映画「あなたの番です」の犯人黒幕予想!二階堂が怪しい理由

映画

映画「あなたの番です」ネタバレ!犯人、黒幕、事件の考察予想!二階堂が怪しい理由を書きます。

 

映画の冒頭では「あの時交換殺人ゲームが始まらなかったら」

映画は、豪華客船が舞台で、翔太夫婦の結婚式を、住民メンバーで行っている

 

映画は、ドラマのキャストと一緒で、キャラクターの設定も一緒です。

 

りんか
りんか

ドラマで死んだ人も生きています!

 

しかし、ドラマと違って、

マンションの住民会に菜奈(原田知世)ではなく、

翔太(田中圭)が行っていたら・・・

という全くドラマと違う世界のお話なんです。

 

りんか
りんか

映画を観ました!犯人は言いません!

エンドロールは最後まで見てください!

最後ドキドキする展開になりますよ!

 

そして、行われる翔太と菜奈の結婚パーティが豪華客船で行われます。

 

住人が招待されますが、

二階堂(横浜流星)は、ドラマの最初にはいませんでしたから、

どのように登場するのか予想します。

映画「あなたの番です」ネタバレ!犯人黒幕事件の予想します!二階堂が怪しい理由

映画の事件の犯人は、結論から言うとどーやんなのではないかと思います。

連続殺人事件が始まれば、黒島の性格がドラマと一緒だから、犯人筆頭となってもおかしくありません。

しかし、どーやんが犯人とするその理由としては、どーやんが翔太夫婦の結婚式に参加していることです。

 

りんか
りんか

正確にいうと結婚式には出席していません。

映画とドラマと大きく違う点は、あの時に殺人ゲームが行われていないと言う点です。

どーやんはドラマ2期から登場した重要人物で、

登場した理由は、マンションの住民が殺人ゲームによって亡くなっているという状況に興味を持ち、引っ越してきていました。

 

ところが今回の場合は交換殺人は行っておらず、船の中で行われた結婚式の為、そもそもどーやんがどういった経緯で登場するのかわかりません。

りんか
りんか

二階堂は黒島ちゃんを追いかけて船に乗ります

 

ドラマでは、大人気の登場人物の一人であるので、映画化された場合は当然キャスティングされることは予想されましたが、今回の交換殺人ゲームが行われなかったらという舞台ではどーやんはどういった立ち位置になるのか考えました。

まずは結婚式が貸切ではなく、船の中の一部を借りて結婚式をあげていたのではないかと言う点です。

そしてたまたま乗り合わせていたどーやんが事件に巻き込まれたという可能性も考えられます。

ただこの場合だとどーやんが犯人という説は薄くなってしまいますね。

そこで次に考えたのが黒島との接点があったのではないかと考えます。

黒島はドラマでは、1番の黒幕であり、サイコパスな思想を持つ女の子でした。

ドラマでも同じ大学に通っており、黒島に好意を寄せて一時は翔太も裏切ったことがあるので、事件前に、黒島と接触し、黒島の為にと暗躍する可能性は大きくあると思います。

なので実行犯は黒島の欲望を満たし、更生させようとするどーやんが犯人の可能性を考えます。

 

あなたの番です映画考察!門脇麦の正体は謎の女が船に乗った目的は復讐

映画「あな番」を見る前にドラマ版を見て、

ハラハラしたいと思いませんか?

あな番が配信されてるのは、huluだけなんです!

⇩あな番を見るならこちらをクリック⇩

ドラマ・あなたの番ですをフル動画で最終回スペシャル版も見る方法!スマホでも

 

映画の犯人は、二階堂という考察が多い!

事件の内容は、主人公の手塚翔太と菜奈はキウンクエ蔵前というマンションの302号室に引っ越してきました。

そこで301号室の尾野から住民会があることを知り、祥太と菜奈がじゃんけんして、負けた翔太が住民会に行きます。

そこで、尾野、管理人の床島、101号室の久住、102号室の児嶋、103号室の田宮、104号室の石崎、201号室の浮田、202号室の黒島、203号室のシンイー、204号室の西村、304号室の北川、401号室の木下、402号室の榎本、403号室の藤井、404号室の江藤、501号室の南、502号室の赤池が集まり、翔太と菜奈の歓迎会の日程を決めました。

その後、翔太と菜奈は住民と仲良くなり、

2年後、住民を結婚式に招待、菜奈の元夫の細川も結婚式に呼ばれました。

そこでまず、最初に床島がデッキで殺され、そこに「あなたの番です」と書かれた紙が置いてありました。

住民らは今度は自分の番でないかと騒ぎます。

 

榎本早苗(木村多江)は、暴走します。

りんか
りんか

バタフライでシカゴまで行こうとします

刑事の水城と神谷が捜査を始めました。

次に江藤が自分の部屋で殺されていました。

りんか
りんか

おばあちゃんにスマホを教えてます

そこにもよくわからない数式と「あなたの番です」と書かれていました。

黒島の通っている大学教授の早川(酒向芳)は、実験研究のため、船に乗っていました。

 

犯人は、水城役の皆川猿時さんと神谷役の浅香航大さんが、黒島役の西野七瀬さんが映画の宣伝のためにやっている「なぁちゃんカメラ」で「犯人はまさかあの人です。」と言っていたので、二階堂ではないかと思いました。

 

りんか
りんか

これ、フラグだったんだ!

理由は、サスペンス映画だと怪しい人は犯人にはならなくて、今回もキウンクエ蔵前の住民は変わったキャラクターがほとんどで怪しいと思うので、違います。

また、前回のドラマの犯人は黒島が犯人だったので、その理由が西野さんが元乃木坂46で、この原案を書いているのが秋元康さんだから、西野さんになったと思われます。

今回は元乃木坂46の人はいなく、映画のポスターも菜奈役の原田知世さんと翔太役の田中圭さん、西野さん、二階堂役の横浜流星さんが載っていたので、横浜流星さんかなと思います。

犯人の役は演技力がある程度ないと、出来ないので、横浜さんはもうそれだけの演技が出来るのではないかと思います。

 

また、今回のゲストの門脇麦さんも犯人の演技が出来るほど、実力があるのですが、今回は役が怪しい人の設定なので、犯人ではないと思われます。

二階堂がどうして連続殺人をしたかというと、同僚の翔太に恨みをもっていて、騒ぎを起こしたかったというのが妥当だと思います。

 

怪しい登場人物が多くて、

こんなにも二階堂が怪しいという考察があると、

犯人は菜奈ちゃんなのでは、と思ってしまいますよね。

 

間違っても翔太が犯人なことだけは、無いようにしてほしい。

そこがブレたら、あなたの番ですじゃないから。

あなたの番です映画考察!門脇麦の正体は謎の女が船に乗った目的は復讐

 

映画「あな番」を見る前にドラマ版を見た方がいい!

特に1話を見ましょう!

あな番が配信されてるのは、huluだけなんです!

⇩あな番を見るならこちらをクリック⇩

ドラマ・あなたの番ですをフル動画で最終回スペシャル版も見る方法!スマホでも

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました