映画ミステリと言う勿れロケ地の厳島神社や広島県立美術館で目撃情報 ドラマ映画アニメ★考察ラボ

映画ミステリと言う勿れロケ地の厳島神社や広島県立美術館で目撃情報

映画「ミステリと言う勿れ」のロケ地は、広電西広島駅や広島県立美術館で目撃情報がありました。結末のロケ地は厳島神社です。映画のあらすじは広島編で、広電の画像がある。撮影時期はいつ?菅田将暉さんは今短髪だけど、整ヘアはカツラなの?気になりますよね。

そこで、映画ミステリと言う勿れのロケ地をまとめます。

  • 映画ミステリと言う勿れのロケ地は広島
  • 整が立っている広電の駅は西広島駅
  • 美術館は広島県立美術館
  • 狩集家は岡山県倉敷市
  • あらすじは広島編
  • 映画の撮影時期はいつ?2021年?
  • 整の天然パーマはカツラなの?

一般的に映画化の発表は、撮影がクランクインするタイミングでされます。

ミステリと言う勿れは、映画の撮影中にあらすじを広島編と発表したのが衝撃的でした。

ドラマの最終回後の公式SNSでは「また、どこかでお会いできる日を、楽しみにしています」のコメントと共に整の後ろ姿の写真が投稿されていました。

あおい
あおい

これは、確実に続編=映画化決まってました!

映画の公開は2023年9月15日です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

映画ミステリと言う勿れロケ地は広島県立美術館!撮影時期はいつ

 

 

映画「ミステリと言う勿れ」のあらすじは広島編です。

整が訪れた広島で、狩集家の遺産相続の争いに巻き込まれるストーリー

映画の撮影時期は、2022年12月~2023年1月で、広島市や岡山県倉敷市で行われていました。

映画「ミステリと言う勿れ」のロケ地をまとめます。

ロケ地:広電の駅は西広島駅

ミステリと言う勿れの映画は、広島編と発表されたのは2023年1月23日

添付されていた画像には、広電と整の後ろ姿が写ってます。

広電の駅に立つ整、写真の場所は、広電西広島駅です。

 

ロケ地:広島県立美術館

原作の漫画の広島編(2~4巻)で、整が印象派展に行く広島県立美術館

2022年12月に実際に広島県立美術館で、撮影が行われているという目撃情報があります。

広電西広島駅から、広島県立美術館に行く流れでしょうか。

地図で見ると、広電西広島駅と広島県立美術館場所は離れてますが、近くに川が流れている位置が同じなので、映像に違和感はなさそう。

目撃情報:広島県立美術館周辺

整がブツブツ言いながら、広島美術館に向かうシーンでしょうか。

途中で重要人物の狩集汐路(かりあつまりしおじ)に出会います。

 

ロケ地:広島の狩集家は岡山県倉敷市

整が広島で出会った狩集汐路の家は、大きなお屋敷です。

原作漫画ではこんな雰囲気

 

狩集家は、大きな和モダンな門構えの大豪邸です。

狩集家のロケ地は、岡山県倉敷市児島にある旧野崎邸です。

邸宅は、野﨑家塩業歴史館になっていて、見学できます。

野﨑家は、製塩業と新田開発で財を成した野﨑武左衛門がその気宇に合わせて天保から嘉永年間に次々と築いていった邸宅です。

 

昭和52年に岡山県指定史跡になって、平成7年に博物館として登録され、平成18年に国の重要文化財建造物に指定されています。

 

稲垣吾郎さんの金田一耕助シリーズ「犬神家の一族」ロケ地にもなっています。

住所:岡山県倉敷市児島味野1丁目11-19

映画ミステリと言う勿れの広島編の結末と犯人!狩集汐路とカウンセラーがつながってドラマに続くと考察

 

ロケ地:4つの蔵も旧野崎邸

狩集家には、4つの古い蔵があります。

高台に一つ一つ形が違う蔵が4つ建っています。

下にある鳥居から見上げると、4つの蔵が重なって、観音様の形に見える蔵

 

 

蔵のロケ地も旧野﨑邸です。

旧野﨑邸の敷地内にある土蔵6つ

映画の舞台は広島ですが、大豪邸の敷地内に4つの蔵があるロケ地なかなかないですから、倉敷で撮影が行われたのでしょう。

映画ミステリと言う勿れの広島編は何巻から何巻まで?最後の結末は

原作の漫画はまだ完結していません。

漫画を読むとドラマで謎のままだった12星座の伏線や黒幕っぽいカウンセラーの正体がわかってきます。

ロケ地:広島城の護国神社

原作漫画で整が実際にお参りする広島城の護国神社

原爆の直撃を受けたのに、直下すぎて残ったと整が語っている場所です。

 

ロケ地:厳島神社の鳥居

原作漫画には、厳島神社の大鳥居が重要な場所として出てきますが、2019年から修復工事をしていたので、CGになるのかな?と思っていました。

しかし、修復工事が終わったタイミングで、映画の撮影が行われています。

映画の重要なシーンに厳島神社の大鳥居があります。

映画化が発表された2022年11月でも大鳥居には、橋のように足場がかかっていたので、CGになるのか気になっていました。

映画では、改修されたての綺麗な大鳥居が見られます。

 

映画ミステリと言う勿れの広島編の結末と犯人!狩集汐路とカウンセラーがつながってドラマに続くと考察

映画ミステリと言う勿れの広島編は何巻から何巻まで?最後の結末は

原作の漫画には、ドラマで謎のままだった12星座の伏線や黒幕っぽいカウンセラーのことを知ることができます。

スポンサーリンク

映画の撮影時期はいつ?

ドラマは2022年1月からの放送でしたが、撮影は2020年12月から2021年2月頃、6月にはほぼ終わっていた。

最終回後のドラマの公式SNSでは「また、どこかでお会いできる日を、楽しみにしています」のコメントと共に整の後ろ姿の写真が投稿されていました。

菅田将暉さんは、「続編希望です」と2021年6月7日放送のラジオ「菅田将暉のオールナイトニッポン」で話していました。

 

そんなこと言っても、ドラマ撮影のすぐ後に映画の撮影を行っていたのでは…と考察しましたが、違いました。

映画の撮影時期は、2022年11月に映画化が発表された後、2022年12月~2023年1月に広島で撮影が行われていました。

 

菅田将暉さんは、2022年の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の撮影や2021年4月からのドラマ「コントが始まる」など数々のドラマや映画に出演、スケジュールが詰まっていた。

2022年にはデビュー以来初めて長期の休業を取ったとインタビューで語っていて、4月には小松奈菜さんと挙式もしていた。

6月からは坊主頭になって映画「銀河鉄道の父」で宮沢賢治役の撮影を行っていました。

 

映画ミステリと言う勿れの広島編は何巻から何巻まで?最後の結末は

 

映画ミステリと言う勿れの広島編の結末と犯人!狩集汐路とカウンセラーがつながってドラマに続くと考察

映画を観る前に原作の漫画は必読です!

スポンサーリンク

整の髪はカツラ?

菅田将暉さんは、2022年6月からは坊主頭になって映画「銀河鉄道の父」で宮沢賢治役の撮影を行っていました。

あおい
あおい

整の天然パーマは地毛にこだわっていたので、髪が伸びるまでは撮影は無いと思っていましたが…

菅田将暉さんのスケジュールの都合や整の髪型(地毛だった)の関係もあるので、髪型はカツラなのか、気になっていました。

菅田将暉さんは、鎌倉殿の13人でもずっと長髪でしたが、2022年6月に坊主頭で登場して話題になっていました。

映画は、2022年12月に撮影されています。

6月に坊主になってから約6ヶ月、整の長さになるのは難しいですね。

映画の整ヘアはカツラでしょうね。

 

映画ミステリと言う勿れの広島編の結末と犯人!狩集汐路とカウンセラーがつながってドラマに続くと考察

映画ミステリと言う勿れの広島編は何巻から何巻まで?最後の結末は

映画「ミステリと言う勿れ」の公開が楽しみです。

原作の漫画は必見!

映画ミステリと言う勿れは、2023年秋公開です。
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました