ドラマ「逃亡医F」の最終回の結末は圭介の容疑は晴れて船医になる!

2022年1月からのドラマ

ドラマ「逃亡医F」の最終回の結末をネタバレ!主人公の容疑は晴れるのかネタバレします!

 

恋人殺しの犯人と疑われ、全国を逃亡しながらもそこで出会った人々の命を救っていく「サバイバル・ドクター・エンターテイメント」逃亡医F。

 

主人公の逃亡医・藤木圭介役は成田凌さんです!

 

圭介はどうなるか、最終回の結末をネタバレします!

 

 

りんか
りんか

最後に主人公はどうなる?事件は解決する?

ドラマ「逃亡医F」には、原作漫画があります。

 

原作を元に、1つずつ疑問にお答えしていきたいと思います!

 

  •  最終回の結末は?
  •  主人公はどうなる?
  •  事件は解決する?
  • どんなストーリー?

スポンサーリンク

ドラマ「逃亡医F」の最終回の結末は?

ドラマ「逃亡医F」の最終回は、藤木圭介(成田凌)の容疑が晴れ、船医として生きていくという結末です。

 

恋人の妙子(桜庭ななみ)の殺害容疑で指名手配された圭介。

 

無罪の罪を着せられ、逃げながら事件解決の真相に近づいた圭介は、2つの真実を知ります。

 

  • がん治療の新薬を開発した妙子は、新薬技術の権利を奪おうとした製薬会社と国の権力者に盗作犯扱いを受け、失意の末に自殺(自分で飛び降りた)
  • 妙子は技術を盗んだ疑いをかけられているが、疑いを晴らすには、微生物学研究の第1人者の先生からの証言が必要

 

つまり、妙子の殺害容疑に関して、誰も犯人がいないという結末で、圭介が着せられた殺人の疑いは晴れるのでした。

 

そして、製薬会社と国家を相手に、真相を世間に広く知らせます。

 

世間の目にさらされれば、検察が動くことになり、権力者が逮捕されていく・・・

 

無実を証明できた圭介は、病院に戻ることなく、最初に出会った船の船医として、旅立つのでした。

 

 

りんか
りんか

他に犯人がいるかと思いきや、妙子が自分から飛び降りた自殺でした。

圭介にとっても辛い真実ですね。

 

事件は無事に解決します!

 

新薬開発の研究に成功した妙子の研究を奪おうとした製薬会社や国家権力は、圭介たちによって、世間に真実が公表され、つかまります!

 

殺されたとされた妙子は、本当は新薬研究の成果を奪われ、盗作の犯人に仕立て上げられ、その後の研究職からも追われ、と、失意の底に落ちてしまいます。

 

失意のまま、先が見えない状況のため、自ら飛び降りたというのが事件の真相です。

 

製薬会社の悪事は、新薬の研究成果を奪おうとしただけではありません。

 

妙子は失意のまま身をなげたにせよ、その原因を作ったのは製薬会社・国家の方にあります。

 

りんか
りんか

世間の目は甘くありません。自殺に追いやった会社。として罪に問われるのです。

 

新薬の研究成果は妙子のものとして証明され、新薬は別の製薬会社から発売されようと動き始めて終わるのでした。

 

りんか
りんか

一応ハッピーエンドですね。

スポンサーリンク

主人公:圭介はどうなる?

圭介(成田凌)は病院には戻らず船医になります。

 

恋人は戻ってこない・・・、この先どうしよう。そんな圭介の頭にふとよぎる「船」。

 

最初に自分の無実を信じてくれた、みんなとても親切にしてくれた。最初に圭介のの心を救った。

 

そんな思いから、船の船医になって旅立っていきます。

 

追われる身になって、最初に人のあたたかさに触れた場所、主人公の圭介にとっては、かけがえのない場所になったんですね。

 

りんか
りんか

逃亡中に出会った人々との再会が待っている。圭介の未来は明るく、楽しみですね!

スポンサーリンク

4月からの土曜10時のドラマは「パンドラの果実」主演:ディーンフジオカ

パンドラの果実に原作はある?完結してる?脚本家は誰?

パンドラの果実の最終回の結末は妻の秘密が明かされる?生き返る?

スポンサーリンク

ドラマ「逃亡医F」のあらすじ

主人公:藤木圭介(成田凌)は大学病院に勤務するスーパー外科医として活躍していました。

 

新薬開発の研究者である、恋人の八神妙子との仲も順調そのもの。のはずが・・・

 

ある日、八神妙子の遺体が発見されました。

 

妙子を殺した犯人として、圭介に容疑がかけられます。

 

そして、妹を殺されたと思っている妙子の兄・拓郎(松岡昌宏)からも追われることとなります。

 

身に覚えがない圭介は逃亡。日本全国、真実を探す旅に出ます。

 

全国を逃げ回る中、圭介はいろいろな事情をかかえた人々と出会います。

 

ケガをしたり、持病をかかえたり・・・

 

圭介は、逃亡の身ですが、医師としての誇りだけは忘れていません。

 

助けられる命が目の前にあるなら治療する。

 

自分の身が危険にさらされても、出会った人々の命を助けていきます。

 

そして、圭介の人柄に触れ、「この人は殺人などしない!」と、味方になっていきます。

 

そして、命を助けられた人たちから、感謝の言葉と一緒に贈られるのが「事件解決のヒント!!」

 

事件には、妙子が研究していた新薬開発にあった!圭介は、一歩ずつ事件の真相に近づいていきます。

 

 

りんか
りんか

逃亡しながらも腐ることなく医師としても仕事を全うする主人公がカッコイイ!

プライムタイム連ドラ初主演の成田凌さんに期待!

スポンサーリンク

4月からの土曜10時のドラマは「パンドラの果実」主演:ディーンフジオカ

パンドラの果実に原作はある?完結してる?脚本家は誰?

パンドラの果実の最終回の結末は妻の秘密が明かされる?生き返る?

スポンサーリンク

まとめ

ドラマ「逃亡医F」の最終回の結末をネタバレしちゃいました!

  • 事件は、妙子の研究成果を自分のものにしようとした
    製薬会社・国家の権力者の悪さが明るみに出る!
  • 妙子は本当は自殺
  • 圭介は無実
  • 事件が解決した圭介は、最初に出会った船の船医になる

 

事件が解決することが分かっても、毎週続くハラハラドキドキは全然おさまりません!

 

ドラマ「逃亡医F」ご期待ください!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました