ドラマ二月の勝者のネタバレ!黒木の過去や正体・実は生徒思いの熱い先生だった

2021年10月からのドラマ

ドラマ「二月の勝者」の黒木の過去や正体についてネタバレします。

主人公の黒木の発言は「塾はサービス業」「生徒は顧客」「保護者はスポンサー」と言い切る超現実的&合理的なキャラクター!

冷酷な発言をする黒木、少しずつ黒木の過去や正体が明らかになります。

過去に関わった生徒の晶(中川翼)とは何があった?

 

主人公の塾校長・黒木は柳楽優弥さん、同じ塾で働く講師に井上真央さんと加藤シゲアキさんが出演しています。

 

りんか
りんか

本来2020年7月スタートの予定でしたが、コロナの影響で延期になりました。

ドラマ「二月の勝者」の原作は、現在も連載中の人気漫画です!

 

ドラマ二月の勝者のあらすじ

舞台は中学受験を控える小学生が通う塾・桜花ゼミナール。

主人公の黒木蔵人(柳楽優弥)は、この塾の校長であり、合格率をアップさせるために招かれたスーパー塾講師です。

彼は新6年生に「全員を第一志望に合格させる」と宣言し、生徒の家庭問題や教育問題を解決させながら合格へと導いていきます。

 

主人公の黒木の発言は「塾はサービス業」「生徒は顧客」「保護者はスポンサー」と言い切る超現実的&合理的なキャラクター!

 

りんか
りんか

無表情で冷酷な感じが、ドラマ女王の教室(天海祐希)の阿久津先生を思い出しました!

 

ねこまろ
ねこまろ

教育者としての熱意や優しさはないのか…?

過去に生徒と何かあった?

そんな強烈なキャラである黒木の疑問にお答えしていきます!

  • 黒木の正体は?前はどんな先生だった?
  • 黒木は過去に何があった?
  • 過去の生徒、晶とは何があった
  • 黒木がおばあさんの家に訪れる理由は?
  • 黒木が夜の街に行く理由は?

 

りんか
りんか

黒木の正体や過去が気になって原作漫画を読みました!

※この記事にはネタバレがあります。ご注意ください!

スポンサーリンク

ドラマ二月の勝者のネタバレ!黒木の過去や正体・実は生徒思いの熱い先生だった!

黒木の正体は、桜花ゼミナールの塾長ですが、もう一つ塾をしています。

スターフィッシュという家庭の事情で塾に通えない子供たちの塾です。

桜花ゼミナールの前は、日本一の塾の講師をしていましたが、スターフィッシュを運営していることがバレて、辞めることになりました。

 

「塾はサービス業」「中学受験は課金ゲーム」などの過激な発言から、教師としての思い入れや夢などはなくお金のために仕事をしているような黒木。

→実は今でも教育熱心で生徒のことを1番に考える優しい人なんです!

 

ねこまろ
ねこまろ

実は今も昔も生徒思いの熱い先生なんです!

スポンサーリンク

黒木の過去をネタバレ!引きこもりの晶とは?


黒木には1人の生徒の家庭を崩壊させてしまった過去があります。

 

2年前大手塾に勤めていた黒木。

 

そこには成績が落ちたことで親から虐待を受けている生徒・晶(中川翼)がいました。

 

黒木は晶が虐待を受けた痕に気づき、晶を助けたい一心で補習や家庭教師を引き受けることにしたのです。

 

りんか
りんか

塾講師として課外授業はタブー行為。

しかし黒木は晶を助けたかった!

 

黒木の熱心な指導のおかげで、第一志望の中学に合格した晶。

 

しかしそこから悲劇が始まりました。

 

なんとか中学に合格した晶でしたが入学後は授業について行けず、成績が悪いまま決して這い上がれない「深海魚」になってしまったのです。

 

結局母親から「理想の息子じゃない」と突き放された晶は、バットを振り回して暴れ出し、挙げ句の果てに引きこもりになってしまったのでした。

 

りんか
りんか

晶が暴れた際、黒木も頭を負傷しています。ときどき黒木が頭を押さえているのもこの傷のせいです!

 

黒木が過去に犯した罪、それは生徒の家庭問題に軽率に介入したこと。

 

そして入学後の生徒のことを考えず、無責任に合格させてしまったことでした。

 

りんか
りんか

黒木がとった行動で晶の家庭は崩壊、現在も晶は引きこもりを続けています…

 

黒木はこの一件で自分の無力さを痛感し、塾講師の本質は何か?学びとは何か?を知るために桜花ゼミナールにやってきたのでした。

 

黒木が生徒や親に厳しく現実を突きつけるのも、晶のように「深海魚」になって取り返しがつかなくなる生徒をこれ以上出さないためなのではないでしょうか!

 

ドラマ二月の勝者の子役一覧!登場人物のキャストをまとめました!

 

柳楽優弥さんの「オッ〇イいかがですか~」チャラい演技が上手すぎる!

ドラマ「ゆとりですがなにか」が最高すぎる!

⇩ドラマ「ゆとりですがなにか」を無料で見るならこちらをクリック⇩

柳楽優弥の「ゆとりですがなにか」のフル動画を無料で見るには!

スポンサーリンク

黒木がおばあさんの家に訪れる理由をネタバレ!


黒木は塾講師としての仕事の合間にあるおばあさんの家を訪れています。

 

そこは中学に入学してから挫折し、引きこもっている晶(中川翼)が暮らしている家です。

 

晶は親元を離れ祖母の家で暮らしており、黒木は晶に勉強を教えるために通っています。

 

引きこもりの晶は心を閉ざしていてドアを開けませんが、それでも黒木は辛抱強く彼に声をかけ続けるのでした。

 

りんか
りんか

黒木は今でも責任を感じて罪滅ぼししようとしている!情のある人間だった!

 

スポンサーリンク

黒木が夜の街に行く理由をネタバレ!スターフィッシュとは?

新人塾講師の佐倉は、黒木がたびたび夜の街に出かけていることを知り怪しみます。

 

実は黒木は塾の合間に「スターフィッシュ」と呼ばれる個人指導塾で無料の講師をしていたのです!

 

そこで黒木は金銭的な問題で塾に通えない子どもたちにボランティアで勉強を教えているのでした。

 

スターフィッシュはシングルマザーの友人から「子どもを塾に通わせる余裕がない」と相談されたことをきっかけに、黒木が個人的に立ち上げた塾だったのです!

 

りんか
りんか

黒木は“子どもを合格に導くのは父親の経済力”と言っていたけど、それが叶わない子どもたちに救いの手を差し伸べていたなんて!

 

ねこまろ
ねこまろ

でもこれもタブー行為じゃない?

実は黒木がこのような課外授業をしていることは桜花ゼミナールの社長も知っているようです。

 

スターフィッシュは黒木1人が抱える秘密ではないようですが、原作ではまだ詳しいことは明らかになっていません!

 

桜花ゼミナールの社長も昔は金銭的に余裕がなく塾に通えなかった子ども時代があったため、黒木の活動を黙認しているのでは?と予想しています。

 

りんか
りんか

黒木はお金のために塾講師をしているわけではなかった!

金銭的な問題による教育格差を埋めようと奮闘する熱い先生だったんです。

 

ドラマ二月の勝者の子役一覧!登場人物のキャストをまとめました!

ドラマ二月の勝者のネタバレまとめ

 

柳楽優弥さんの「オッ〇イいかがですか~」チャラい演技が上手すぎる!

ドラマ「ゆとりですがなにか」が最高すぎる!

⇩ドラマ「ゆとりですがなにか」を無料で見るならこちらをクリック⇩

柳楽優弥の「ゆとりですがなにか」のフル動画を無料で見るには!

スポンサーリンク

まとめ

今回は「二月の勝者」の主人公・黒木についての疑問をまとめました。

  • 黒木の正体は生徒思いの熱い先生
  • 黒木は1人の生徒に介入しすぎて家庭崩壊させた過去がある
  • 黒木は引きこもりになった晶のもとに通って勉強を教えている
  • 黒木はお金がない家庭の子どものために無料の個人指導塾を設立し、講師をしている

 

仏頂面で過激な発言を連発する黒木ですが、実は人間らしい一面を持った教育熱心な先生だったのです!

 

久しぶりの連ドラ主演の柳楽優弥さんがどのように黒木を演じるか楽しみですね!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました