ゴーストブックおばけずかんの結末はハッピーエンドで本を封印する?

映画

 

映画ゴーストブックおばけずかんの結末は願いを諦めて本を封印する?をまとめます!

 

おばけの怖さや対処法を紹介する大人気シリーズ「おばけずかん」が映画化し、「ゴーストブックおばけずかん」として2022年7月22日に公開されます。

 

シリーズは30巻以上発売されていますが、映画はオリジナルストーリーになっています。

 

あおい
あおい

神木隆之介さんと新垣結衣さんの共演!話題の子役も登場するので気になりますね!

 

今回は映画ゴーストブックおばけずかんの結末を予想していきます。

 

  • 映画ゴーストブックおばけずかんの結末は?
  • 原作のおばけずかんはどんな話?
  • 映画ゴーストブックおばけずかんの登場人物
  • 映画ゴーストブックおばけずかんのあらすじ

 

スポンサーリンク

映画ゴーストブックおばけずかんの結末は?

映画ゴーストブックおばけずかんの結末は願いを諦めて本を封印すると予想しています。

 

子どもたちの願いが叶うことはありませんが、図鑑を封印して元の世界に戻り平和が訪れるハッピーエンドだと思います。

 

あおい
あおい

願いは自分たちの力で叶えよう!というラストになりそう。

 

映画の監督と脚本をつとめる山崎貴さんは映画「ALWAYS 三丁目の夕日」「永遠の0」「アルキメデスの大戦」など数々のを手掛けており、泣ける演出が多いと言われる監督で、ストーリーが分かりやすく幅広い年代から高い評価を受けています。

 

 

あおい
あおい

「STAND BY ME ドラえもん」などのアニメ映画も手掛けているので、おばけのアニメーションも見ごたえありそう!

たくさんのおばけが登場したら面白いですね。

 

 

おばけは出てきますが、ものすごく怖い!というわけではなく笑えたり泣けたりする演出が多いのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク

原作のおばけずかんはどんな話?

原作の児童書シリーズ「おばけずかん」はさまざまなおばけについて、どんな怖さか、そのおばけに遭遇したらどう対処したら良いかが書かれた図鑑になっています。

 

 

あおい
あおい

 

怖いおばけを紹介するだけではなくて、対処法が書かれているのが小学生に人気の秘密ですね!

 

 

また原作の絵は宮本えつよしさんが担当しており、ポップでカラフルなイラストがとても愛らしいです!

 

あおい
あおい

原作本は明るくて楽しそうなイラストですが、映画の予告は少し不気味な感じがしました!

スポンサーリンク

映画ゴーストブックおばけずかんの登場人物

坂本一樹(城桧吏)

本作の主人公で、「おばけずかん」を手に入れたことで、おばけの住む不思議な世界へと迷い込んでしまう少年。

映画「万引き家族」や「約束のネバーランド」で話題になった子役の城桧吏くんももう15歳!

 

願いを叶えるために仲間たちと奮闘するまっすぐな少年を演じます。

古本屋の店主(神木隆之介)

子供たちが「おばけずかん」を手に入れるために訪れた古本屋の店主。

 

“願い事”と引き換えに、子供たちに“おばけずかんの試練”を与える謎の人物で物語の鍵を握りそうです。

 

銀髪に黒い帽子を被っていかにも怪しい雰囲気ですが正体は一体…?

 

葉山瑤子(新垣結衣)

軽い気持ちで子供たちの担任になった新米教師。

 

ひょんなことから一樹たちと共に古本屋に出向き、不思議な世界へと迷い込んでしまいます。

 

予告を見ると少し気が弱く自分に自信がなさそうな感じがしますが、ガッキーみたいな小学校の先生がいたら最高ですね!

 

工藤太一(柴崎楓雅)

一樹と共に不思議な世界へ迷い込んでしまう仲間の一人。

 

大人に心を開かず、毒舌な一面があり、1人で何でもこなすことが出来る少年。

 

柴崎楓雅くんはドラマ「テセウスの船」で犯人役の少年を演じて注目されました!

飯田サニー宗佑(サニーマックレンドン)

一樹、太一の仲間で、クラスのムードメイカーであり、誰にでも愛される少年。

 

本作が映画デビュー作だそうです!

 

橘湊(吉村文香)

不思議な世界で一樹たちが再開する同級生の女の子。

 

負けず嫌いで明るい性格で、一樹がひそかに想いを寄せています。

 

本作で映画デビューだそうです!

 

図鑑坊(声:釘宮理恵)

子供たちの 手伝いをしてくれる おばけ・図鑑坊(ずかんぼう)。

 

白い布をとった姿は大きな目と耳が特徴のかわいらしい見た目で、子どもたちに対してはツンデレのおばけ。

 

予告の釘宮さんの声が可愛いすぎてもっと聞いてみたくなりました!

 

あおい
あおい

神木隆之介さん演じる古本屋の店主の正体もおばけでしょうか?

子役の城桧吏くんにも注目です!

 

スポンサーリンク

映画ゴーストブックおばけずかんのあらすじ

 

夜中に子どもたちの枕元に現れて「願いをかなえたいか?」と耳元でささやく白い布を被った謎のおばけ。

 

どうしてもかなえたい願いがあった一樹(城桧吏)たちはおばけに導かれるまま「おばけずかん」を探すことに。

 

瑤子先生(新垣結衣)と一緒に、怪しい店主(神木隆之介)のいる古本屋で図鑑を手に入れるが、古本屋から出た外の世界はもう彼らの知っている世界ではなかった…。

 

図鑑の秘密を知る図鑑坊の力を借り、おばけたちを相手に命がけの試練に挑むことになる子供たち。

 

彼らはお化けを図鑑に封印することで願いを叶え、運命を変えることはできるのか?

 

 

あおい
あおい

命がけでおばけを図鑑に封印する子どもたちとガッキー!

ハラハラドキドキしそうなストーリーですね!

スポンサーリンク

映画ゴーストブックおばけずかんまとめ

今回は映画ゴーストブックおばけずかんの結末を予想しました。

 

  • 映画ゴーストブックおばけずかんの結末は?→願いを諦めて図鑑を封印する。
  • 原作のおばけずかんはどんな話?→おばけの怖さや対処法を紹介する

 

最後は図鑑を封印して元の世界に戻るハッピーエンドを予想しました!

 

たくさんのおばけが登場して笑いあり涙ありの作品になりそうですね。

 

夏休みに子どもと楽しめる映画になりそうです!

映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラマ・映画ラボ

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました