あなたの番です映画ネタバレ!伏線から犯人を考察!謎の船員や実験鮫に食べられた?

映画

映画「劇場版あなたの番です」の犯人を伏線から、考察予想します。

映画は、「交換殺人事件が起きなかったら」というあらすじで、ドラマとは全く違った結末になります。

しかし、出てくる登場人物のキャラクターの性格は、ドラマと一緒なので、ドラマを返してから、映画を見た方が面白そう!

映画の情報が解禁されるたびに、SNSでは犯人の考察が始まっています!

公開日の12月10日まで待てません!

 

翔太と菜奈のウェディングパーティが行われる船!

映画は、密室状態での展開です。

 

そこで、映画「あなたの番です」の予告動画には、伏線や犯人の鍵となるキーワードがたくさん出てきます!

 

そこから、伏線の意味や犯人を考察します!

スポンサーリンク

あなたの番です映画ネタバレ!伏線から犯人を考察!

まずは、映画「あな番」の公式サイトの予告動画を見て予想してみてください!

 

予告動画で出てきた文字、伏線から、犯人を考察していきます!

 

伏線① 船上パーティーが行われる船の名前

 

船上パーティーが行われる船の名前は、

イタリア語で、「CACCIATORI」

「ハンター」や「狩人」などの意味を持つ言葉です。

比喩的には、何かをねらってあさり歩く人。

 

こんな名前の船で、結婚パーティを行うなんて、もう伏線としか思えません。

 

予告動画の中にあったLINEのやり取りでも、誰かが船を用意し、計画を実行させると言うような内容がありました。

 

船上パーティーで事件が起きることは、計画的です。

 

船を手配した人が犯人の可能性!

船は誰か(マンションの住人?)を通じて申し込まれたのか?

 

伏線②狂い始める乗客たち

 

乗客は、マンションの住人じゃない人もいます。

パニックになって、「狂い始める乗客たち」

その中に犯人や黒幕が紛れているでしょう。

意外なゲストキャスト、サプライズキャストも紛れてそうですね!

 

伏線③灼熱の鬼ごっこ

火だるまの人に追われている女性

逃げている女性は、早苗さん?(木村多江)のように見える。

 

西野七瀬さんが毎月犯人に迫る「なーちゃんカメラ」を配信してましたが、木村多江さんが出演した時に「早苗さんが暴走します」と告白してました。

動画には、早苗(木村多江)が、何かの紙を見て怯えているシーンがあります。

早苗は誰かに脅されて、暴走してしまうのではないかな?と思います。

伏線④鮫に食べられた?

鮫が上げられている場面があります。

誰かが船から落ちて、鮫に食べたれた?と考えるのが妥当では?

 

伏線⑤わくわくサプライズ

サプライズキャストが出演する伏線?

結婚式の他にも、サプライズが行われる?

翔太が菜奈の元夫・細川朝男(野間口徹)に「盛大な二次会」と言って、抱きついています。

わくわくサプライズでしょうか?

伏線⑥「黙祷」する尾野ちゃんが妊娠中!

 

尾野ちゃん(奈緒)は、翔太に「内緒ですよ」「黙祷~」と言っている場面があって、映画でも翔太を惑わすキャラに違いありません。

 

ドラマと違うのは、尾野ちゃんが妊娠中でお腹が大きい!

 

りんか
りんか

お腹をなでながら、犯人を考察してます

かなり大きなおなかなので、臨月の様子、映画の途中で産気づいて、きっと生まれますよね!

 

尾野ちゃんが「黙祷」と言っている場所には、住民が集まっていますが、全員普段着です。

 

誰かが亡くなった後の様子?

そこで、いない住人を探してみました!

 

元々映画のキャストにいない住人の3人

安藤政信さん、片岡礼子さん、林泰文さんは除くと、

赤池美里(奥さんの方・峯村リエ)さんの姿がありません。

最初に亡くなったのは、赤池さんでしょうか。

 

伏線⑦謎の船員が犯人?黒幕?

謎の船員!

船が計画的に用意されたものだったら、船員も全員犯人の可能性がありますね。

または、黒幕の可能性も

伏線⑧実験してるのは早川教授?

何を実験しているのか?

新キャストには、ドラマ版で殺したい人の紙に名前が書かれていたのに登場しなかった「早川教授」(酒向芳)が姿を現します!

 

早川教授は、二階堂(横浜流星)と黒島(西野七瀬)の大学の教授でした。

2人は理系でしたから、早川教授が実験をしていてもおかしくありません。

 

公式サイトでは、早川教授とは、どんな人物か?早川教授の研究内容も明らかになると書いてあります。

酒匂芳さんは、役作りのインタビューで、監督に「バックトゥザフューチャーのドクをイメージしてください」と語っていました。

伏線⑨食べかけの果物

パーティのフルーツに毒?

船員が怪しいですから、食べ物に毒を仕込むのは簡単です。

伏線⑩CAMP NATURAL

CAMP NATURALとは、自然なキャンプ?

船で遭難して、無人島でキャンプする?

となると、全く違う話になりますね。

 

しかし、何が起こるかわからないのが、あな番で、秋元康さんのドラマのビックリ展開です!

 

もう怪しすぎて、犯人ではない感じがします!

二階堂が怪しいという考察が多い!

映画「あなたの番です」ネタバレ!犯人黒幕事件の予想2!

 

映画「あな番」を見る前にドラマ版を見て、キャストを復習したい!

あな番が見られるのは、huluだけなんです!

⇩あな番を見るならこちらをクリック⇩

ドラマ・あなたの番ですをフル動画で最終回スペシャル版も見る方法!スマホでも

スポンサーリンク

映画「あなたの番です」の犯人の考察

映画「あなたの番です」は船上での結婚式が舞台となっており、予告動画では翔太が甲板で二次会のようなことをすると朝男(菜奈の元夫)に言うシーンがあります。

そして動画には「わくわくサプライズ」の文字が強調されて表示してあるので、このサプライズ演出で殺人事件が始まるのではないかと考えられます。

サプライズ演出の中に皆で楽しめるようなゲームがあり、殺人事件はこのゲームがきっかけになるはずです。

なぜならドラマ版でもゲームが殺人事件のきっかけになっており、「殺人ゲーム」は「あなたの番です」の一つのテーマのようなものだからです。

ゲーム感覚で恐ろしい殺人事件が行われたからこそ不気味さを増し、人々の注目を集めました。

そのため、ゲームから殺人事件が起きるという点はドラマ版と同じなのではないかと考えられます。

殺人事件は予告動画にも「灼熱の鬼ごっこ」とあるように、火だるまになった人が襲ってきたりするなど、ドラマ版を超える恐ろしい殺人事件が行われます。

 

また翔太が焦って菜奈の名前を呼んでいるシーンがあるので、再び菜奈に危険が及ぶ可能性が高いです。

 

そして注目するポイントはドラマ版に登場しなかった映画版オリジナルの登場人物です。

髪の長い女性(門脇麦)や白衣を着た男性(酒匂芳)が登場しますが、この二人が事件を大きく狂わせる可能性もあります。

特に白衣の男性は怪しいです。

なぜなら予告動画の終盤に、「実験」という文字が大きく出てくるからです。

何かの実験のために、研究などをしていそうな白衣の男性が次々と殺人事件を起こしたと考えてもおかしくはありません。

 

さらに「出世する」「謎の船員」という一見関連性がなさそうな謎のワードがたくさん登場します。

 

これは事件の犯人を突き止めるヒントになりそうです。

 

白衣の男性がプライベートで船に乗っているのであれば白衣は着ていないはずなので、船員であることは明らかです。

そして「出世」が犯人の動機の鍵になっているのかもしれません。

 

またHPには「思わぬ殺意が交錯していた」という文があることから、犯人は複数人いる可能性もあります。

例えば菜奈の夫の朝男がなぜ結婚式に参加しているのかも気になるところです。

 

翔太とは仲の良い様子ですが、もしかすると今回の映画では二人の結婚式を台無しにするために殺人事件に協力するかもしれません。

 

また、もうひとり気になる人物は二階堂忍(横浜流星)です。

映画版の翔太が引っ越してきた頃は、まだマンションに引っ越してきていない段階なので、どのようにして登場するのかに注目です。

予告動画では忍が翔太に蹴りを入れているシーンもあり、事件に何らかの関係があるかもしれません。

 

もう怪しすぎて、犯人ではない感じがします!

二階堂が怪しいという考察が多い!

映画「あなたの番です」ネタバレ!犯人黒幕事件の予想2!

 

映画「あな番」を見る前にドラマ版を見て、キャストを復習したい!

あな番が見られるのは、huluだけなんです!

⇩あな番を見るならこちらをクリック⇩

ドラマ・あなたの番ですをフル動画で最終回スペシャル版も見る方法!スマホでも

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました