マイファミリーに原作ある?脚本家は誰?ミステリーではないあらすじ

2022年4月ドラマ

 

日曜劇場「マイファミリー」に原作はある?完結してる?脚本家は誰?をまとめます。

 

りんか
りんか

先が知りたい!原作があったら読みたいですよね。

主演の二宮和也と多部未華子がセレブ夫婦役で15年ぶりの共演!

喜んだのに2人が不仲な夫婦で嫌でした!!!

マイファミリーは、ミステリーではなく、

誘拐された娘を夫婦だけで救出するノンストップファミリーエンターテイメントです。

 

簡単なあらすじは、 ゲーム会社の社長とその妻が、誘拐された娘(大島美優)を救うために奮闘します。

家族の絆や、事件に巻き込まれていくことで、浮き彫りになっていく感情や人間模様を描いた作品です。

そこで、ドラマ「マイファミリー」の原作についてまとめます!

・原作はある?
・原作は完結してる?
・ドラマの脚本家は誰?
・ドラマのキャスト
・あらすじ

山田太郎ものがたりのようなコミカルでハッピーな2人が見たかった!

最終回には、仲良し夫婦、家族になるかな!

スポンサーリンク

マイファミリーに原作ある?脚本家は誰?


山田太郎ものがたり DVD-BOX [ 二宮和也 ]

マイファミリーに原作はある?

ドラマ『マイファミリー』には、原作はありません。
脚本家による、オリジナルストーリーです。

ドラマ『マイファミリー』には、原作はありませんから、最終回は完結していません。

マイファミリーの脚本家は誰?

ドラマ「マイファミリー」の脚本家は、人気脚本家の黒岩 勉さんです。

 

日曜劇場では、『グランメゾン東京』(2019年:木村拓哉)や『TOKYO MER~走る緊急救命室~』(2021年:鈴木亮平)を手掛けた脚本家さんです。

 

過去のドラマは、人気ドラマが多数あります。

・LIAR GAME Season 2(2009年:戸田恵梨香・松田翔太)

・謎解きはディナーのあとで(2011年:櫻井翔・北川景子)

・すべてがFになる(2014年:武井咲・綾野剛)

・僕のヤバイ妻(2016年:伊藤英明)

・モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐-(2018年:ディーン・フジオカ)

・アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋(2020年:石原さとみ)

・危険なビーナス(2020年:妻夫木聡)

・らせんの迷宮〜DNA科学捜査〜(2021年:田中圭)

・消えた初恋(2021年: 道枝駿佑(なにわ男子))

映画では、キングダム(2019年:山﨑賢人)や
アニメでもONE PIECE FILM GOLD(2016年)などの人気脚本家さんです!

 

先の展開が読めなくて、話題になったドラマばかりです!

 

黒岩さんは、ドラマ「マイファミリー」について、コメントされています。

「虐待、DV、ネグレクト、なんともやるせないニュースばかり。

そんな今だからこそ、すべてを投げうって子供のために戦う大人が見たい。

二宮和也さんと多部未華子さん、最強夫婦とその仲間たちがきっと叶えてくれます。

いわゆる家族ドラマなのですが、誘拐された子供を救うために、
悩み、決断し、ひた走る、ライブ感覚のエンターテインメントを目指して書かせていただいています。」

 

マイファミリーは、誘拐犯人は誰?と言うミステリーやサスペンスではなく、家族ドラマです。

 

これから、不仲な夫婦の家族愛が復活しそうですね!

 

コメントだけでも心に染みるお言葉。

黒岩さんが手がけた脚本は、様々なジャンルを生み出している作品ばかりです。
間違いなく、ドキドキハラハラしながらも、最後には感動して泣いてしまいそうです。

 

マイファミリーの犯人は誰?夫婦の秘密と娘が誘拐された理由とは?

 

マイファミリーで櫻井翔の友情出演はいつ?山田太郎の兄弟も出演する?

 

マイファミリーの2人が不仲で嫌だった!!!

コミカルで仲がいい2人が見たい!15年前に共演した高校生役が見れます!

山田太郎ものがたりを全話配信サイトでフル動画みたい!スマホでも見られる方法!

 

スポンサーリンク

ドラマ「マイファミリー」のキャスト

鳴沢温人(なるさわはると)役は二宮和也

時代の寵児と持て囃されているゲーム会社の社長で
プライベートでは、湘南・鎌倉に家を構え、妻と小学生の娘を持つ父親でもあります。

鳴沢未知留(なるさわみちる)役は多部未華子

 

二宮さんが演じるゲーム会社社長・温人の妻で、SNSのフォロワー数が1万人を超えるちょっとセレブな奥様です。

二宮さんと多部さんは、今回15年ぶりに共演します。

その15年前のドラマは「山田太郎ものがたり(2007年:二宮和也)」

この時は、玉の輿に乗ろうとしていた池上隆子役を多部さんが演じ 二宮和也さん演じる超貧乏な山田太郎にアタックをしていました。

そんな山田太郎ものがたりの2人が結婚して夫婦になったような妄想をしてしまうマイファミリー

今回は夫婦役なので、どんな演技を見せてくれるのか楽しみですね!

スポンサーリンク

ドラマ「マイファミリー」のあらすじ


ブラックペアン DVD-BOX [ 二宮和也 ]

 

「時代の寵児」と持て囃されている、ゲーム会社の社長・鳴沢温人(なるさわ・はると)プライベートでは湘南・鎌倉に家を構え、妻と小学生の娘を持つ父親でもある。

一方、SNSのフォロワー数が1万人を超えるちょっとセレブな温人の妻・鳴沢未知留(なるさわみちる)

そんな一見幸せそうな彼に悲劇が訪れてしまう。

なんと、娘を誘拐されてしまった。

絶体絶命の事態に動転する未知留。

何もかも手に入れたはずの主人公が、たった一つの一番大切なものを失ったことで直面する数々の試練や浮き彫りになっていく様々な人間模様。

愛娘を取り返す唯一の方法は「警察を排除」し、「妻と力を合わせて誘拐犯と戦っていく」こと。

果たして二人は無事娘を助けることができるのだろうか?

そして、二人を待ち受けているのはハッピーエンドか、それとも・・・。

 

 

マイファミリーの犯人は誰?夫婦の秘密と娘が誘拐された理由とは?

 

マイファミリーで櫻井翔の友情出演はいつ?山田太郎の兄弟も出演する?

 

マイファミリーの2人が不仲で嫌だった!!!

コミカルで仲がいい2人が見たい!15年前に共演した高校生役が見れます!

山田太郎ものがたりを全話配信サイトでフル動画みたい!スマホでも見られる方法!

スポンサーリンク

ドラマ「マイファミリー」のまとめ

・原作がないため、完結していません。

・ドラマの脚本家は『グランメゾン東京』、『TOKYO MER~走る緊急救命室~』など様々なジャンルの作品を生み出している
人気脚本家の黒岩 勉さんです。

・ドラマのキャストは、主演が二宮和也さん、その妻役に多部未華子さん。

・あらすじ
主人公のゲーム会社社長とその妻の子供が誘拐されてしまい、警察に頼らず「夫婦だけ」で娘を救出しにいく。
「家族の絆」が試されるノンストップファミリーエンターテイメントです!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました