Silent桃野奈々が嫌い!恋人じゃないのにパーフェクトワールドに似てる!

2022年10月ドラマ

ドラマ「silent」で佐倉想(目黒蓮)に寄り添う女性・桃野奈々(夏帆)が嫌な感じ…嫌い!2人は交際しているの?パーフェクトワールドに似てる展開にイライラする。

佐倉想(目黒蓮)は、高校生の時に徐々に耳が聞こえなくなっていく病気がわかってから、恋人の紬(川口春奈)と一方的に別れて、8年後音のない世界で再会する切なく温かいラブストーリー

そこで、silentの桃野奈々についてまとめます。

  • サイレントの桃野奈々が嫌い!
  • 想と奈々は恋人ではない
  • 奈々の年齢は27歳、夏帆さんは31歳
  • パーフェクトワールドと似てる展開
  • 戸川湊斗(鈴鹿央士)の邪魔をする
  • 春尾正樹(風間俊介)もクセ者?
  • 想と紬はどうなるの?

 

パーフェクトワールドオレンジデイズ愛してくれと言ってくれ…必ず嫉妬から障害者の気持ちはわかないでしょうと意地悪をしてくる恋敵が登場しますね。

スポンサーリンク

Silent桃野奈々が嫌い!パーフェクトワールドと似てる展開

 

桃野奈々と想は付き合ってない

桃野奈々(夏帆)は、生まれつき耳が聞こえなくて、難聴になって人との交流を避けるようになっていた佐倉想(目黒蓮)が唯一心を許せる女性です。

しかし、2人は付き合ってはいません!

想は高校生の時に病気が発覚して、徐々に聴力が無くなっていくことを覚悟して、地元を離れて東京の大学に行きました。

奈々は大学で想と出会います。

高校まではろう学校に通っていましたが、高校卒業後に一般の大学に進学。

しかし、周りにろう者がいない環境に苦労した過去の経験があります。

想とは大学で出会い手話を教える関係になったことをきっかけに仲良くなり、卒業した後も一緒に行動をするようになりました。

奈々の年齢設定は想と同級生の27歳、夏帆さんの年齢は31歳です。

 

想の気持ちをわかっている風に寄り添っていますが、一方的に好きで交際していると思っている関係です。

6話では、想も奈々の気持ちをわかっていながら、触れずに一緒にいたと認めて奈々に話していました。

 

紬(川口春奈)も奈々と想の関係が気になる中、紬を待ち伏せ…

想の声を聞いたことがあることを羨ましく思って、想に電話をする…

 

想の気持ちはわからないでしょ!私はわかる!私なら彼の支えになれる

障害のある主人公のドラマには、度々意地悪をする女子が登場します。

 

でも、嫌なことを言ってしまうのは、想のことを好きすぎてのこと

嫌な性格になっている自分に気づいたら、想のことも吹っ切れるはず

 

嫌な自分になるのが怖くて、紬と一方的に別れた湊斗(鈴鹿央士)よりは吹っ切れるでしょう。

自分から別れたのに未練タラタラの湊斗より好感が持てます。

 

奈々はキャスト発表した直後から、もうすでにTwitterでもヤバい役と言われていました。

 

想役の目黒蓮さんは朝ドラ「舞いあがれ」にも11月から出演します。

目黒蓮はいつからいつまで出演する?11月の日にちが判明!最終回まで出演する!

 

舞いあがれの結婚相手役候補は4人!柏木のプロポーズに舞がうなづく!

 

川口春奈がイケメンと同棲生活多すぎるドラマランキング!

パーフェクトワールドに似てる

障害のある主人公のドラマには、度々意地悪をする女子が登場することがあるあるになっています。

彼の気持ちがわからずに不安な今の彼女は、傷ついて距離を置いてしまうんですよね…

パーフェクトワールドでは、事故で足が不自由になって車いす生活になった樹(松坂桃李)の担当看護師だった長沢(中村ゆり)が、看護師を辞めて専属のヘルパーになる。

一度は思いを断ち切ろうとして他の人と結婚したが、樹のことが忘れられずに離婚

樹と再会した元カノ(山本美月)に「私たち付き合っているから」とクギを刺します。

嫌いを通り越えて「怖い」背筋が凍りました。

 

ドラマ愛してくれと言ってくれでも、聴覚障害のある晃次(豊川悦司)の元カノ(麻生祐未)が今の彼女の紘子(常盤貴子)に「彼の声が好き」と意地悪を言う。

彼の声を聞いたことがあることをアピールします。

 

想役の目黒蓮さんは朝ドラ「舞いあがれ」にも11月から出演します。

目黒蓮はいつからいつまで出演する?11月の日にちが判明!最終回まで出演する!

 

舞いあがれの結婚相手役候補は4人!柏木のプロポーズに舞がうなづく!

 

川口春奈がイケメンと同棲生活多すぎるドラマランキング!

 

優しい戸川湊斗が豹変する

戸川湊斗(鈴鹿央士)は、紬の中学時代からの同級生で、ずっと思いを秘めてきて、紬と想が別れた後、同窓会で再会したことをきっかけにやっと彼氏になれました。

 

あおい
あおい

silentの年齢設定は26歳ですが、鈴鹿央士さんは22歳です。

更に童顔なので違和感ありますよね。

 

しかし、付き合って3年が経ちって、将来のことを考えるようになってきた頃に紬が想と再会して、湊斗の心はざわつき始めます。

紬の気持ちが自分から離れていくことを感じた湊斗は豹変します。

 

プロデューサーの村瀬さんのコメントでは、湊斗の気持ちがあふれだすと予告しています。

誰に対しても優しくて、誰からも愛されている。でも、だからこそ、ひそかに内に秘めている思いは当然ある。それがあふれ出してしまったとき、彼は、そして周りの人はどうなるのか? そういうところも含めて、この湊斗という役は非常に演じがいのある役だと思いますし、それだけに誰に演じてもらうかが非常に重要でした。

 

優しい湊斗の気持ちがあふれ出したとき、想に対して少し嫌な感じを出しそうになっていましたが…

嫌な自分になるのが怖くて、紬と想のことが好きだからと紬と別れました。

 

パーフェクトワールドにも高校の同級生で、とにかく優しい幼なじみ(瀬戸康史)がいたところも似てる!

紬の手話の先生の春尾正樹もくせ者

対して、想のために手話を習っている紬にも意地悪な存在が現れます。

手話講師の春尾正樹(風間俊介)です。

春尾正樹は、物腰が柔らかく一見人の良さそうな雰囲気ですが、元々は人に興味を示さないタイプ

プライドが高く、中途半端な企業に就職するのが嫌だという理由で志もないまま大学院まで進んでいた。

将来の夢もなく、とにかく何か就活に役立てばという気持ちで、聴覚障がい学生への授業補助ボランティアに参加しています。

想のためにと手話を習うまっすぐな紬に冷静に意地悪を言いそうな存在です。

いい人役の多い風間俊介さんですが、最近は謎の人物役も多いですから。

 

スポンサーリンク

想と紬はどうなるの?

想と紬は、想の障害やライバルの邪魔を乗り越えて、結婚してハッピーエンドになると予想します。

パーフェクトワールドでは、障害を乗り越えて2人は結婚しました。

silentでは、2人は音楽を共通に出会ってこだわっていますから、音楽に関係する何かにつながっていくと思われます。

 

想役の目黒蓮さんは朝ドラ「舞いあがれ」にも11月から出演します。

目黒蓮はいつからいつまで出演する?11月の日にちが判明!最終回まで出演する!

 

舞いあがれの結婚相手役候補は4人!柏木のプロポーズに舞がうなづく!

 

川口春奈がイケメンと同棲生活多すぎるドラマランキング!

 

12月2日公開の映画「月の満ち欠け」では、有村架純と超純愛


月の満ち欠け [ 佐藤正午 ]

 

映画「月の満ち欠け」のラストの結末は泣けない!衝撃的な最後に賛否両論

 

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました