真犯人フラグの犯人は菱田朋子を考察ネタバレ!ママ友で凌介と共犯説もある!

2021年10月からのドラマ

ドラマ「真犯人フラグ」の犯人を考察します。

「怪しく見えたら、もうおしまい」30人以上のキャストがいるドラマ

あなたの番ですのように全員が怪しく犯人に見えますよね。

 

そこで、真犯人フラグの犯人の考察をアンケート募集しました。(byクラウドワークス)

そこで、考察された菱田朋子(桜井ユキ)

失踪した相良真帆(宮沢りえ)の唯一のママ友で、息子同士が同級生

 

りんか
りんか

もう、怪しすぎますよね!

真犯人フラグの疑問に答えます。

  • 菱田朋子と相良真帆の関係
  • 菱田朋子はどんな生活をしてる?
  • 息子同士は仲いいの?
  • 菱田朋子を犯人予想した理由

ネタバレがありますので、知りたくない方は見ないでください。

スポンサーリンク

真犯人フラグの犯人を考察!菱田朋子は団地で唯一のママ友!凌介と共犯説も

犯人と考察したのは菱田朋子(桜井ユキ)

20代・女性

犯人考察理由は、

あなたの番ですの時もそうだったが、結局近くにいた人が犯人だったので、今回の真犯人フラグもそういう展開かなと思う。

疑惑の目を向けられる凌介の数少ない味方をしている菱田朋子が犯人なのではないかと思った。

 

りんか
りんか

犯人だったら、ショックが大きい!

推理小説の犯人の王道パターン!

 

相良家と同じ団地に住むシングルマザーで、真帆の1番のママ友というところがもう怪しい!

家族4人幸せそうな相良家に嫉妬?

 

真帆の息子の篤斗(小林優仁)と清明(桑名愛斗)は、同い年で一緒にサッカーをしています。

人気者の篤斗に対して、サッカーが苦手な清明

 

りんか
りんか

もう、逆に怪しすぎて、犯人じゃないかも…

凌介の味方をするということは、凌介に恋心を抱いていて、真帆との関係を壊そうと事件を引き起こした可能性もある。

 

他にも実は真帆と子どもたちの秘密を握っていて、真帆と子どもたちがいなくなった理由も全部知っているが、それがバレないように凌介に近づき事件を間近で見ながらコントロールしている可能性もある。

 

きっと他の人を1人ずつ犯人に見立てて、色々な秘密を暴いていったりするだろうが、結局は近くにいた人だったという展開が予想できる。

 

「あなたの番です」のように沢山の人が殺されるわけではないので、どうして真帆と子どもたちがいなくなったのかが関わってくると思う。

 

真帆は殺されてしまったのか、家出なのかもわからないので菱田朋子の発言1つ1つにも注目して見ていきたい。

 

真帆は姿を消したという書き方なので、もしかしたら自ら子どもたちといなくなったのかもしれない。

 

そう考えると真帆は、1番のママ友である朋子になにか事情を話しているという可能性もある。

 

それを知りながらも凌介を支え、真帆の帰りを待っているという可能性もある。

他にも凌介の心に入り込むため、真帆と子どもたちを殺害し、凌介と事件のことを話しながら楽しんでいるサイコパスということも考えられる。

 

きっとドラマのなかでなぜ朋子がシングルマザーなのかも出てくる場面があるのではないかと思うので、そこも注目していきたい。

 

真犯人フラグの犯人は誰?考察のアンケート結果の1位はもちろんあの人!

真犯人フラグ事件の真相を予想!犯人は誰?炊飯器失踪事件の真相は?

 

西島秀俊さんがセレブでかっこいい夫役が見たいと思いませんか?

西島さんのアクションもかっこいいドラマ「奥様は取り扱い注意」はhuluで見れます!

huluなら、12月10日には映画公開される「あな番」も見れますよ!

huluは2週間の無料お試し期間があって、お試し期間中に解約すれば、無料で見放題できます!

huluの公式サイトで見るなら、こちらをクリック⇩

 

この情報は2021年10月現在のものです。

詳しくはhulu公式サイトでご確認くださいね。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました