エルピスの最終回の結末は真犯人が逮捕される?敵は政治家?

2022年10月ドラマ

 

ドラマ「エルピス」の最終回の結末は連続殺人事件の真犯人が逮捕される?敵は政治家、国家権力?をまとめます!

 

ドラマ「エルピス」はアナウンサーの浅川恵那(長澤まさみ)が、新米ディレクターの岸本拓朗(眞栄田郷敦)やエース記者・斎藤正一(鈴木亮平)とともに連続殺人事件の冤罪疑惑を追う社会派エンターテイメントです。

 

今回はドラマ「エルピス」の最終回の結末を予想していきます!

 

  • エルピスの最終回の結末は?
  • エルピスの最終回結末までのあらすじ

 

あおい
あおい

エルピスは渡辺あやさん脚本のオリジナルストーリーです!巨大な組織に立ち向かうハラハラドキドキのドラマです!

 

スポンサーリンク

ドラマ「エルピス」の最終回の結末は

ドラマ「エルピス」の最終回の結末は、恵那(長澤まさみ)たちが追う連続殺人事件の真犯人が逮捕されると予想しています。

 

脚本の渡辺あやさんが手がけたNHKドラマ「今ここにある危機とぼくの好感度について」(主演:松坂桃李)では、主人公がある事件を隠蔽しようとする大学に立ち向かい、最後は世間に真実を明るみにするラストでした。

 

あおい
あおい

渡辺あやさんは社会や政治の問題を扱う作品が多い脚本家さんです。

 

今回のドラマ「エルピス」も真犯人を隠蔽しようとする組織に立ち向かう話になるのではないでしょうか?

 

恵那は10代の女性が連続して殺害された事件の冤罪疑惑を追っていましたが、拓郎(眞栄田郷敦)や正一(鈴木亮平)の協力により、本当の犯人が判明し逮捕されるラストになると思います!

連続殺人事件の真犯人は誰?

 

恵那たちが追う連続殺人事件の真犯人は政治家の息子だと予想しています。

 

あおい
あおい

真犯人の親が偉い人で、事件が捜査されなくなったり替え玉を逮捕させたりするのはドラマあるあるかも?

 

報道のエース記者である正一(鈴木亮平)は、政治家たちとも繋がりがあります。

 

恵那は正一から情報を得て真犯人にたどりつくと思います。

 

あおい
あおい

もしかして正一が裏切る可能性もあるかな?味方だと思っていた人が裏切り者というのもよくありますよね。

 

長澤まさみさんのセクシーで激しいアクションが最高にかっこいい!

映画キングダムが見れる配信サイトはどこ?無料でスマホでも見られる方法!

スポンサーリンク

ドラマ「エルピス」のあらすじ

浅川恵那(長澤まさみ)は大洋テレビの人気アナウンサー。

 

容姿端麗で好感度も高く、複数の番組を担当する売れっ子アナウンサーだった。

 

しかし恵那は日々の激務の中で次第に疲弊していき、ある時週刊誌に路上キスを取られニュース番組を降板することになる。

 

完全に落ちぶれてしまった恵那は、制作者の墓場と言われる深夜の情報番組「フライデーボンボン」のコーナーMCを担当することになった。

 

その番組の若手ディレクター・岸本拓朗(眞栄田郷敦)は、弁護士の両親のもとで育ったお坊ちゃまで、なんとなく始めた就活で大洋テレビに採用され制作部に配属された。

 

自己評価が高くマイペースな拓朗だが、ディレクターとしての実力は低く現場でも怒られてばかり。

 

そんな拓朗がひょんなことから連続殺人事件の犯人に冤罪疑惑があることを知り、恵那に話を持ち掛ける。

 

恵那と拓朗は、政治家たちとも渡り合う報道局のエース記者・斎藤正一(鈴木亮平)に相談し、協力を得る。

 

“自分の価値”を失った恵那と拓朗のコンビは、巨大な組織に立ち向かい真相を暴くことができるのか…?

 

長澤まさみさんのセクシーで激しいアクションが最高にかっこいい!

映画キングダムが見れる配信サイトはどこ?無料でスマホでも見られる方法!

 

スポンサーリンク

ドラマ「エルピス」まとめ

今回はドラマ「エルピス」の最終回の結末を予想しました。

 

最後は連続殺人事件の真犯人が逮捕されると予想しました!

 

恵那と拓朗は巨大な組織に立ち向かうことができるのか?裏切り者はいるのか?

 

今後の展開が楽しみですね!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました