やんごとなき一族の美保子役は松本若菜!過去がヒドイ!健太をあきらめて長男明人と結婚した!

2022年4月ドラマ

ドラマ「やんごとなき一族」の深山美保子役は松本若菜さん

美保子の過去がヒドイ!!!佐都に酷いことをするのは、跡取りが健太になっただけではなく、意地悪な兄嫁には秘密がある。

 

りんか
りんか

クセの強い深山家の中でも特に意地悪な長男の嫁・美保子

そこで、ドラマ『やんごとなき一族』の健太の兄・長男の深山明人(みやま あきと)の妻:深山美保子役についてまとめます。

  • 深山 美保子役のキャストは誰?
  • 美保子の過去がヒドイ!!!
  • 美保子のキャストは松本若菜
  • プロフィールや過去の出演ドラマや映画は?
  • 意地悪な深山美保子はどんな人?
  • 「やんごとなき一族」のあらすじは?

 

ミステリと言う勿れでは、かっこいい刑事・猫田十朱役でしたが、美保子とのギャップ凄すぎます!

 

ドラマは健太が記憶喪失になるまさかの展開です。

ドラマの続編に期待します!!!

 

貧乏だった美保子の過去がひどかった!!!

意地悪な美保子や父親は変わるの?

ドラマ「やんごとなき一族」は、フジテレビ系「木曜劇場」で毎週22時から放送!

スポンサーリンク

やんごとなき一族の深山美保子役は松本若菜!美保子の過去の秘密とは

「やんごとなき一族」の深山 美保子役のキャストは、女優の松本若菜さん。

かなり意地悪なキャラで、顔芸気になりますよね。

 

ドラマ「ミステリと言う勿れ」では、風呂光(伊藤彩莉)の先輩、事件に巻き込まれる猫田十朱役をかっこよく演じていました!

 

あおい
あおい

同じ人とは思えない!演技力!!!

 

 

美保子(松本若菜)は、昼ドラに出てくるようなキャラで、小沢真珠さんを思い出しました。

と思っていたら、父親の愛人役で、小沢真珠さんが登場してビックリ!!!

 

美保子は、大きな秘密を抱えながら深山家の財産を狙っています。

 

美保子の過去が有沙と香川の婚約祝いのお茶会の席で暴露されます。

スポンサーリンク

美保子の過去がヒドイ!!!

美保子の実家は、200年続く和菓子の老舗ですが、とんでもない過去が暴露されました。

 

美保子の父親は、ギャンブル好きで働かず、母親がホステスをして生活していました。

美保子は、貧乏なため、学校でいじめられていました。

 

そんな生活から脱出するため、猛勉強して、お金持ちが通う私立の学校に入学します。

そこで、貧乏だとバレると避けられて「権力とお金が欲しい」と思うようになります。

 

そんな時に母親が老舗の和菓子屋の愛人になります。

 

美保子は、母親にホステスを辞めることを提案して、万谷寿庵に入社するように言います。

病弱で子供ができない本妻の女将をやってもない罪をかぶせて追い出しました。

そして、美保子の母親は本妻になって、美保子は養女になりました。

 

美保子は大学生になると、結婚相手になるハイスペックな男性を探します。

 

そこで出会ったのが深山健太(松下洸平)でした。

しかし、健太には彼女がいるという噂を聞いて諦め、近くにいた長男の明人に近づきます。

 

明人から正式に縁談を申し込まれると、健太が好きなことは秘密にして、明人と結婚しました。

 

美保子の秘密とは、本当は佐都の夫:深山健太(松下洸平)のことが好きだった!

 

健太が深山家を出たから、後継ぎが長男の明人になったのに、健太が帰ってきて跡取りになられたら、たまらないですよね!

それで、健太と佐都を追い出すように嫌がらせをします。

 

深山家の長女の聖花が登場します!

やんごとなき一族・聖花の夫・伸二郎の浮気相手はまさかの衝撃!!

 

⇩波乱の連続!やんごとなき一族を読んでみるにはこちらから⇩

スポンサーリンク

長男を生むことを狙う美保子

しかも、明人は男性不妊症で治療中ですが、結果が出ません。

そんな中、佐都が妊娠して美保子は焦ります。

精子バンクを利用することを明人に提案

 

しかし、明人は深山家で自分と同じ思いを子供にさせるのは嫌だと反対します。

でも美保子は諦めません。

SNSで取引をして、美保子は妊娠します。

 

美保子は男の子を生むのでしょうか。

 

しかし、まさかの有沙が妊娠、深山家どうなる!!!

やんごとなき一族の有沙が香川と婚約するが妊娠発覚!相手は長女の夫・伸二郎!

 

⇩波乱の連続!やんごとなき一族を読んでみるにはこちらから⇩

スポンサーリンク

松本若菜プロフィール

本名 松本 若菜・まつもとわかな
生年月日 1984年2月25日(37歳)
出身地 鳥取県米子市
身長 165 cm
血液型 A型
事務所 トリプルエー

 

高校一年生の時に地元鳥取で、仕事で米子市を訪れていたオフィスウォーカーの社長と所属タレントであった奈美悦子にスカウトされるも断った。

22歳の時に一度は断ったオフィスウォーカーに自ら電話をして、芸能界入りを決心、上京します。

 

演技指導を受けながら、オーディションを受けて合格、2007年に仮面ライダー電王(佐藤健)でデビューします。

 

最近では、ミステリと言う勿れの11話と最終話に出演しました!

風呂光(伊藤彩莉)の先輩の猫田十朱刑事です。

 

あおい
あおい

スーツを着こなして、かっこよかったですよね!

 

出演したドラマ

  • 私の家政夫ナギサさん 第6話・第7話(2020年・多部未華子・大森南朋)
  • 警視庁・捜査一課長 Season4 第15話(2020年)
  • SUITS/スーツ2 第8話・第14話(2020年・織田裕二)
  • レンタルなんもしない人 最終話(2020年・増田貴久)
  • 七人の秘書 第3話(2020年)
  • あのコの夢を見たんです。 第10話(2020年・山里亮太)
  • ミヤコが京都にやって来た! 第5話・最終話(2021年)
  • 年の差婚 (2020年)
  • サロガシー(2021年)
  • イチケイのカラス 第1話(2021年・竹野内豊)
  • 珈琲いかがでしょう 第4話(2021年・中村倫也)
  • シェフは名探偵 第2話(2021年・西島秀俊)
  • ホメられたい僕の妄想ごはん 第8話(2021年)
  • 准教授・高槻彰良の推察 第6話(2021年・斎藤工)
  • だから殺せなかった(2022年)
  • ミステリと言う勿れ 第11話・最終話(2022年・菅田将暉)
  • やんごとなき一族(2022年・土屋太鳳)
  • 『星新一の不思議な不思議な短編ドラマ』『地球から来た男』(2022年)

 

7月から放送予定のドラマで、主演が決まっています。

復讐の未亡人(2022年7月放送予定・主演)

 

これから、クセの強い悪女役でバンバンドラマに出演しそうですね!

桜井ユキさんみたいに!

 

スポンサーリンク

松本若菜過去の映画出演

 

スポンサーリンク

やんごとなき一族の深山美保子の性格は?どんな人?

深山家長男・深山明人(尾上松也)の妻。セミロングヘアで茶髪。

実家が「200年続く和菓子の老舗」であることから、
深山家に嫁いだ後も、身分の格差を感じる事はなく生活している。

 

最初は深山健太に好意を寄せていたが、健太に恋人がいる事を知り、諦める。

その後、深山家の長男:明人と結婚するが、財産目当てなので、明人への深い愛情はない。

明人が深山家の長男であることから、彼を「深山家の跡取り」にしようと目論んでいる。

 

深山家に残る古いしきたりに対しても理解があることから、深山家の親族からの評価も高い。

 

義理の祖母である深山八寿子 (みやま やすこ)にも献身的に仕えており、八寿子の取り巻きである義理の叔母たちにも気に入られている。

 

「深山家の嫁」という立場である事から、親族での集まりやパーティーなどでは給仕役を務めている。

 

嫁いできた深山佐都を妬んで、追い出そうとしている。

佐都と同じく成金となった大介(渡邊圭祐)の妻・深山リツコ(松本妃代)の事も見下している。

美保子は、健太の父・圭一に加担し、佐都を追い出そうとします。

表向きは、同じ深山家の嫁として、佐都にしきたりなどを教えたりしますが、わざと教えずに、親族に恥をかかそうとする人物です。

 

りんか
りんか

まるで大奥を想いだすようなストーリー。
ドロドロした展開が沢山ありそうです。

 

やんごとなき一族の立花泉役は佐々木希!健太が愛していた人で今は秘書!

やんごとなき一族の有沙の秘密!家出の理由や恋人は植木職人!

 

土屋太鳳と田中圭が娘をかわいがるあまり、ヤバい夫婦になって最後鳥肌!

映画「哀愁しんでれら」を見れる配信サイト!無料でフル動画をスマホでも見られる方法あります

スポンサーリンク

深山 美保子役のキャストを小沢真珠さんと予想してましたが

深山美保子のキャストに小沢真珠さんを予想していましたが、外れました!

しかし、第2話では父親圭一(石橋凌)の愛人の葛西綾役で、小沢真珠さんが出演します。

 

原作と照らし合わせて予想してみました。

深山 美保子は山健太の兄・明人のお嫁さんです。
美保子の実家は200年続いている和菓子の老舗
もともとは健太に好意を寄せていたが、恋人がいた為、長男の明人と結婚。
明人への愛情はなく、長男である明人を深山家の跡取りにして自分の地位を高めたい事から

健太の父の圭一と結託して佐都を追い出そうとしている。

 

小沢真珠

やはり「悪女」というキーワードで一番最初に思いついたのは、小沢真珠さん。

主人公の年齢からいくと、年が離れていますが、小沢真珠さんは実年齢より若く見えるし、財産目当てで結婚したと予想できるので、アリかもしれません。

小沢真珠さんが「悪女役」イメージがついたのは、
昼ドラ「牡丹と薔薇(2004年: 田島穂奈美・大河内奈々子)」のドロドロの愛憎劇ドラマで、主人公をいじめる衝撃的な妹役を演じました。

このイメージが強い方が沢山おられるのではないかと思います。

その一方、最近では「ルパンの娘(2019年:深田恭子)」で主人公の母親役を演じましたが「牡丹と薔薇」と違い、ゴージャスでコミカル、さらに少しヒステリックな悦子役を演じました。

ゴージャスで意地悪なライバル役といえば適役だと思います。

仲 里依紗


主人公のライバルで悪女役といえば

モデルから「時をかける少女(2006年:仲里依紗)」で声優デビュー。
そして、実写「時をかける少女(2010年:仲里依紗)」で主役を演じた女優の仲さん。

前向きな主人公役を演じる事も出来ますが、
やっぱり仲さんといえば悪女役の評価が高いと思います。

「黒革の手帳(2017年:武井咲)」で普通の派遣の女性から、銀座の人気ホステスになり、
主演の武井咲のライバルで、ここでは攻撃的な悪女を演じています。
さらに「あなたのことはそれほど(2017年:波瑠)でも浮気される妻の役でしたが
夫を精神的に追い詰めていく怖い妻を演じていました。

片瀬那奈


ライバルで、お嬢様系と思いつくのが

「ラブリラン(2017年:中村アン)」では主人公のライバル役として見事演じてくれました。
元ファッションモデルでもあったことから、お嬢様系の服も難なくこなせそうです!

 

誰が、美保子役になるか楽しみです!

 

土屋太鳳と田中圭が娘をかわいがるあまり、ヤバい夫婦になって最後鳥肌!

映画「哀愁しんでれら」を見れる配信サイト!無料でフル動画をスマホでも見られる方法あります

スポンサーリンク

「やんごとなき一族」のあらすじは?



下町育ちの主人公:篠原佐都(しのはら・さと)は、母と二人で「大衆食堂・まんぷく屋」を営む下町育ちの女性。
芯が強く、明るい性格で、食堂の看板娘として常連客からかわいがられていました。

佐都の交際相手:深山健太(みやま・けんた)からプロポーズされ、それを受け入れます。

しかし、身分の格差を理由に深山家の親族からは結婚を猛反対されますが、
佐都は純朴で庶民的な健太を信じ、駆け落ち同然に入籍。

佐都は、深山家の旧態依然ともいえる上流社会ならではのしきたりの数々に納得できずにいるのですが、健太の心中に「深山家を普通の家族にしたい」という願いがあることを知り、深山家に入って戦うことを決意します。

佐都が嫁ぐことになった深山家は、江戸時代から400年以上続く名家で、
不動産事業を手がけ莫大な資産を有する一族。

一等地に建つ豪邸に住み、一流の品々に囲まれ、華やかな宴を楽しむ。

しかし、これはただの玉の輿ではなかった!

佐都は深山家の人間関係をはじめ、深山家のしきたりや上級階級のマナーなどに振り回されながらも、健太のために努力を重ねていきます。

誰もがうらやむ豪華絢爛な一族の栄華の影にあるのは、
・「嫁VS姑」の戦い
・「本妻VS愛人」の戦い
・後継者争い
・いまだに残っている「男尊女卑」

など、壮絶な試練の数々でした。

そんな魑魅魍魎がうごめく一族に真っすぐに立ち向かう主人公によって、
ワケあり一族の本当の姿が次々と暴かれていきます!

 

やんごとなき一族の立花泉役は誰?健太が愛していた人で今は秘書!

やんごとなき一族の有沙の秘密!家出の理由や恋人は植木職人!

スポンサーリンク

「やんごとなき一族」の深山美保子のまとめ

今回は「やんごとなき一族」の深山美保子役は誰?についてまとめました。

・「やんごとなき一族」の深山美保子はまだ決定されていません。

・「やんごとなき一族」の深山美保子は深山健太の兄、深山家の長男:明人の妻。
実家が和菓子の老舗であることから、深山家から自身の格差を感じることなく生活している。
深山家の嫁という事で、深山家の集まり、パーティーでは給仕を務める。
義理の祖母である深山八寿子 や叔母達に気に入られている。
明人を深山家の跡取りにさせる為、佐都を深山家から追い出そうとしている

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました