ドラマドクターホワイトネタバレ!最終回の結末は闇の組織から解放される?

2022年1月からのドラマ

 

ドラマ「ドクターホワイト」の最終回の結末は?原作小説から、白夜の正体などの疑問にネタバレしながらお答えします!

あらすじ

早朝の公園、素肌にたった1枚の白衣の透き通った肌の美少女(浜辺美波)が倒れているのを記者・狩岡将貴(柄本佑)が見つける。

白夜と名乗るだけで、記憶もなく社会常識もない正体不明の少女。

しかし、驚異の医療知識と診断能力で、次々と病名を確定させる。

その能力を認めた高森総合病院院長は、総合診断協議チーム(CDT)にスカウトする。

 

原作は、樹林伸さんの小説「ドクター・ホワイト」です。

 

今回はドラマ「ドクターホワイト」の最終回の結末や疑問にお答えしていきます!

 

  • ドラマ「ドクターホワイト」の最終回の結末は?
  • 白夜の正体は何者?
  • 白夜に社会常識がなく、天才的な医療知識を持つ理由は?
  • 闇の組織は逮捕される?
  • 白夜と将貴は恋愛関係になる?

 

りんか
りんか

原作小説を読みました!最終回の結末をネタバレします。

 

※この記事にはネタバレがあります。ご注意ください。

スポンサーリンク

ドラマ「ドクターホワイト」の最終回の結末は

ドラマ「ドクターホワイト」の最終回の結末は、白夜が闇の組織から解放され、医師として病院で働くと予想します。

 

 

りんか
りんか

2部作の小説は完結していますが、12月に書きおろしの新作が発売されると作者が明言しています!

原作とドラマで結末を変えてくる可能性も!

 

原作では白夜を監禁していた施設がリークされ、警察が捜査に入りますが、そこはもぬけの殻で何も証拠が残されていませんでした。

 

白夜は、最後は闇の組織から解放され、医師免許を取得して医師として病院で働く道を選ぶと予想しています。

 

りんか
りんか

白夜に暗い過去があったからこそハッピーエンドであってほしいです!

 

スポンサーリンク

白夜の正体は何者?

白夜の正体はお金持ちの娘の脳を移植するために作られたクローン人間です。

 

とある巨大企業グループの総裁の愛娘が、若年性ALSになり、まばたきだけで会話する状況で寝たきり状態になってしまいます。

 

その総裁に闇の組織が声をかけ、多額のお金と引き換えに娘のクローン人間を作り、そのクローンに脳を移植する契約を交わしました。

 

白夜の名前は「108番目の娘の胚」から作られたことに由来しており、闇の組織は複数のクローン人間を作り出していたのです。

 

浜辺美波がパワフル高校生役なんて珍しい!

先生の竹内涼真と禁断の恋!

⇩映画「センセイ君主」を無料で見るならこちら⇩

 U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

本ページの情報は、2022年1月時点のものです!

最新の配信状況はU-NEXTの公式サイトでご確認ください!

スポンサーリンク

白夜に社会常識がなく、天才的な医療知識を持つ理由は?

白夜に社会常識がなく、天才的な医療知識を持つ理由は、生まれてからずっと監禁されており、医学知識だけを学んでいたからです。

 

クローン人間として生まれた白夜は生まれてからずっと施設に監禁されており、社会と接する機会がなかったため世の中の「普通」や「常識」を知りません。

 

さらに白夜は、優秀なクローンを育てるために闇の組織から医学知識だけを叩きこまれていたので、現役医師をも上回る医学知識と診断力を持っていました。

ドラマ「ドクターホワイト」と似てる!私を離さないで(綾瀬はるか・三浦春馬)の最終回の結末は

 

スポンサーリンク

闇の組織は逮捕される?

白夜を作り監禁していた闇の組織は、逮捕されないと予想しています。

 

闇の組織の目的は病気を治したいという慈善事業ではなく、金持ちや権力者のために身体を提供して金儲けをすることでした。

 

闇の組織の監禁施設は通報されますが、警察が捜査に入ったときは証拠はなく逃げた後だったのです。

 

ドラマでも、最後は闇の組織は警察から逃げ切り、その名の通り闇に消えるラストになると予想しています。

 

りんか
りんか

黒幕が逮捕されないのは後味の悪いラストかもしれないけど、白夜が解放されるなら!続編もあるかも?

 

スポンサーリンク

白夜と将貴は恋愛関係になる?

白夜と将貴(柄本佑)は恋愛関係にはなりません!

 

そもそも生まれてからずっと監禁されていた白夜には社会常識がないため、恋愛感情というものを持っていないのです。

 

りんか
りんか

でもドラマでは少し恋愛要素を入れてくるかもしれませんね!

将貴が謎の多い白夜に惹かれ、守ろうとするかも!

 

原作では白夜が監禁されていた施設に将貴を連れていくシーンがあるので、白夜にとって将貴は唯一心を開くことができる存在になりそうです。

 

ドラマ「ドクターホワイト」と似てる!私を離さないで(綾瀬はるか・三浦春馬)の最終回の結末は

 

浜辺美波がパワフル高校生役なんて珍しい!

先生の竹内涼真と禁断の恋!

⇩映画「センセイ君主」を無料で見るならこちら⇩

 U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

本ページの情報は、2022年1月時点のものです!

最新の配信状況はU-NEXTの公式サイトでご確認ください!

スポンサーリンク

まとめ

今回はドラマ「ドクターホワイト」の最終回の結末や疑問をネタバレしました。

 

  • ドラマ「ドクターホワイト」の最終回の結末は、白夜が医師として病院で働くと予想。
  • 白夜の正体はお金持ちの娘の脳を移植するために作られたクローン人間。
  • 白夜に社会常識がなく、天才的な医療知識を持つ理由は、生まれてから監禁されていて医学知識だけを学んでいたから。
  • 闇の組織は逮捕されず、闇に葬られる。
  • 白夜と将貴は恋愛関係にならない。

 

最終回の結末は、白夜が闇の組織から解放されて医師として病院で働くハッピーエンドと予想しました!

 

新しい小説も発売されるので、小説とドラマでラストを変えてくるのか注目したいですね。

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました