すずめの戸締まり子役は三浦あかり!声優が上手な理由があった!

映画

すずめの戸締まりの鈴芽の子ども時代の声優は三浦あかりさんです。すずめ役は子役の新津ちせさんと予想して、いよいよ新海誠監督と親子共演と楽しみにしていましたが違いました。すずめの戸締まりを見ましたが、すずめの声優が上手でした。プロフィールを見て納得です。

そこで、すずめの戸締まりの疑問に答えます。

  • すずめの戸締まりのすずめ(子ども時代)の声優は誰?
  • 子役の声優は三浦あかりさん
  • 三浦あかりさんのプロフィール
  • 言い方が新津ちせさんに似てましたが違いました。
  • 新海誠監督と親子共演じゃなかった

すずめが登場するのはラストの最重要なシーン

もう、「大人の声優がやっているのでは」と思うくらい上手でした。

スポンサーリンク

すずめの戸締まり子役声優は三浦あかり!

 

すずめの戸締まりの鈴芽の子供時代の声優は、子役の三浦あかりさんです。

所属事務所のスペースクラフトジュニアが公式に発表しています。

子役の三浦あかりさんは、丸美屋食品ミュージカル 「アニー2019」 でモリー役をしていました。

所属事務所のスペースクラフトジュニアの公式サイトに詳しいプロフィールがありません。

子役は守る意味でも年齢や身長くらいしか公開しないパターンが多いのですが、全くプロフィールがありません。

水色のTシャツを着ているのが三浦あかりさん

アニーのオーディションが行われたのが2018年で、真ん中のアニー役の2人が9歳と11歳ですから、三浦あかりさんは5歳くらいに見えます。

2022年現在三浦あかりさんは9歳くらいでしょうか。

三浦あかりさんは、主に舞台やCMで活躍している子役です。

三浦あかりさんの声優が上手だったのは、舞台で鍛えられた表現力なのでしょう。

2020年には宮沢りえさんの舞台「アンナ・カレーニナ」に出演しています。

2021年にはミュージカル「レ・ミゼラブル」でリトルコゼット、リトルエポニーヌを演じています。

 

他にも
テレビ朝日のドラマ「刑事7人」第1話で木下真子 役

おしりたんていのCMで「ププッとかいけつゲーム」
はがチャレ『おうえんのちから 絵本プログラム』2019年12月
マクドナルドのハッピーセットりかちゃんのCMにも2020年に出演していました。

 

スポンサーリンク

すずめの声優は新津ちせじゃなかった!

すずめの戸締まりの予告を見た時に、話し方のくせですずめの声優は新津ちせさんかなと予想していましたが、外れました。

ライオンのCMのルックプラス 泡ピタ トイレ洗浄スプレー「泡におまかせ」篇のこの言い方ですね。

 

新津ちせさんは、新海誠監督の長女で、劇団ひまわりに所属する人気子役です。

初の親子共演だと考えていたのですが…

公開舞台あいさつや大ヒット舞台挨拶で親子共演見たかった

新津ちせさんは、2017年公開の映画『3月のライオン』(神木隆之介)で、新海誠監督の娘であることを伏せてオーディションに合格、撮影に参加して、クランクアップ後に公表されて話題になりました。

 

あおい
あおい

神木隆之介さんがかなり驚いてました!

2018年に「パプリカ」を歌う小学生5人による音楽ユニット「Foorin」のメンバーとして活動をしています。

2019年には、第61回日本レコード大賞で史上最年少9歳で日本レコード大賞を受賞、第70回NHK紅白歌合戦に紅組で初出場しました。(2018年はゲスト出演)

子役としても大人気で、朝ドラ「エール」(森七菜の幼少期役)や「カムカムエヴリバディ」(川栄李奈の幼少期役)に出演しています。

 

アニメ映画の声優もされています。

  • 神在月のこども(2021年)カンナ(幼少期) 役
  • ONE PIECE FILM RED(2022年)ロミィ 役

まさかのONE PIECEに抜擢されて驚きました。

アニメ映画での声優も経験されていますから、すずめの戸締まりの声優をしてもおかしくありません。

 

すずめの戸締まりの聖地ロケ地一覧!宮崎から宮城へ旅する場所を聖地巡礼!

すずめの戸締まりがつまらない理由は5つ!地震が怖い人は見ない方がいい!

すずめの戸締まりの結末の意味を分かりやすく解説!草太が椅子になる謎の場面や猫の正体!

 

新海誠監督の映画は、1度見てもわからないことが多いので、観た後に読みます。

登場人物の感情やトビラの意味が100倍深いことがわかります。

スポンサーリンク

子どもの頃のすずめはどんな役?

すずめの戸締まりの主人公は、鈴芽(原菜乃華)ですが、子どもの頃の鈴芽の名前は「すずめ」とひらがなで表記されます。

 

あおい
あおい

原作の小説で知りました。

 

鈴芽は宮崎に住んでますが、草太(松村北斗)と一緒に廃墟を巡りながら、昔住んでいた実家がある宮城に行きます。

実家は12年前の地震で廃墟になっていました。

そこには扉があって、子どもの頃のすずめに出会います。

ラストシーンで高校生の鈴芽は、4歳のすずめと話します。

すずめの戸締まりの最重要シーン

子どもの頃に疑問に思っていたこと、母親のこと…涙きました!!!

 

すずめの戸締まりの聖地ロケ地一覧!宮崎から宮城へ旅する場所を聖地巡礼!

すずめの戸締まりがつまらない理由は5つ!地震が怖い人は見ない方がいい!

すずめの戸締まりの結末と猫の正体!草太が椅子になる謎の場面を解説!

 

新海誠監督の映画は、1度見てもわからないことが多いので、観た後に読みます。

登場人物の感情やトビラの意味が100倍深いことがわかります。

新海誠監督の映画は、映像とリンクした曲に鳥肌が立つ。

映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラマ・映画ラボ

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました