ガリレオ禁断の魔術に柴咲コウがいない理由!最後に出演する?

ドラマ

スペシャルドラマ「ガリレオ~禁断の魔術」に柴咲コウさんは出演しない?降板した?最後に出演する?

「ガリレオ~禁断の魔術」は、2022年9月17日の土曜プレミアムで放送される完全新作のスペシャルドラマです。

放送前日の9月16日には、映画「ガリレオ沈黙のパレード」が公開されます。

映画は「真夏の方程式」(2013年)以来9年ぶり

ガリレオと言えば、福山雅治さんと柴咲コウさんのコンビです!

しかし、ガリレオ禁断の魔術に柴咲コウさんが出演していません。

そこで、ガリレオシリーズの柴咲コウさんが出演していない理由に答えます。

  • ガリレオ禁断の魔術に柴咲コウさんがいない理由
  • 最後に出演する?
  • ドラマのシーズン2や映画「真夏の方程式」のヒロインは吉高由里子さんだった!
  • 柴咲コウさんは、映画3作目の沈黙のパレードには出演している

 

今回のスペシャルドラマ「禁断の魔術」のヒロインは新木優子さん

最初のドラマシリーズ(2007年)から、15年!

若い刑事にジェネレーションギャップを感じる湯川(福山雅治)が見たい!

スポンサーリンク

ガリレオ禁断の魔術に柴咲コウが出演しない理由!降板した?最後に出演する?

ガリレオの完全新作ドラマ「禁断の魔術」には、柴咲コウさんは出演していません。

しかし、原作の東野圭吾さんの小説の「禁断の魔術」には、柴咲コウさんが演じる内海薫はヒロインとして登場しています。

禁断の魔術の最後に柴咲コウさんが出演する可能性があります。

 

ガリレオシリーズでは、ドラマの1作目(2007年)と映画の1作目「容疑者Xの献身」(2008年)のヒロインは柴咲コウさんですが、

ドラマの2作目(2013年)と映画の2作目「真夏の方程式」(2013年)のヒロインは、岸谷美砂役の吉高由里子さん

 

その間には、スペシャルドラマ「ガリレオXX 内海薫最後の事件 愚弄ぶ」(2013年)があります。

ガリレオXX 内海薫最後の事件 愚弄ぶでは、内海薫(柴咲コウ)がオクラホマ研修へ至るまでの日常と心理の描写、最後に取り組んだ事件の解決と第2シーズン第1話へ繋がる前日譚で締めくくられています。

 

しかも、この「ガリレオXX 内海薫最後の事件 愚弄ぶ」は、東野圭吾さんの原作小説にはない完全オリジナルストーリーです。

ヒロインを変えるために作られたドラマでした。

 

ドラマのシーズン2や映画「真夏の方程式」に内海薫(柴咲コウ)がいなかった理由は、オクラホマに研修に行ったから。

 

次に映像化されたエピソードが今回のスペシャルドラマ「禁断の魔術」で、映画「沈黙のパレード」の4年前に起きた事件です。

禁断の魔術のヒロインは新木優子さんで、映画「沈黙のパレード」には、柴咲コウさんが出演してますから、この4年間の間に内海薫がオクラホマから帰ってきた設定になるのでしょう。

ですから、禁断の魔術のラストシーンで、内海薫がオクラホマから帰ってくるシーンがあるかもしれません。

 

ちなみにですが、新木優子さんは映画「沈黙のパレード」には出演していません。

 

沈黙のパレードのロケ地は牧之原市相良!仮装パレードの撮影でエキストラ募集

映画沈黙のパレードに続編はある!2024年公開?法則を見つけました

スポンサーリンク

禁断の魔術のあらすじ

帝都大学物理学准教授湯川(福山雅治)は、高校の後輩の古芝伸吾(村上虹郎)に廃部になりそうな物理研究会の新入部員を獲得するため知恵を貸してほしいと頼まれました。

小芝は両親を亡くしていて、姉の古芝秋穂(朝倉あき)と二人で暮らしながら、無事帝都大学に入学したことを喜んでいました。

しかし、大学を入学してすぐに姉が亡くなり、大学を中退。

町工場で働くようになっていました。

その後、フリーライターの長岡が殺される事件が起きて、刑事の草薙(北村一輝)は古芝を疑う。

草薙は、湯川と古芝に面識があって、2人は以前レールガンという装置を作ったことがあったと突き止め、レールガンを使って姉の復讐をしようと考えいているのではと小芝の行方を捜していました。

その頃、地域開発事業「スーパーテクノポリス計画」を推進する元文部科学大臣の代議士の大賀仁策(鈴木浩介)の愛人が古芝の姉であったと長岡は睨んでいました。

長岡は「スーパーテクノポリス計画」に反対していて、古芝と接触をはかり、小芝は大賀に復讐する計画を練る。

小芝の長岡殺しの容疑は晴れましたが、古芝は行方不明

 

警察は、小芝が大賀に復讐すると察知して、規制線を張りました。

湯川は、レールガンを教えた責任を感じて、古芝の元へ行き「代わりに大賀を殺す」と立ちはだかります。

いつでも冷静な湯川が小芝を助けようと熱くなっている感じが見たい!

映画「沈黙のパレード」では、湯川は事件にお手上げしますから、歳を重ねてだんだん人間臭くなっている姿が楽しみです。

 

沈黙のパレードのロケ地は牧之原市相良!仮装パレードの撮影でエキストラ募集

映画沈黙のパレードに続編はある!2024年公開?法則を見つけました

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました