鎌倉殿の13人トウのその後は政子を救う!仲章の暗殺に失敗!

大河ドラマ

鎌倉殿の13人で暗殺者トウのその後はどうなる?トウ(山本千尋)は善児に両親の仇を討ってからも義時に雇われて、暗殺者を続けています。目的を達成して、自害してしまうのではと気になりましたが、生きていくと決めたトウ

そこで、暗殺者トウのその後をまとめます。

  • トウがりくの暗殺に失敗
  • トウが源仲章の暗殺に失敗
  • トウは暗殺に失敗して暗殺者を引退する?
  • 義村(山本耕史)の女になる?
  • トウが政子の命を救う
  • トウは引退して普通の女の子になる?
  • トウ役の山本千尋さんがクランクアップ

 

トウ役の山本千尋さんは、アクション女優としての地位を確立していて、ドラマや映画にバンバン出演しています。

映画キングダム3(2023年公開)や今際のアリス(Netflix)に出演

 

スポンサーリンク

鎌倉殿の13人トウのその後は引退する?2度暗殺に失敗!

 

トウ(山本千尋)のその後は、暗殺者を引退すると思われます。

なぜ引退するかというと、義時に命令された暗殺に2度失敗

政子(小池栄子)の命を救って、最後の出演になります。

義時に雇われていていろいろなヒミツを知っている以上、引退するとなったら、トウは暗殺されるはずです。

詳しく解説します。

トウがりくの暗殺に失敗

時政とりく(宮沢りえ)が謀反の罪で、伊豆に流されると決まった時

義時はりくの暗殺をトウに命令しました。

しかし、義村(山本耕史)がトウの刀に気づいて、対決

一時はトウを捕らえて「俺の女になるか?」と言いましたが、トウに斬られ逃げられました。

りくの暗殺に失敗、りくは義時が命を狙ったこともわかっていた。

りくは伊豆に流されました。

 

鎌倉殿の13人の小栗旬さんと山本耕史さんの対談インタビューが深かった!

トウが源仲章の暗殺に失敗

実朝に和歌を教えるため、京から来た源仲章(生田斗真)

実朝が和田義盛の合戦でショックを受けてから、実朝は鎌倉殿としての自覚が強くなりました。

後鳥羽上皇(尾上松也)を見習って、宿老に任せずに自分で判断したい。

聖徳太子のように船を作って唐に行きたい。

船が完成した時に船の進水を阻んだのはトウと時房です。

また、実朝には子どもがいないので、養子を京から招きたいと朝廷との結びつきを強くしたいと言い始めます。

義時は、朝廷が勢力を増すことが気にいらず、いずれ執権を泰時に継いだ時に仲章が前に出てくることが目に見えている。

しかも、仲章の目的は義時の予想通り、執権に消えてもらって、京から将軍を迎えて支える役になって、人の上に立ちたい。

仲章の内心を知って、義時はもちろんトウに暗殺を命じます。

しかし、仲章は生きていた…

トウが仲章の暗殺に失敗しています。

またも、義村に気づかれて阻まれたのか?

義時の女になってないよね…

 

結局仲章は、実朝の命令で太刀持ちを義時と代わって、義時に間違われて、公暁(寛一郎)によって暗殺されました。

 

鎌倉殿の13人の実朝暗殺の黒幕は義時と義村の共謀説!上総広常の呪い!

 

鎌倉殿の13人の小栗旬さんと山本耕史さんの対談インタビューが深かった!

トウは暗殺に失敗して暗殺者を引退する?

トウは2回も暗殺に失敗しました。

そして、トウが最後に登場するのは、政子(小池栄子)が自害しようとした時に阻止します。

時政が自害しようとした時、「息子じゃなくてすまぬ」と自害を阻止したのは八田(市原隼人)でした。義時の命令だったのか?

そう考えると、トウが政子の自害を阻止したのも義時の命令だったのでしょうか。

これ以降トウは登場しないと思われます。

小栗旬さんが「大階段のシーンを撮っている」と鎌倉殿のスペシャルトークのインタビューで話していた頃、トウ役の山本千尋さんがクランクアップをインスタで発表していました。

 

トウは、義村(山本耕史)の女になったのか?

トウは引退して、普通の女の子になって、両親が眠る故郷の修善寺に帰ったのか?

鬼になった義時に雇われていますから、やっぱり暗殺されてしまうのでしょうか。

トウは、善児と一緒で注目を浴びている人物ですから、最後は長澤まさみさんのナレーターで語られそうです。

スポンサーリンク

トウ役の山本千尋がクランクアップ

トウ役の山本千尋さんがクランクアップをインスタで発表しています。

しかも可愛い浴衣姿…夏祭り?

公暁が実朝を暗殺するのは、雪が降った真冬で、政子の自害未遂もその直後です。

浴衣姿が気になりますね。

何年後か、義村と故郷の修善寺の夏祭りに行ってたりして…

 

トウ役の山本千尋の武術が見れるドラマランキング!

 

鎌倉殿の13人の最終回は義時の死!最後はのえに毒殺される?心不全で倒れる?

 

鎌倉殿の13人の見逃し配信!最新話まで全話動画サイトで見れる方法!

 

鎌倉殿の13人の小栗旬さんと山本耕史さんの対談インタビューが深かった!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました