マスカレードナイト映画犯人役は誰?結末で2人はどうなる?ネタバレ!

映画

映画「マスカレードナイト」の犯人役は誰?をネタバレします!

木村拓哉さんと長澤まさみさんが主演を務める「マスカレード・ナイト」が、2021年9月17日より公開されます。

本作は、2019年の大ヒット映画「マスカレード・ホテル」の続編!

舞台は12月31日のカウントダウン仮装パーティ

招待客は500人で、全員が仮装しています!

全員が犯人候補

前作の犯人は、まさかのキャストでしたよね!

 

りんか
りんか

映画マスカレードナイトを公開初日に観ました!

原作も読んでます!

 

映画「マスカレードナイト」の犯人役も驚きのキャストでした!

今回の事件もいろいろ惑わされます^^

 

そこで、マスカレードナイトの疑問や謎に答えます。

  • 犯人は誰?
  • 犯人の狙い、目的は何?
  • 密告者の目的は?
  • 結末でキムタクと長澤まさみさんはどうなる?結ばれる?
  • 新キャストの役

 

映画「マスカレード・ナイト」のあらすじや新田(木村拓哉)と尚美(長澤まさみ)の結末、新キャストの中から犯人が誰かということなどをネタバレします。

ネタバレがありますので、知りたくない方は見ないでください!

スポンサーリンク

マスカレードナイト映画の犯人役は誰?結末をネタバレ!

 

映画「マスカレードナイト」に新キャストは10人います!

犯人として、申し分のない俳優さんたちです!

※早速ネタバレしていきます!

 

犯人役は麻生久美子さん

 

結論から言いますと

犯人役は麻生久美子さん

実は、普段は男性の姿で生活していますが、心は女性で完璧に女装をしているという設定です!

 

犯人役について、ネタバレします!

犯人は仲根緑(麻生久美子)で、

夫婦で宿泊をしているように装っていますが、実は1人で宿泊していました。

亡くなった恋人との思い出をたどっていたのです。

…というのは、新田(木村拓哉)たちの捜査の目をそらすための作り話でした。

 

一連の事件の犯人であり、実は女装した男性で、仲根緑は偽名、本名は森沢光留(もりさわひかる)という名前でした。

 

森沢には、双子の妹がいたのですが、妹は男に暴行され、後に自殺しました。

以来、森沢は妹に似た女性に近づき、彼女たちが男性に恋をすると殺害するようになりました。

 

りんか
りんか

妹思いではなく、ただのサイコパス!!!

 

妹が目の前で自殺しているので、女性たちが死ぬ姿はみたくない。

タイマーのついた感電装置を体につけて、殺害していました。

 

映画の完成披露イベントでは、麻生久美子さんが木村拓哉さんのたたずまいを称賛して、木村拓哉さんが大喜びしてました!

 

麻生久美子が「木村拓哉さんと初めてご一緒させていただいて、もう木村さんの現場でのたたずまいというか、座長としても素晴らしくて、感動したことを覚えています」と木村をたたえると、そこで木村がガッツポーズをし、全身で喜びを表現。「うれしいです」と照れつつ喜ぶ木村拓哉。

 

事件を密告したのは木村佳乃さん

 

りんか
りんか

綾野剛さんの映画でサプライズキャストで犯人役をしていたので、犯人役と思ってました!

でも、かなりクセのある役でした。

 

事件について警察に密告した人物は、曽野万智子(木村佳乃)でした。

 

息子が望遠カメラで景色を見ていた時に、マンションの部屋で死んでいるっぽい女性(春奈)を見つけて、母親の万智子に話したことで、

万智子は、夫(勝村政信)と不倫をしている親友の貝塚由里(高岡早紀)を憎んでいました。

 

ある日、突然森沢(麻生久美子)が連絡してきて、貝塚を殺害してくれるというのです。

 

スポンサーリンク

結末は貝塚と尚美が事件に巻き込まれる

 

ホテルでは仮装パーティでにぎわっていますが、ホテルのチャペルは静かでした。

チャペルで貝塚が殺害されそうになった時、尚美(長澤まさみ)が来ました。

そして、尚美も貝塚と一緒に拘束されてしまう。

 

カウントダウンの合図とともにタイマーの電流が流れて、2人を殺害する計画です。

あと20秒

新田が駆け付けましたが、12時を過ぎてしまいました…

 

しかし、森沢が尚美の腕時計を見て、タイマーをセットしていたので、助かりました。

 

尚美の腕時計は、5分くらい遅れていました。

無事に助かった2人

 

スポンサーリンク

結末で新田と尚美はどうなる?

 

事件が解決して、尚美はホテルのロサンゼルスに行くことになりました。

 

尚美が旅立つ日、新田がホテルに来ます。

 

「食事の予約をお願いします」

「日にちはロサンゼルスから、帰ってくる日」

尚美は「無理です」

コンシェルジュがお客様に言ってはいけない言葉を言う。

 

2人は、成長して再会することを誓って別れます。

 

マスカレードナイト映画の続編はある!ロサンゼルス帰国編で尚美と新田が


映画「マスカレードホテル」を見るなら

U-NEXTの公式サイトへはこちらをクリック⇩

2021年9月現在の情報です。

詳しくはU-NEXTの公式サイトで確認してください。

 

長澤まさみさんと小日向さんが並んだら、ダー子とリチャードにしか見えない!

コンフィデンスマンJP英雄編ロケ地はポルトヨーロッパのネタバレ!マルタ島じゃない理由!

スポンサーリンク

犯人以外の新キャストの役どころは

氏原:石黒賢はキムタクに厳しいホテルマン

 

新田にホテルマンとして心得を教えるホテルのフロントクラークです。

新田に厳しく当たりますが、ホテルマンとしてはプロフェッショナルです。

 

曽野万智子:木村佳乃は密告者

 

事件について警察に密告した人物です。

森沢(仲根緑)が、親友で夫の浮気相手である貝塚由里(高岡早紀)を殺害してくれるというので、家族でホテルに来ました。

 

日下部篤哉:沢村一樹はうるさい客だけど実は

 

尚美に「恋人へのプロポーズの演出に協力してほしい」と申し出ます。

「レストランを貸し切りにしてほしい」や「バラで飾られた道を用意してほしい」と難題を吹っかけます。

 

その後も無理難題を尚美に押し付けてきます。

狙いは尚美なのか?

 

実はホテルのロサンゼルスの人で、ロサンゼルスに栄転するスタッフの査定していました。

だから、尚美に無理難題を言っていた。

 

曽野昌明:勝村政信は浮気夫

りんか
りんか

ドラマ「HERO」のキャストが出ることが多いですね!

 

曽野万智子の夫です。

万智子の親友・貝塚由里(高岡早紀)と不倫をしています。

 

貝塚由里:高岡早紀は親友の夫と不倫

親友の曽野万智子の夫と不倫をしています。

万智子に勘付かれ、命を狙われることになります。

 

奥田真由美:中村アンはダンサー

ダンスインストラクター、

映画の冒頭、かなり長い時間キムタクと踊ってるシーンがあります!

ダンス後、2人はいい感じになって、一緒に大晦日を過ごす雰囲気になりますが、事件が起きます…

狩野妙子:実は日下部のアシスタント

 

りんか
りんか

華やかな場所には、元宝塚トップスターキャストが似合います!

 

表向きは、日下部篤哉(沢村一樹)の恋人役です。

日下部がプロポーズをしようとしていることに気づいていて、日下部を傷つけない方法でプロポーズを断りたいと尚美(長澤まさみ)に相談します。

 

裏の顔は、日下部のアシスタントでした。

恋人のふりをして、コンシェルジュの尚美に無理を言って、尚美を試していました。

秋山久美子:田中みな実はクレーマー

人の顔が入った額やポスターが苦手。

予約する時に「人の顔が入った額やポスターのない部屋と希望を伝えたのに…」とクレームを言います。

 

窓から見える東京タワーの横にある人物の巨大ポスターをなんとか見えないようにしてほしいと尚美に申し付けます。

 

窓の外に見える大きな看板

なんと、明石家さんまさんの看板でした!

 

マスカレードホテルでは、エンドロールに名前がでて、「どこに出演してた?」と話題になった明石家さんまさんでした。

最後の最後にフロントに現れたお客さんの役でした。

 

しかし、今回のマスカレードナイトでは、大きく出ています!!!

見逃しません!

 

浦辺幹夫:博多華丸はまさかの不倫役

 

マンションの一室で殺害された女性・和泉春奈の彼氏です。

既婚者でありながら、春奈とは不倫関係にありました。

 

犯人では?と刑事全員が追う中、

 

既婚者でありながら、殺害された春奈と交際していたという負い目がある浦部に目をつけた森沢が、浦辺を呼び出し、おとりの役割をさせていたのです。

 

犯人の森沢に脅されて、刑事の目をごまかすようにおとりになってうろうろしていただけでした。

 

マスカレードナイト映画の続編はある!ロサンゼルス帰国編で尚美と新田が


映画「マスカレードホテル」を見るなら

U-NEXTの公式サイトへはこちらをクリック⇩

2021年9月現在の情報です。

詳しくはU-NEXTの公式サイトで確認してください。

 

長澤まさみさんと小日向さんが並んだら、ダー子とリチャードにしか見えない!

コンフィデンスマンJP英雄編ロケ地はポルトヨーロッパのネタバレ!マルタ島じゃない理由!

 

スポンサーリンク

映画マスカレードナイトの結末までのネタバレ

 

マンションの一室で、28歳の女性・和泉春奈が殺害されました。

和泉春奈殺害の容疑者は、春奈の恋人である可能性が高い状況でしたが、警察はなかなか春奈の恋人を掴めずにいます。

 

そもそもこの事件の発覚は、匿名の人物からの通報でした。

また、この匿名の人物によると、「事件の犯人は、ホテル・コルテシアが、年越しで行う仮面舞踏会に現れる」とのこと。

 

刑事の新田浩介(キムタク)は、再びホテルマンに変装し、ホテル・コルテシアに潜入し、山岸尚美(長澤まさみ)とタッグを組むことになります。

 

新田と尚美の前には気になる宿泊客が次々に現れます。

 

その中の一人である仲根緑(麻生久美子)は、クレジットカードの名前と、苗字が違っている上に、夫と宿泊しているように見せかけていますが、どう見ても一人で宿泊しているという怪しい人物でした。

 

しかし、やがて緑は、新田たちに亡き恋人との思い出を辿っていたことを告白したので、犯人候補から離脱します。

 

そして、新田たちが犯人も密告者も見当がつかないまま、仮面舞踏会当日になる。

 

刑事たちは、春奈の恋人だった浦辺幹夫(博多華丸)や密告者の万智子に気を取られていました。

 

仮面舞踏会の日、尚美は貝塚(高岡早紀)と一緒に犯人に拘束されてしまいます。

 

その頃、新田は不審者の男を見つけていました。

なんとその人物は、仲根緑でした。

 

スポンサーリンク

結末で新田と尚美の関係はどうなる?

前作では、最後いい雰囲気になりながらも一緒に食事をしただけで終わっていました。

 

マスカレードナイトでは、結末で、尚美はロサンゼルス支社に引き抜かれ転勤することになります。

 

原作小説の結末ラストでは、新田がホテルにやってきて「あなたがいるうちに、一度お客として泊まってみたかった」と尚美に言うところで終わっています。

 

えーっ、また進展なし!!!

ムズキュン?

りんか
りんか

尚美は実は新田に「行くな」と言って欲しかったとかない!

 

ロサンゼルスは、新田の父親が住んでいるところですし、新田が子供の頃住んでいた街でもありますので、まだまだ新田と尚美の関係が続いていくことを示唆しているように思えます。

 

マスカレードシリーズは東野圭吾さんの人気作品ですし、今後も続編が期待されますので、くっつきそうでくっつかない新田と尚美の関係はジリジリ続いていきそうですね。

 

マスカレードナイト映画の続編はある?ロサンゼルス編で尚美と新田が

 

映画「マスカレードホテル」は意外な犯人だった!


U-NEXTの公式サイトへはこちらをクリック⇩

2021年9月現在の情報です。

詳しくはU-NEXTの公式サイトで確認してください。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、映画「マスカレード・ナイト」の新キャストと小説「マスカレード・ナイト」のネタバレを紹介しました。

今回もホテルの宿泊客たちは、それぞれに怪しいですが、犯人役は、麻生久美子さんです!

「実は男だった」という難しい役どころを麻生久美子さんがどう演じるのか、気になりますよね。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました