パンドラの果実の最終回の結末は妻が生き返る?冷凍保存されている

2022年4月ドラマ

 

ドラマ「パンドラの果実」の最終回の結末は、小比類巻裕一の妻が生き返る?妻の秘密とは?の疑問にお答えします。

 

2022年4月スタートのドラマ「パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル~」は科学犯罪対策室を創設した警察官僚・小比類巻(ディーンフジオカ)が天才科学者・最上友紀子(岸井ゆきの)とともに不思議で不可解な事件に立ち向かうサイエンス・ミステリーです。

 

主人公の小比類巻は、科学の光を信じる警察官僚で、最愛の妻・亜美(本仮屋ユイカ)を亡くしたシングルファザーです。

星来(鈴木凛子)と2人で暮らしています。

 

この記事では、パンドラの果実の最終回の結末、重要なポイントとなる小比類巻が抱える妻の秘密の疑問に答えます。

 

  • パンドラの果実の最終回の結末は
  • 小比類巻の妻・亜美の秘密とは?
  • 小比類巻が妻を冷凍保存した理由
  • 小比類巻の娘は秘密を知っている?
  • 小比類巻の秘密はバレる?
  • 小比類巻の妻はどうなる?

 

りんか
りんか

原作はシリーズ小説です。本のレビューなどの情報から、予想しながらお答えします!

スポンサーリンク

ドラマ「パンドラの果実」の最終回の結末はどうなる?

ドラマ「パンドラの果実」の最終回の結末は、妻の亜美(本仮屋ユイカ)が生き返ると予想します。

ドラマ「パンドラの果実」は、小比類巻が難事件を解決するだけではなく、秘密を抱えています。

 

妻の秘密は、妻の遺体を冷凍保存していることです。

 

小比類巻の妻・亜美は、星来(鈴木凛子)が小さい時に病気で亡くなっています。

 

妻に娘を抱かせてあげたかった。遺された娘を母親に会わせたかった。」娘を産んで間もなく意識不明になって、亡くなりました。

 

SF映画「夏への扉」(山崎賢人・2021年)でも描かれた冷凍保存して生き返る話

 

最終回で妻が生き返ると予想しますが、気になることがあります。

ドラマ「パンドラの果実」は、すでに続編の放送が決定しています。

2022年6月から、Huluオリジナルでシーズン2が配信されます。

「君と世界が終わる日に」(竹内涼真・中条あやみ)は、ドラマの後、huluでのシーズン2、スペシャルドラマ、シーズン3も配信されてます。

パンドラの果実も続きそうですね!

 

スポンサーリンク

ドラマ「パンドラの果実」小比類巻が妻を冷凍保存した理由

小比類巻が妻の遺体を冷凍保存した理由は、未来に医療技術が発達した時に、妻を生き返らせることができる技術に期待しているから。

 

Wikipediaによると、実際に「人体冷凍保存」という考え方は存在しており、未来の医療や科学の技術が完成した時点で解凍し治療するという説明がされています。

 

つまり小比類巻はいつか妻を蘇生させ、遺された娘に会わせるために冷凍保存をしています。

 

映画「夏への扉」(山崎賢人・2021年)SF作品では、冷凍保存されていた人間が生き返って、再会してました。

 

 

りんか
りんか

小比類巻は「化学は人類を幸せにしてくれると信じるロマンチスト」。

誰にも言えない秘密を抱える小比類巻は果たして幸せなのでしょうか…

 

パンドラの果実に原作はある?完結してる?脚本家は誰?


スポンサーリンク

ドラマ「パンドラの果実」小比類巻の娘は秘密を知っている?

小比類巻の娘・星来は、母親が冷凍保存されているという秘密を知らないのだと思います。

 

小比類巻の妻は娘を産んで間もなく亡くなったので、娘には母親の記憶がないはずです。

 

亡くなった事実は知っていても、まさか冷凍されているとは思いませんよね。

 

遺体を冷凍保存するにはそれなりの規模の保存場所が必要なので、小比類巻しか入ることができない大きな冷凍庫のような場所を借りているのではないでしょうか?

 

ねこまろ
ねこまろ

妻の遺体を冷凍保存してるなんて誰にも言えないよね…バレたらどうなるんだろう?

 

スポンサーリンク

ドラマ「パンドラの果実」小比類巻の秘密はバレる?

小比類巻は妻の秘密が誰にもバレないように隠し続けますが、相棒である天才科学者の最上友紀子(岸井ゆきの)に知られてしまうのではないでしょうか?

 

友紀子は科学の様々な分野で画期的な研究をいくつも発表している天才科学者で、事件の捜査でもその幅広い知識を活かして解決していきます。

 

ねこまろ
ねこまろ

そんな友紀子が事件を解決していく中で偶然、小比類巻の秘密を知ってしまったら…?

 

友紀子は天才科学者なので、現在の技術では冷凍遺体を蘇生することができないという考えを持っていると予想しています。

 

最愛の妻を生きかえらせたいという小比類巻の気持ちは理解しながらも、事実を何より大切にする友紀子は科学の力の限界に葛藤するのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク

ドラマ「パンドラの果実」最終回の結末で小比類巻の妻はどうなる?

小比類巻の妻は、蘇生して星来と感動的になりそうですね。

3人が一緒に暮らす生活が見られるでしょうか。

 

りんか
りんか

ドラマ「パンドラの果実」は6月からSeason2がHuluで放送される予定ですが、小比類巻の妻がどうなるかは最後まで引っ張りそうですね。

 

 

 

 

パンドラの果実に原作はある?完結してる?脚本家は誰?


スポンサーリンク

パンドラの果実の小比類巻の妻の秘密まとめ

今回はドラマ「パンドラの果実」の小比類巻の妻の秘密についての疑問にお答えしました。

 

  • 小比類巻の妻の秘密とは?→妻の遺体を冷凍保存した
  • 小比類巻が妻を冷凍保存した理由→いつか妻を蘇生させ、娘に会わせるため?
  • 小比類巻の娘は秘密を知っている?→小比類巻だけの秘密で誰も知らない?
  • 小比類巻の秘密はバレる?→天才科学者・最上にバレてしまう?
  • 小比類巻の妻はどうなる?→最後は蘇生できない?

 

妻の遺体を冷凍保存という一見異常な秘密を抱えた小比類巻ですが、いつか娘に会わせてあげたいという熱い思いがあるのでしょうか。

 

科学の光を信じる小比類巻は幸せになれるのか?今後の展開に目が離せませんね。

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました