ドラマ「やんごとなき一族」で深山家の長女・聖花が登場します!誰?長女いたの!!!と驚きましたよね。
聖花は、長男の嫁として嫁いだので、今までいなかったんです。
深山家は、長男・明人と次男・健太の後継ぎ争いが終わらないまま、佐都が妊娠、産み分けで長男を生む争いが始まります。
しかし、ドラマでは健太が記憶喪失になるまさかの展開で、長女の聖花は登場しないかも…
ドラマの続編に期待します!!!
そこで、長女・聖花についてまとめます。
- 夫の伸二郎の浮気相手が妊娠、相手はまさかの!!!
- 長女の聖花はどんな人?
- 長男の嫁として嫁いだ家はどんな家?
- 夫の伸二郎はどんな人?
聖花の夫は、長男なのに伸二郎という名前が気になります。
まだまだ、後継ぎ問題が続く深山家、どんな結末になるのか!!!
やんごとなき一族の聖花の夫・伸二郎の浮気相手はまさかの衝撃!
長女の聖花の夫・伸二郎の浮気相手は、まさかの深山家の有沙(馬場ふみか)です。
しかも有沙(馬場ふみか)は、婚約していた香川と結納の日に妊娠していることが発覚します。
そこで相手は、一度だけ浮気した聖花の夫・伸二郎であることがわかります。
なぜ浮気をしてしまったのか。
それは、有沙は香川との結婚の準備が進んで、結婚が現実的になってきて嫌になり、やけ酒をしていました。
その時に介抱してくれたのが聖花の夫・伸二郎でした。
伸二郎は、聖花と産み分けの件でケンカ中で、お酒を飲んでいて、記憶がない…
しかし、伸二郎は聖花と別れるつもりはなく、有沙になかったことにして欲しいと言い、和解していました。
そんな中、発覚した有沙の妊娠…
深山家の長男・明人と次男の健太の「長男産み分け問題」の中の有沙の妊娠
深山家には、長男が生まれたら、当主の子どもとして当主に渡すというしきたりがあります。
有沙に長男が生まれそうで怖い展開です。
長女の聖花はどんな人?
聖花は、深山家の長女で、長男である夫・伸二郎との間に娘のもえがいます。
母の久美(木村多江)の事を大切に思っていて、父親に愛人がいることに嫌悪感を持っている一般的な感覚を持っている長女
美保子の意地悪をたしなめたり、健太と佐都が深山家を変えようとしていることにも共感しています。
夫の伸二郎の実家も深山家と一緒だった!
聖花が嫁いだ夫の伸二郎の実家も深山家のような古い考えの家でした。
聖花は、後継ぎ問題で長男が生まれないことに悩んでいます。
伸二郎との夫婦仲はうまくいってますが、伸二郎の親族とはうまくいってません。
長男を生むように、食事や体の管理も厳しくチェックされています。
健太たちが産み分けを辞めたことで、聖花も産み分けを辞めようと伸二郎に提案します。
しかし、伸二郎は大反対
聖花は、もえを連れて家を出ていってしまいました。
伸二郎は、佐都と健太が深山家を変えようとしている事を聞いて共感、実家の圧力から聖花と娘を守ろうと決意します。
そこで、伸二郎も古いしきたりを終わらせるために産み分けをやめることにして、聖花と仲直りしました。
そんな中、発覚した伸二郎の浮気と有沙の妊娠
有沙の子どもが男の子だったという皮肉な展開がありそうで
聖花と伸二郎が離婚して、有沙と再婚する破天荒な展開も予想できます。
なぜ、予想かというと
やんごとなき一族の原作漫画は、まだ完結しておらず、最新号の11巻(4月発売)では、有沙の妊娠が発覚したところまでしか描かれてません。