ちむどんどんの子役キャスト一覧!比嘉家の4兄弟と和彦のキャストは誰?

朝ドラ

朝ドラ「ちむどんどん」の子役一覧!オーディションで選ばれた比嘉家の4兄弟の子役や和彦の子役キャストをまとめます。

4月11日から放送される「ちむどんどん」は、沖縄が舞台の朝ドラ

ちむどんどんとは、沖縄語で「胸がドキドキする」という意味です!

 

主人公の暢子は、美味しいものが大好きな女の子、高校を卒業して料理人を目指して、沖縄とゆかりの深い、神奈川県の横浜市鶴見区に住み、東京のレストランで働きます。

子ども時代の子役の出演は、1週目と2週目しかありません!

 

あおい
あおい

3週目には、暢子のキャストは子役から黒島結菜さんになりますよ!

そこで、ちむどんどんの子役を一覧にまとめます。

  • ちむどんどんの比嘉家の4兄弟や幼なじみの子役一覧
  • 暢子の相手役?青柳和彦の子役は誰?
  • ちむどんどんのあらすじ

可愛い子役たちと比嘉家のあらすじは、2週間だけだけど、涙の話になりますよ!

 

スポンサーリンク

ちむどんどんの子役キャスト一覧!比嘉家の4兄弟と青柳和彦のキャストは誰?

主人公:暢子の子役キャストは、稲垣来泉(いながきくるみ)

子供の頃から、美味しいものを作ること、食べることが大好きな暢子

明るくおっとりした性格です。

大人になって、キャスト黒島結菜さんになります。

朝ドラは「とと姉ちゃん」「スカーレット」に出演してます。

暢子の兄:比嘉賢秀(ひがけんしゅう)の子役キャストは浅川太治(あさかわだいじ)

 

朝ドラ「エール」では、ケン役で出演してました!

暢子の兄:比嘉賢秀は、比嘉家の長男

貧乏な比嘉家のためにいろいろなことに挑戦しますが、空回りする兄

自由奔放で破天荒ですが、優しい人です。

大人になって、竜星涼さん

朝ドラには必ず、波乱を巻き起こすキャラ(父親や兄…だいたい男)がいますが、ちむどんどんは兄ですね!

 

暢子の姉:比嘉良子(ひがりょうこ)の子役キャストは、土屋希乃(つちやきの)

朝ドラは初出演

NHKEテレの「キッチン戦隊クックルン」に出演していました!

暢子の姉・良子は勉強ができる真面目な優等生

いい加減な兄とケンカになることもしばしば

子どもの頃からの夢、教師になります。

大人になるとキャストは、川口春奈さんです。

 

暢子の妹:比嘉歌子(ひがうたこ)の子役キャストは、布施愛織(ふせあいり)

 

歌子のキャストは布施愛織ちゃん

朝ドラ初出演です。

歌子は体が弱く、極度な人見知り

比嘉家の癒し系の末っ子です。

歌が好きで、父親から三線を習う。

大人になると、上白石萌歌さんになります。

 

ちむどんどんの料理監修や比嘉家の沖縄料理を紹介!いっペーまーさんな沖縄そば

 

ちむどんどんのロケ地や撮影場所まとめ!やんばる村や比嘉家の家

 

ちむどんどん結婚相手は和彦か矢作知洋どっち?砂川智ではない!

他にも暢子の幼なじみのキャストがいます。

 

暢子の幼なじみの砂川智(すながわさとる)

 

砂川智は、暢子ことが大好きな砂川豆腐店の息子です。

病弱な母親に代わって、豆腐店を営んでます。

暢子のことが好きだけど、なかなか気づいてもらえない

大人になると前田公輝さん

 

暢子の先輩の新城正男

新城正男は、暢子雅通う山原高校の陸上部のキャプテンです。

真面目で男らしい性格

運動神経の良い暢子とライバルのように競い合いますが、実は暢子のこと好き?

しかし、暢子の親友の前田早苗が正男のことを好きになって、恋が叶わないの?

 

良子の幼なじみの喜納金吾(きなきんご)

製糖工場の社長の息子で、御曹司

明るく優しいムードメーカーですが、なんか憎めない

良子のことが大好きで、まっすぐ求愛をし続ける

 

暢子の親友の前田早苗

暢子の親友の前田早苗は、暢子の高校の同級生で、料理部の部長

高校卒業後は、東京の大学に進みます。

 

ちむどんどんのロケ地や撮影場所まとめ!やんばる村や比嘉家の家

ちむどんどん結婚相手は和彦か矢作知洋どっち?砂川智ではない!

スポンサーリンク

暢子の相手役?青柳和彦の子役は誰?

暢子の相手役になると思われる青柳和彦の子役は田中奏生くん(たなかかなう)です。

2010年から、子役として活動しています。

木村拓哉さんのドラマ「BG」では、木村拓哉さんの息子役で話題になっていました。

他にも藤原竜也さんのドラマ「青のSP」や「君と世界が終わるまで」

石ノ森章太郎物語では、主人公役中島健人さんの中学生時代役を演じていました。

美少年のドラマにも出ていたし、事務所はジャニーズなの?と思いましたが、所属事務所は「研音」でした。

和彦は、暢子に関わる重要人物で、初恋の人と思われますが、歳が離れてる!

父親(戸次重幸)の仕事の関係で、東京から引っ越してくる青柳和彦

暢子との再会を誓って、再び東京に帰ってしまいます。

大人になると宮沢氷魚さんになりますから、スマートなインテリイケメン子役になりますね!

田中奏生くん、背が高くて色白なところは、宮沢氷魚さんに似てる。

これから、注目される子役(16歳だからもう子役じゃないか)です。

 

ちむどんどん結婚相手は和彦か矢作知洋どっち?砂川智ではない!

スポンサーリンク

ちむどんどんの子役時代の1週目2週目のあらすじ

ちむどんどんで1週目と2週目で描かれる暢子の子ども時代、比嘉家のあらすじ

比嘉家は、沖縄の北部やんばる地方でサトウキビ農家をしています。

サトウキビが農業がない時には、出稼ぎに行く生活です。

父親の賢三(大森南朋)は、若い頃は大工や飲食業をしていました。

母親(仲間由紀恵)の実家は、定食屋で2人とも料理が得意な夫婦です。

おおらかな夫婦と4人の子どもに恵まれていますが、借金があり貧乏生活

2人がどのように出会ったのか、2人の過去はだんだん解き明かされていきます。

4兄弟はボロボロの服や靴を履いていて、同級生にからかわれても支え合って乗り越えます。

また、兄の賢秀がかわいがっていた豚を食べるシーンでは、比嘉家の家族が泣きながら食べます。

1週目、2週目は、涙の2週間になりますよ!

また、この2週間が先の展開につながる伏線になりますから、見逃せません。

3週目からは暢子が高校生になって、黒島結菜さんになります。

暢子は、料理人を目指していきます。

 

ちむどんどんの料理監修や比嘉家の沖縄料理を紹介!いっペーまーさんな沖縄そば

 

ちむどんどんのロケ地や撮影場所まとめ!やんばる村や比嘉家の家

ちむどんどん結婚相手は和彦か矢作知洋どっち?砂川智ではない!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました