映画#マンホール結末は続編がある終わり方!最後の意味は ドラマ映画考察ラボ

映画#マンホール結末は続編がある終わり方!最後の意味は

映画#マンホールの結末の意味がわからなかった方へ、最後の続編があるような終わり方について解説します。衝撃的な結末はぜひ映画館で観た方がいいと思うので、まだ映画を見てない方は読まないでください。

  • #マンホールの結末の意味がわからなかった方へ
  • 最後、その後はどうなった?
  • 続編はある?

毎月映画館で映画を見ますが、#マンホールは結末の衝撃度がヤバい映画のベスト3に入ります。

パラサイト~半地下の家族、キャラクター(菅田将暉・セカオワ深瀬)

中島裕翔さんの表情と演技が憑依的すぎました。

映画はひとりで見ることにしていますが、結末が衝撃的すぎて、映画が終わった後、前でひとりで見ていた人と目が合いました。話したかった…向こうもそう思ったと思います。

スポンサーリンク

映画#マンホール結末は続編がある終わり方だった!最後の意味は

映画#マンホールの結末は、マンホールの蓋が閉められ、川村(中島裕翔)は、再びマンホールに閉じ込められました。

怖い怖い!!!

川村がSNSのアカウントを作って、助けてもらえるように仕向けたまでは良かったのですが…

アカウントを持ってなかったということは、SNSは初めてで慣れてない。

SNSを見ることも少なかったのでしょう。

SNSにつぶやかれていることを信じてしまって、リアルな付き合いの会社の仲間や友人を疑ってしまう。

そして、SNSでつぶやく人の中には、茶化す人、心配する人、煽る人…様々な人がいる中で、正義感を出してくる人もいます。

間違った正義感が煽られて増幅していって、川村に悲劇を起こしました。

 

 

あおい
あおい

マンホール女と嘘をついていた川村が全面的に悪いのですが

 

SNSの助けを求めていることに気づいてもらえるいいところとあらぬ方向に向かってしまう怖いところが描かれています。

大人だったら、正義感をつぶやいて、共感を得たりするだけですが、正義のヒーローになりきってしまった。

しかも最後殺さずにマンホールの蓋を閉めた…

正義の味方として成敗することが目的で、殺すことではないから。

臭いものに蓋をするようにマンホールの蓋を閉めた…

 

しかもマンホールの蓋はかなり重いのに閉められるんかい!!!と思いましたよね。

その後も警察には通報しないと思います。

 

最後は、韓国映画のパラサイト~半地下の家族のような八方塞がりのラスト

川村がマンホールから脱出できるまで、脱出劇を繰り返す映画に続編があるような終わり方と思ったのですが…

続編は無理ですよね。

川村は血まみれの大怪我をしている状態で、次第にスマホの充電もなくなり、真っ暗なマンホールの中で死を迎えますね。

 

#マンホール怖すぎた!ネタバレなし年齢制限はR18でもいい!子供と見ない方がいい

 

更に深い結末の意味を知るには、詳しいストーリーが書いてある小説を読むとわかります。

芸能界の表と裏を描いた衝撃的な仕掛けがスゴイ!中島裕翔と菅田将暉の映画ピンクとグレーを無料で見る

中島裕翔と新木優子の温かい気持ちになるラブストーリー僕らのごはんは明日で待ってるを無料で見る

 

スポンサーリンク

結末のロケ地

映画のほとんどがマンホールの中のシーンですが、マンホールを出た古河市の小学校の跡地の撮影場所は、茨城県笠間市にある筑波海軍航空隊記念館です。

ロケ地の筑波海軍航空隊記念館の公式Twitterでも発表されています。


この建物!!!黒木華さんが突然、登場して驚きましたよね。

芸能界の表と裏を描いた衝撃的な仕掛けがスゴイ!中島裕翔と菅田将暉の映画ピンクとグレーを無料で見る

中島裕翔と新木優子の温かい気持ちになるラブストーリー僕らごはんは明日で待ってるを無料で見る

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました