ルパンの娘映画ネタバレ!結末は泥棒引退はしない?続編ありそう!

映画

映画「ルパンの娘」のラストの結末はどうなる?

映画で尊(渡部篤郎)が「Lの一族は泥棒を引退する」と言ってますが、本当に引退するの?

最強の敵・ジョーカーの正体は?

ドラマ2の最終回にあった「三雲玲」や「華は盗まれた子供だった」が明らかになる!華の母親は誰?

 

映画を2回観ました!2回目は小学生の息子と…泣いてて驚き!

「愛の不時着」や「バックトゥザフューチャー」杏が「Lの呼吸」とパロディが続いて、市村正親さんや大貫勇輔さんのダンスや歌など、

相変わらず全員ふざけすぎ!と思っていたら、後半はまさかの大号泣しました!

一緒に観た小学生の息子が泣いてて驚き!!!

 

ドラマ「ルパンの娘2」の最終回では「もう一人のLの一族」である三雲玲の存在が明らかになったり、「華(深田恭子)は盗まれた子どもだった」と衝撃の事実が判明したりと、謎を残したラストになりました。

 

りんか
りんか

ドラマはかなりドタバタの結末でしたね!映画で真実が明かされる!

深田恭子さんが主演する映画「ルパンの娘」は、10月15日に公開されました。

映画のあらすじ

 

泥棒一家(Lの一族)の三雲華(深田恭子)と刑事の和馬は、娘の杏とにぎやかな家族に囲まれ幸せに暮らしていた。

ある日華の父・尊(渡部篤郎)が泥棒引退を宣言。

そしてこれまで迷惑をかけたと華と和馬に遅めの新婚旅行をプレゼントし、Lの一族と和馬は海外旅行へ出発する。

しかしそれは史上最大のお宝探しをはじめ、一族の秘密である「三雲玲」 、強敵・ジョーカーの出現など、壮大な冒険の始まりとなるのであった。

 

今回の映画では瀬戸康史や橋本環奈などドラマシリーズおなじみのメンバーに加え、三雲玲役に観月ありさ謎の大道芸人役に岡田義徳が登場します!

 

りんか
りんか

海外旅行先でいろんな事件に巻き込まれてる!

ドラマと同じようにぶっ飛んだ展開!

 

そこで、映画「ルパンの娘」の疑問に答えます!

  • 映画「ルパンの娘」の結末はどうなる?
  • Lの一族は、本当に泥棒を引退する?
  • もう一人のLの一族「三雲玲」(観月ありさ)の正体は何者?
  • 「華は盗まれた子ども」の真相は?母親は玲?
  • 史上最強の敵・ジョーカーの正体は?
  • 結末までのネタバレ
  • 武内監督は「翔んで埼玉」の監督でパロディが多い!

 

映画「ルパンの娘」の謎や疑問をネタバレします。

 

※この記事にはネタバレがあります。ご注意ください。

 

スポンサーリンク

映画「ルパンの娘」の結末は泥棒を引退しない?ネタバレ


映画では、一家の大黒柱・尊(渡部篤郎)が「泥棒引退」を宣言しています!

 

結論から言いますと、Lの一族は、泥棒を引退しないです!

尊(渡部篤郎)と悦子(小沢真珠)は懲りてない!

和馬の両親はクラクラしていました。

ラストは、華と和馬の結婚式で、超ハッピーエンドです!

 

ドラマ版でも愛する娘の華(深田恭子)が、「泥棒を辞めて」と熱く訴えても辞めなかった両親

逆に「悪いことをしている人から、盗んできた」と言ってダークヒーロー的な発言をしてる

かなり味を占めている様子なので、簡単には辞めれませんよね。

 

それまでのストーリーは、ピンチばかり

結末までのあらすじ、ネタバレは、三雲玲の正体の後に書いてます!

スポンサーリンク

最後は華と三雲玲が親子対決

数々のピンチの結末は、華(深田恭子)が三雲玲(観月ありさ)と対決します。

泣きながら「あんたの犯した罪悔い改めな!」

実は、2人は親子でした!

 

三雲玲は、世界的な泥棒をしていて、Lの一族と同じ王様の王冠を狙っていました。

玲は、ずっとLの一族に恨みを持っていて、兄である尊(渡部篤郎)を人質に取って、華にLの一族の掟を破らせようと、自分を殺せと言います。

そうしなければ、尊を殺す。

どっちを殺すか、選ばせます。

しかし、生みの母と育ての父を華は選べない…

 

その時、玲は尊の首に爆弾を仕掛けて、立ち去りました。

お城にある解除装置で、解除しなければ爆発します。

スポンサーリンク

三雲玲の正体をネタバレ

ドラマシーズン2で存在が明らかとなった「三雲玲」を演じるのは観月ありささんです。

 

りんか
りんか

ちなみに原作では三雲玲は尊の姉でしたが、

監督はどうしても観月ありささんに演じてほしかったそうで、妹に変更してる

 

三雲玲は、尊(渡部篤郎)の妹であり、北条美雲(橋本環奈)の祖父を殺した黒幕だった。

 

三雲玲は、Lの一族の中でも天才的な泥棒センスの持ち主でした。

 

大道芸人の夫(岡田義徳)と結婚して、華が生まれて、幸せに暮らしていました。

しかし、クリスマスイブの夜に大道芸をしていて、チャラい男たちにお金の入ったバックを取られて、殺されてしまいました。

 

玲は、夫を殺した男たちを殺そうとしますが、Lの掟では人を殺してはいけないことになっているので、玲を止めようとして尊は警察に通報しました。

 

玲は逮捕されました。

そして尊は、身寄りの居なくなってしまう華を盗みました。

玲は脱走しましたが、その後死んだと言われていました。

 

ところが生きていて、通報して華を奪った尊を恨んでいました。

 

りんか
りんか

玲と華は、美人親子ですね

スポンサーリンク

史上最強の敵・ジョーカーの正体は?

予告で言っていた最強の敵・ジョーカーの正体は、三雲玲(観月ありさ)でした。

今回の映画の最大の敵である「ジョーカー」は、道化師のような白塗りの顔に真っ黒なアイメイクで誰が演じているか分からないようになっていました。

かなりの白塗りメイクで観月ありささんには見えません。

 

謎の大道芸人・月島俊哉を演じる岡田義徳さんも白塗りの怪しい役

なので、ジョーカーは岡田義徳さんか!?と見せかけておいて、三雲玲でした。

 

岡田義徳さんは、華の父親役でした。

ルパンの娘映画のロケ地は国内!太陽公園やポルトヨーロッパ海外ロケ撮影のはずだった!

 

映画の感動が2倍になる!映画の前にドラマを見た方がいい!

ドラマ「ルパンの娘」が見られるのはFODだけ!

⇩今すぐルパンの娘を見るならこちらをクリック⇩

スポンサーリンク

結末までのネタバレは

尊が泥棒の引退を宣言して、華(深田恭子)と和馬(瀬戸康史)に新婚旅行をプレゼントします。

親子3人で旅行を楽しんでいると…

 

今まで家族旅行も行ってなかったと両親や祖父母まで来た。

「家族旅行をプレゼント」と言いつつ、おばあちゃん(どんぐり)が「泥棒慰安旅行やな」

 

しかし、本当の目的は王様の王冠を盗むことでした。

盗みの計画を話し合っている時に杏が誘拐されてしまいました。

 

杏を助けに行って、和馬も捕まってしまう。

 

おばあちゃん(どんぐり)父、母、華は2人を助けに行きますが、三雲玲(観月ありさ)にお城の地下に落とされて、冷凍人間にされそうなピンチ!

 

凍り付く寸前で、円城寺(大貫勇輔)の炎で助けられます。

 

なんとか逃げ出したLの一族は、渉(栗原類)が作ったタイムマシーンで、過去に戻って、大道芸人の夫が殺される前に行く。

過去を変えることで、玲の恨みをなかったことにしようとします。

 

りんか
りんか

バックトゥザフューチャーやな!

 

しかし、そうすると華と和馬の記憶もなくなるし、杏も生まれなくなってしまう。

華がLの一族と家族だった記憶もなくなってしまう。

過去を変えて、大道芸人は殺されずに済みました。

 

お城に戻ると和馬が記憶喪失になっていました。

和馬が華を見て「きみ誰?」華の記憶が無くなってしまった?

→ネタバレしますが、タイムマシーンで過去が変わったことで、和馬の記憶が無くなったと思ったら、ただ頭を打って一時的に記憶が無くなっただけでした。

りんか
りんか

和馬はいつも間抜け!

そこがいい!

 

杏の姿が透明に消えてしまった。

→過去が変わったことで、杏が消えたと思いましたが、実は美雲(橋本環奈)が渉(栗原類)が作ったメカで、一時的に透明人間にして身を隠しただけだった。

 

実は過去は変わっていませんでした。

大道芸人は、どうしてもバックを取り返したくて、男たちの元に行って、結局殺されていました。

 

バックの中に入っていた華へのプレゼントを取り返したかった。

 

プレゼントは、玲が編んだ手袋でした。

そのことを聞いて、華が玲に「その手袋もらってもいいかな」

2人は手を握り合っていました!

 

りんか
りんか

号泣しました!

 

恨みを忘れられない玲に華は「あなたにも愛してくれた家族がいたはず」

 

そうです、玲の両親であるおじいちゃん(麿赤児)とおばあちゃん(どんぐり)が玲を抱きしめた。

 

後半は、家族愛の連続で、もう涙、涙

周りも泣いてました!

小学生の息子も泣いてましたから、家族で観ることをおすすめします!

スポンサーリンク

パロディ多くて、楽しい!武内監督は「翔んで埼玉」の監督

パロディ満載で、面白かった!

 

愛の不時着(韓国の大人気ドラマ)のパロディ

パラグライダーをつけた悦子(小沢真珠)と、抱き抱える尊(渡部篤郎)の衝撃シーン

華と和馬が「愛の不時着…」とつぶやく

鬼滅の刃のパロディ

娘の杏が泥棒スーツを着て、水の呼吸ではなく、“Lの呼吸、七の型”

金メダルを噛む

東京オリンピックの金メダルを噛んだ名古屋市長のパロディ?

泥棒ワールドカップで優勝した円城寺(大貫勇輔)が首に下げた金メダルを華に「噛む?」と聞いてる

市長がメダルを噛んだ8月4日以降に撮影されたってこと?

いいえ、深田恭子さんは5月から、休業してましたから、

 

名古屋市長のパロディではなく、オリンピック金メダルあるある(選手が自分で噛む)での「メダル噛む?」ですね。

 

漫画ワンピースのパロディ

映画の公式サイトでは、海に向かって、Lの一族全員が左腕を上げてる画像

ワンピースですね!

和馬が世界の中心で愛をさけぶ

大道芸人が死にそうになった時、和馬が抱きかかえて「誰か、助けてください!」

映画「世界の中心で愛をさけぶ」の長澤まさみが倒れた時の森山未來だった!

 

バックトゥザフューチャー

渉(栗原類)が作ったタイムマシーンで、大道芸人が死ぬ前の日本にタイムスリップ!

バックトゥザフューチャーのタイムスリップと同じ、空を飛んでいきました。

 

他にもパロディが続々出てきそうなドタバタ展開

見つけたら、人に言いたくなりますね^^

楽しみましょう!

 

ルパンの娘映画のロケ地は国内!太陽公園やポルトヨーロッパ海外ロケ撮影のはずだった!

 

映画の感動が2倍になる!映画の前にドラマを見た方がいい!

ドラマ「ルパンの娘」が見られるのはFODだけ!

⇩今すぐルパンの娘を見るならこちらをクリック⇩

 

スポンサーリンク

映画「ルパンの娘」まとめ

今回は映画「ルパンの娘」についての疑問をネタバレしました。

  • 映画「ルパンの娘」の結末は泥棒を引退しないと予想
  • もう一人のLの一族「三雲玲」は観月ありさが演じる。
  • 史上最強の敵・ジョーカーの正体は三雲玲(観月ありさ)?
  • 華の実の母は三雲玲で、尊が引き取った子どもだった?

 

ドラマシリーズではコメディ要素が強くドタバタの展開でしたが、今回の映画ではLの一族の秘密が明かされるのでシリアスなシーンも多そうですね!

 

新しいキャストも加わるので公開が楽しみです!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました