二月の勝者ネタバレ!最終回の結末は全員合格する?黒木は塾を辞める?

2021年10月からのドラマ

ドラマ「二月の勝者~絶対合格の教室」の最終回の結末はどうなる?全員合格する?黒木は塾を辞める?をネタバレします!

1話から黒木が「絶対に全員合格させます」と保護者達に宣言していたのが印象的でした。

本当に全員合格なんてできるのか!?最終回の結末が気になりますよね。

ドラマ「二月の勝者」の原作は、漫画です!

 

りんか
りんか

原作の漫画を読みました!

柳楽さんが原作の黒木そっくり!

再現性がすごいと話題になりました。

 

実は、原作漫画はまだ完結していないので、途中までネタバレしながらドラマの結末を予想してみました!

  • 最終回の結末はどうなる?
  • 全員合格する?
  • 結末で黒木は塾を辞める?
  • 黒木と佐倉(井上真央)はどんな道に進むの?
  • 黒木と佐倉は恋愛関係に発展する?
  • 灰谷(加藤シゲアキ)と佐倉は恋愛になる?

 

りんか
りんか

原作漫画を読んだ私が気になる疑問にお答えしていきます!

スポンサーリンク

ドラマ「二月の勝者」ネタバレ!最終回の結末は全員合格する?黒木は塾を辞める?

最終回の結末は

黒木が「絶対に全員志望校に合格させます」と宣言している通り、生徒全員が志望校に合格すると予想します。

ただし、黒木は生徒や親にあらゆる手を使って合格へと導きます!

 

たとえば成績がイマイチの加藤匠という生徒には、彼が好きな鉄道研究会のある難関校を進めてやる気を出させ成績アップへ導きました。

 

そうして黒木は生徒と親のやる気をどんどん伸ばして成績を上げ、志望校へ合格させていくのではないでしょうか。

 

りんか
りんか

志望校のランクを下げて、志望校を変える可能性もあります。

 

ねこまろ
ねこまろ

「絶対合格の教室」だもんね。

ドラゴン桜みたいに不合格者は出さなそう。

 

そして無事、全員を合格させた黒木は、桜花ゼミナールを辞めて新しい道を行くと予想しています。

新しい道とは…

スポンサーリンク

最終回の結末は黒木は塾を辞めて、個別指導塾の先生になると予想

桜花ゼミナールで生徒を全員合格させた黒木は塾を去り、個別指導塾の講師の道を進むと予想しています。

 

原作漫画で黒木は、桜花ゼミナールでの勤務の合間に「スターフィッシュ」という個別指導塾の先生をしています。

 

水商売のお店が並ぶネオン街にあるスターフィッシュ!

 

そこで黒木はお金がなくて塾に通えない子や1人親で余裕がない子どもたちに無料で勉強を教えています。

 

ボーリングカフェの娘(住田萌乃)は、知り合いに教えてもらったと言いながら、スターフィッシュに通っていて、高校生になった今は子供たちに勉強を教えて、黒木からお金をもらっていました!

 

1話から生徒を「金脈」、親を「ATM」呼ばわりする冷たい印象の黒木ですが、実は貧困家庭の子どもたちにも平等に学習を受けさせてあげたいという熱い思いのある人物なのです!

 

りんか
りんか

黒木は実は優しくて愛のある人。個別指導塾の先生になってたくさんの子どもたちに勉強を教えてあげるのではないでしょうか。

 

柳楽優弥さんの「オッ〇イいかがですか~」チャラい演技が上手すぎる!

ドラマ「ゆとりですがなにか」が最高すぎる!

⇩ドラマ「ゆとりですがなにか」を無料で見るならこちらをクリック⇩

柳楽優弥の「ゆとりですがなにか」のフル動画を無料で見るには!

スポンサーリンク

佐倉先生は中学教師に戻ると予想します

井上真央さん演じる佐倉先生は、また中学教師に戻ると予想しています!

 

佐倉はもともと中学教師でしたが、教え子の部活と受験両方をダメにしてしまった過去があります。

 

りんか
りんか

かなりのトラウマになっていた!

元中学教師はドラマオリジナルの設定です。

 

1話で明かされたのは、佐倉が顧問をしていたダンス部の成績優秀なキャプテンとの辛い過去でした。

 

ダンスの大会と高校の推薦入試日が被ってしまい、佐倉はその生徒を半ば無理矢理入試に行かせました。

 

結果、ダンス大会はボロボロ。そして入試は不合格。

 

その生徒は「あんたのこと一生恨んでやる」と、試験の答案用紙にびっしり佐倉への恨みを書き殴っていたのです。

 

りんか
りんか

佐倉が生徒のためだと思っていた行動が裏目に出てしまいました。そして中学教師を辞めることになったのです。

 

「塾なら生徒と距離を置ける」と考えていた佐倉ですが、桜花ゼミナールで黒木と出会い生徒との向き合い方や考え方が変わっていきます。

 

そして最後は、佐倉はまた教師としての自信を取り戻し、塾を辞めて中学教師の道を行くと予想しています!

 

スポンサーリンク

黒木と佐倉は恋愛関係にならない!

黒木と佐倉は恋愛関係にはなりません!

最初の印象がかなり悪かったですが、だんだんいいところに気づいて見直していくと思われますが、恋愛までにはいきません。

ただ、黒木の教え方ややり方を見習って参考にして、変わっていきますよね!

 

りんか
りんか

原作漫画でもそんな雰囲気は全くなし!

あくまで中学受験の漫画なので恋愛要素はゼロです。

 

ねこまろ
ねこまろ

じゃあ灰谷先生(加藤シゲアキ)と佐倉は!?

スポンサーリンク

灰谷と佐倉は恋愛に発展する?

 

その2人も恋愛関係はなしです。

 

灰谷は黒木をライバル視しており、黒木のことを聞き出すために佐倉に近づきます

 

そのため灰谷は佐倉に好意的な態度をとるかもしれませんが、実は興味があるのは黒木に対してだけなのです。

 

柳楽優弥さんの「オッ〇イいかがですか~」チャラい演技が上手すぎる!

ドラマ「ゆとりですがなにか」が最高すぎる!

⇩ドラマ「ゆとりですがなにか」を無料で見るならこちらをクリック⇩

柳楽優弥の「ゆとりですがなにか」のフル動画を無料で見るには!

スポンサーリンク

まとめ

今回はドラマ「二月の勝者」の結末予想と疑問をまとめました。

  • 最終回の結末は全員合格!黒木は桜花ゼミナールをやめて個別指導塾の先生になる。
  • 自信を取り戻した佐倉は中学教師に戻る。
  • 黒木と佐倉は恋愛関係にはならない。

 

これから塾をやめようとする生徒が出てくるなどいろいろなトラブルが起きそうですが、最終回は全員合格と予想しました!

 

1話目から受験に必要なのは「父親の経済力」「母親の狂気」というインパクト大の名言を出した黒木がこの先どのように生徒を合格に導いていくか楽しみですね!

 

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました