#マンホール怖すぎた!ネタバレなし年齢制限はR18でもいい!子供と見ない方がいい ドラマ映画考察ラボ

#マンホール怖すぎた!ネタバレなし年齢制限はR18でもいい!子供と見ない方がいい

中島裕翔さんの映画#マンホールが怖い、怖すぎた!映画を見ましたが、ネタバレはしません。予告を見た時点で怖い、面白いの?と思っていましたが、年齢制限はなくPG12(12歳未満には説明が必要)ですが、とんでもない!!!R18(18歳以下は見れません)に匹敵するほど、怖かった。子どもとは見ない方がいいです。ネタバレはなしで書きます。

  • #マンホールは怖い、怖すぎた怖さは2通り
  • ネタバレはしません。
  • 年齢制限はない、PG12(12歳未満には説明が必要)
  • R18に匹敵する怖さ
  • 子どもとは見ない方がいいです
  • 迷っているなら見ない方がいい人

毎月映画館で映画を見ますが、#マンホールは結末の衝撃がヤバい映画のベスト3に入ります。

パラサイト~半地下の家族、キャラクター(菅田将暉・セカオワ深瀬)

中島裕翔さんの表情と演技がヤバすぎました。

スポンサーリンク

#マンホールは怖い怖すぎた!年齢制限はないけどR18でもいいくらい!子供と見ない方がいい

#マンホールが怖すぎました。ネタバレはしません。

#マンホールが怖いポイントは2つでした。

1:マンホールの物質的な怖さ

中島裕翔さんが暗くて狭いマンホールに落ちて、閉じ込められている状態で、地面やコンクリートの壁には虫やネズミの死骸、泥水…ヘドロのにおいがしてきそうな雰囲気が伝わってくる。

雨が降ってきて泥まみれ、泡まみれ、ガス漏れなど、次々に起きる命の危険を感じる怖さがあります。

マンホールに落ちた川村(中島裕翔)の立場になって入り込んでしまうと息苦しくなってきます。

 

2:SNSの怖さ

主人公の川村俊介は、マンホールに落ちて足に怪我をしてしまい、しかも梯子は壊れていてあがれません。

頼れるのはスマホだけですが、警察にはいたずらだと相手にしてもらえない。

そこでSNSのアカウントを立ち上げて、マンホールに落ちたとつぶやいて助けてくれる人を探します。

SNSにはふざけて茶化す人、真剣に探そうとしてくれる人など、様々な人がつぶやきます。

だんだん、川村を助けることよりも誰かにハメられたのではと犯人探しになっていく。

SNSでのつぶやきを見るたびに、川村は全ての人を疑って、誰も信じられない状態に陥ります。

単純にSNSは怖いと思うのと同時に、究極に追い詰められてSNSを丸ごと信じてしまい、誰も信じられなくなる怖さがありました。

 

話が進んでいく度に中島裕翔さんの表情や追い詰められた演技がすごかった!

怖いから家で見たいと思うかもしれませんが、ネタバレで内容を知ってしまう前に、映画館で衝撃の結末を見てください。

 

原作の小説を読んで想像しても楽しめます。


芸能界の表と裏を描いた衝撃的な仕掛けがスゴイ!中島裕翔と菅田将暉の映画ピンクとグレーを無料で見る

中島裕翔と新木優子の温かい気持ちになるラブストーリー僕らのごはんは明日で待ってるを無料で見る

 

映画#マンホール結末は続編がある終わり方だった!最後の意味は

 

スポンサーリンク

年齢制限はないけど、R18でもいいくらい怖い

#マンホールに年齢制限はありません。誰でも見られます。

しかし、12+に指定されているので、12歳未満には説明が必要です。

しかし、しかし、12歳未満に説明が必要というレベルではありませんでした。

ネタバレしないので言えませんが、怖くて痛くてグロくて子供には見せられません。

パラサイト~半地下の家族より見せられません。

スポンサーリンク

子どもと見ないでください

年齢制限はありませんが、子どもとは見ない方がいいです。

暗いマンホールを怖がるどころではありません。

小学生、中学生の子供には、最後の結末は衝撃的すぎて、説明できません。

中島裕翔さんのファンの子供ならなおさら、演技がスゴすぎて、トラウマになるかも

高校生なら、映画で演技していると言うことを理解できると思うので大丈夫かもしれませんが…

残虐すぎて私はなるべくなら、子どもには見て欲しくないと思いました。

芸能界の表と裏を描いた衝撃的な仕掛けがスゴイ!中島裕翔と菅田将暉の映画ピンクとグレーを無料で見る

中島裕翔と新木優子の温かい気持ちになるラブストーリー僕らのごはんは明日で待ってるを無料で見る

スポンサーリンク

おすすめできない人

怖い、怖すぎると話してしまいましたが、怖いけど見たい、迷っているという人もいると思います。

おすすめできない人は

  • 暗いところが苦手な人(暗い映画館がさらに閉鎖的に感じます)
  • 閉所恐怖症な人:マンホールに閉じ込められた主人公の気持ちに入り込んでしまうと息苦しくなってしまう
  • 高校生以下の子供

 

私はドラマや映画を見て、主人公の気持ちに入り込んでしまうタイプなので、気をそらすためにポップコーンを食べながら観ました。

芸能界の表と裏を描いた衝撃的な仕掛けがスゴイ!中島裕翔と菅田将暉の映画ピンクとグレーを無料で見る

中島裕翔と新木優子の温かい気持ちになるラブストーリー僕らのごはんは明日で待ってるを無料で見る

 

 

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました