理は、栄治(生田斗真)の顧問弁護士だった村山(笹野高史)の弁護士事務所を引き継いだ麗子が町弁として、住民の弁護相談を引き受けます。
1話完結で事件を解決するストーリー
ドラマの3話からは、ホストの黒丑(望月歩)の話やオリジナルストーリーも含んで進んできます。