ミステリと言う勿れライカ役は誰?キャスト予想!整と恋する?ミステリアス美女

2022年1月からのドラマ

ドラマ「ミステリと言う勿れ」のライカ役をキャスト予想します!ライカ役は誰?

「ミステリと言う勿れ」には、個性の強い登場人物がいますが、中でも気になるのが謎多き美女・ライカのキャストです

もちろん、ドラマにはライカが登場すると思われるので、キャストを予想してみました!

 

主人公の久能整役は菅田将暉さん、刑事の風呂光聖子役は伊藤沙莉さんが決定していますが、他のキャストはまだ発表されていません。

 

りんか
りんか

2022年1月のドラマなのに2021年6月にはほぼ撮影が終わっている、とラジオで菅田将暉さんが言ってました!

 

謎の美少女・ライカは整と深く関わっていくキャラクターで、実は大きな秘密を抱えているというドラマのキーパーソンです!

 

りんか
りんか

ミステリと言う勿れの原作漫画を読みました!

ライカに似ている女優さんで予想してみました!

 

そこで、気になるライカのキャスト予想や疑問をネタバレしていきます。

  • ライカのキャスト予想
  • 美人すぎるライカの正体とミステリアスな性格
  • ライカと整が濃い?2人の関係はどうなるの?

 

※この記事にはネタバレがあります、知りたくない方はご注意ください。

スポンサーリンク

ミステリと言う勿れライカ役キャスト予想!ライカ役は誰?

さっそくライカのキャストを予想していきます!

 

原作漫画のライカの顔や雰囲気の特徴はこんな感じです!

  • 20代くらいの女性
  • 胸下まであるストレートロングヘア(髪色明るめ?)
  • 目が大きくまつ毛が長くハーフのような顔立ち(泣きぼくろアリ)
  • 女の子っぽくなく中性的な見た目
  • あまり笑わないけどクールというわけでもない

 

さらに2021年の6月にはほぼ撮影が終わったとのことなので、最近までドラマに出ていた女優さんでも可能性がありそうです。

 

ライカのキャスト予想①中条あやみ

映画にドラマに引っ張りだこの中条あやみさんが最有力候補です!

 

ハーフっぽくて目がぱっちりしているライカと見た目が似ています。

 

ライカは頭の病気で入院している役なのですが、中条あやみさんには消えてしまいそうな儚さも感じますよね。

 

映画では「零~ゼロ~」という作品では、ミステリアスな女子高生を演じていました!

 

ねこまろ
ねこまろ

実は東京MERより先に撮影していたりして!?

 

ライカのキャスト予想②新木優子

こんな雰囲気の写真だとライカっぽい感じある!

新木優子さんは笑顔が可愛くて元気!というライカとは真逆なイメーがありますが、ドラマ「クライシス」ではクールな元ハッカー役を演じていて役の幅が広い女優さんなんです!

 

スタイルがよく、ワンレンのロングへアの新木さんの見た目はライカそのものです。

 

ライカのキャスト予想③池田エライザ

 

数多くの漫画の実写化に出演している池田エライザさんは「何かを抱えていそうだけど何を考えているかわからない!」というミステリアスさがあります。

 

ライカのようなつかみどころがない雰囲気が漂っているので適役だと思います。

 

現在の地毛はボブくらいのようですが、9月から放送されている「古見さんは、コミュ症です。」ではエクステを付けてロングヘアになっています!

 

りんか
りんか

SNSでは菜々緒さんや小松菜奈さんという予想が多かったです!

小松奈菜さんもかなりライカのイメージに近いですが、

さすがに菅田将暉さんと熱愛の噂があるから、どうでしょう。

スポンサーリンク

ライカの正体と性格をネタバレ!二重人格だった

ライカは解離性同一性障害(二重人格)で、本名は千夜子といいます。

 

千夜子は父親から酷い虐待を受けており、自分を守るために「ライカ」という人格を作り出しました。

 

ライカという名前も、父親が好きだったカメラのライカから取っています。

 

本当は父親に愛されたかったという気持ちから名付けられたようです。

 

りんか
りんか

整には「千夜子」は妹だと説明しており、整も信じて疑いませんでした。

 

ライカはミステリアスで中性的な見た目の女性。

 

記憶力がよく、整に負けない推察力を持っています。

 

りんか
りんか

ローマ皇帝の自省録という本を丸暗記していて、その本を使って暗号を作り整と会話します!ただ者じゃない!

スポンサーリンク

ライカと整の関係をネタバレ!2人の切ない別れ


ライカは原作漫画の4巻の最後に登場します!

ドラマでは、早く出るのかな!

 

りんか
りんか

整がライカに恋をした?

2人の関係がどうなるのか気になる!

 

ライカと整は残念ながら恋愛関係にはなりません!

 

ライカは頭の病気で入院しており、病院で整と出会いました。

 

整は謎多きライカの知識の多さや洞察力の高さに惹かれ、だんだん特別な存在になっていきます。

 

2人は一緒に初詣に行ったりクリスマスプレゼントを交換したりと、何だかいい雰囲気ですが…

 

りんか
りんか

整にも春が来たか?と思ったとき、ライカが実は解離性同一性障害だと判明します。

 

整はライカから、千夜子が作り出したライカという人格はもうすぐ統合して消えてしまうと打ち明けられます。

 

そして千夜子自身は整のことを何も知らない、だから千夜子には話しかけないでほしいと説明しました。

 

りんか
りんか

整の初恋になりそうだったのに…2人のラストは切ないです。

 

原作の漫画はかなり読みごたえがあって、心に刺さる整の名言も満載です!

 

最新刊は9巻(2021年10月現在)です!大人買いもしやすい!

楽天なら、「あす楽」に設定すれば、明日届きます^^


ミステリと言う勿れ 1-9巻セット (フラワーコミックス α) [ 田村 由美 ]

スポンサーリンク

まとめ

今回は「ミステリと言う勿れ」のライカ役のキャスト予想、正体、整との関係についてまとめました。

  • ライカ役は中条あやみと予想!
  • ライカは解離性同一性障害で、千夜子が作り出した人格だった
  • ライカと整は恋愛関係にならないまま別れがきてしまう

 

原作漫画でも人気のライカは誰が演じるか期待が膨らみますね。

 

2022年1月スタートが待ち遠しいです!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました