アトムの童はパクリ?ファミ通のネッキーやスマッシュスライド3が似てる!

2022年10月ドラマ

アトムの童にパクリ疑惑!アトム玩具のネッキーはどこかで見たことのあるキャラクターと思いましたよね。ゲーム「スマッシュスライド3」をあのゲームに似てると思いましたよね。ネッキーはもうすでにTBSストアでグッズが販売されています。

そこで、アトムの童のパクリ?キャラクターについてまとめます。

  • アトムの童のネッキーはファミ通のネッキー?
  • ドラマの公式サイトが認めてました。
  • スマッシュスライド3があのゲームに似てる!

ネッキーを見て、懐かしいと思った人も多いと思います。

 

スポンサーリンク

アトムの童はパクリ?ネッキーやスマッシュスライド3が似てる!

 

アトムの童のキャラクター「ネッキー」は、ファミ通のネッキーでした。

見たことがあると思った人は多いと思います。

ドラマの公式サイトが認めてました。

スポンサーリンク

ファミ通のネッキーとは

ネッキーとは、ファミコン雑誌「ファミコン通信」のイラスト担当の松下進さんによってデザインされたキツネのキャラクターです。

ネッキーは、松下進さんがファミコンの「コン」からキツネのキャラクターを連想して、キツネのマスコットキャラクターになりました。

ネッキーという名前は、読者による公募によって、キツネを逆から読んだもので、出版社の「アスキー」(創刊当時)や人気キャラクター「ミッキー」などに似ていて語感がいいことから採用されました。

 

オールスター感謝祭では、ネッキーのワッペンを付けてます。

スポンサーリンク

ゲーム「スマッシュスライド3」が似てる

アトムの童に出てくるゲーム「スマッシュスライド3」が大人気ゲーム「スプラトゥーン」に似てると思ったら、同じことをツイートしてる人がいました。

 

 

今後も視聴者を反応させるようなキャラクターやゲームが出てきそうですね!

 

アトムの童に原作はある?脚本家は誰?ゲーム業界の覇権争いのあらすじ!

 

アトムの童のモデルはインディーのマイクラ開発者?キングダムの信?

 

山﨑賢人が痩せすぎな理由!撮影の減量から太らない体質になった?

 

アトムの童の最終回の結末はゲームが大ヒットして社長になる?

 

U-NEXTの無料体験で無料で見れます

⇩映画「キングダム」を今すぐ無料で見るなら⇩

本ページの情報は、2022年10月時点のものです!

最新の配信状況はU-NEXTの公式サイトでご確認ください!

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました