ドラマ妻小学生になるの最終回の結末は衝撃的なハッピーエンド?

2022年1月からのドラマ

ドラマ「妻小学生になる」の最終回の結末をまとめます!

衝撃的な展開になりますが、最後はハッピーエンドになる?

10年前に事故で愛妻(石田ゆり子)を亡くした新島圭介(堤真一)と娘の麻衣(蒔田愛珠)の前に、妻・貴恵だと言う小学生・白石万理華(毎田暖乃)が現れる。そこから、ちょっと変わった3人の家族再生が始まる。

 

ドラマ「妻小学生になる」の原作は、村田椰融さんの漫画で、週刊漫画 TIMESに連載中で、完結していません。

 

そこで、ドラマ「妻小学生になる」の最終回の結末を予想します。

  • 貴恵(石田ゆり子)が、小学生・白石万理華(毎田暖乃)に生まれ変わって現れた目的は?
  • なぜ、貴恵は、小学生・万理華の姿だったのか?
  • 圭介(堤真一)は、小学生の白石万理華とどうなる?
  • 麻衣(蒔田愛珠)は、小学生の白石万理華が現れどう変わる?
  • 千嘉(吉田羊)は、娘・万理華が、貴恵に生まれ変わったと知りどうなるのか?

 

スポンサーリンク

ドラマ妻小学生になるの最終回の結末は衝撃的な展開からのハッピーエンド?

ドラマ「妻小学生になる」の最終回の結末の予想は

家族が幸せになったことを確認した妻・貴恵(石田ゆり子)は、憑依した小学生を母親に返して天国にめされる!

 

圭介(堤真一)は、戻ってくれた貴恵に感謝し幸せだったことを伝える。

貴恵は、娘(蒔田愛珠)の心配事がなくなり、千嘉(吉田羊)に万理華を帰してあげようと体から離れ、別れを圭介に告げる。

 

この予想をする理由は、

かなり似ているドラマ「パパがも一度恋をした」(塚地武雅)で、思いを残して亡くなった妻(本上まなみ)が、おじさん(塚地武雅)に乗り移った妻として現れ、家族を幸せに変えて、天国に戻るからです。

 

りんか
りんか

「パパがも一度恋をした」では、妻がおじさんに乗り移ってます(^^;「妻ヤクザになる」

 

「妻小学生になる」の原作漫画では、「パパがも一度恋をした」と同じような展開になっています。

千嘉(吉田羊)が母親らしくなり、万理華(毎田暖乃)に憑依した貴恵は、同じ母親として、万理華の幸せを考えるようになるからです。

 

この展開は、母親のネグレクトを描き、当時5歳の芦田愛菜ちゃんの名演技を呼んだドラマ「Mother」に似ている部分があるからです。

 

4月からの金曜10時は、インビジブル 主演:高橋一生・柴咲コウ

インビジブルの意味は?ドラマのタイトルでキリコの職業!

インビジブルに原作はある?完結してる?脚本家は誰?

インビジブルの犯人の正体はクリミナルズ!真犯人は警察内部にいる?

インビジブルの最終回の結末はクリミナルズの正体は警察内部の人間?

スポンサーリンク

妻小学生になる最終回の結末までのあらすじ

10年前に事故で愛妻を亡くした新島圭介(堤真一)が、娘・麻衣(蒔田愛珠)とうまく行かずバラバラ。

突然、妻・貴恵だと言う小学生・白石万理華(毎田暖乃)が現れる。

そこから、ちよっと変わった3人による家族再生が始まる。

万理華につらくあたる母・白石千嘉(吉田羊)の存在も絡み展開して行く。

 

貴恵が、生まれ変わって現れた目的は?

自分が死んで、夫は生気がなくなり周りから陰気な人間と思われていて、娘も無職で、新島家はバラバラでした。

それが心残りで、万理華に乗り移り、小学生の姿で戻ってきたのです。

原作漫画でも、自分の命日に、圭介たちと実家に行き、自分の母親に先に亡くなったことを詫びるシーンがあります。

生前心残りだったことを少しづつ解消して行きます。

 

「妻小学生になる」に似ているドラマがあります。

ドラマ「パパがも一度恋をした」(塚地武雅)では、先に亡くなった妻が、夫(小澤征悦)や娘が心配で、おじさん(塚地武雅)に憑依して戻ってきて大騒動を起こすコメディ

最終回の結末は、家族が再生し、妻は天国に戻って行きます。

映画「ゴースト」も同様なパターンですね。

 

なぜ、貴恵は、小学生・万理華の姿になったのか?

万理華は、母・千嘉からネグレクトを受けており辛く当たられていました。

おそらく、ネグレクトから逃げたいと思っていたのでしょう。

その心の隙間に、生前の心残りを悔やむ思いの強かった貴恵が乗り移ったのです。

家族思いの優しい貴恵だから、万理華を救いたいという気持ちもあったのだと思います。

原作でも、圭介と麻衣と仲良く一緒にいる万理華を見つけた千嘉が激しく叱責するシーンが出てきます。

母親のネグレクトと言えば、当時5歳の芦田愛菜ちゃんが名演技したドラマ「Mother」で、ゴミ袋に捨てられ、ライトをつけたり消したりして逃げたい気持ちを表現し、小学校教諭・松雪泰子が母になり逃避行するのに似ていますね。

圭介は、小学生姿の貴恵とどうなる?

小学生万理華が、貴恵の生まれ変わりだと分かると明るくなります。

原作では、同僚の守屋から告白されるが断わり、貴恵と過ごしたり、お互いの気持ちを言い合うことで再生して行きます。

小学生姿の貴恵は、守屋にまた再婚するのかズルいと泣かれ反省する。

原作でも結末は出てませんが、圭介がもう大丈夫だと理解したら、万理華の身体から離れるのではないでしょうか。

ドラマ「パパがも一度恋をした」でも、同様でした。

麻衣は、小学生姿の貴恵が現れどう変わる?

幼い頃、母親が亡くなり、母親から生きるすべを学べないままの20歳・無職です。

小学生姿の貴恵との関わりで、10年間の母がいなかった隙間を埋め前向きになります。ドラマ「パパがも一度恋をした」でも、味噌汁の作り方を娘に伝授しますので同じ流れです。

原作では、就職して、その就職先で出会った彼氏・蓮司と婚約します。

蓮司の家族との食事会のあと、万理華から、貴恵の記憶が一旦なくなり、貴恵の心残りが1つ解消したシーンとして描かれてます。

千嘉は、娘・万理華が、貴恵に生まれ変わったと知りどうなるのか?

自分自身が、母親から愛されなかった千嘉は、娘との接し方が分からず万理華につらく当たります、

原作で、千嘉は、圭介たちの前で、万理華に手を上げた時、自分も母親と同じことをしていると気づき反省します。

貴恵に生まれ変わった万理華を受け入れ、圭介たちとも交流するようになります。万理華を育てようと正社員の道を探すようになります。

4月からの金曜10時は、インビジブル 主演:高橋一生・柴咲コウ

インビジブルの意味は?ドラマのタイトルでキリコの職業!

インビジブルに原作はある?完結してる?脚本家は誰?

インビジブルの犯人の正体はクリミナルズ!真犯人は警察内部にいる?

インビジブルの最終回の結末はクリミナルズの正体は警察内部の人間?

スポンサーリンク

ドラマ「妻小学生になる」の最終回の結末まとめ

ドラマ「妻 小学生になる。」の最終回の結末はどうなる?原作の同名漫画と同じ展開なら、新島家も白石家も再生し幸せになると予想します。貴恵の優しさに、何度ももらい泣きしそうな気がします。

貴恵が、生まれ変わって現れた目的は?
→夫と娘が心配で戻ってきた。心残り、再生したかった。
・なぜ、貴恵は、小学生・万理華の姿だったのか?
→母・千嘉からのネグレクトに、万理華が逃げたくて、貴恵の憑依を許した。
・圭介は、小学生姿の貴恵とどうなる?
→圭介は明るさを取り戻し、同僚から告白されるが断わる。貴恵とお互いの思いを伝える。
・麻衣は、小学生姿の貴恵が現れどう変わる?
→仕事につく気力がでて、出会った男性と婚約する。
・千嘉は、娘・万理華が、貴恵に生まれ変わったと知りどうなるのか?
→千嘉は、万理華を育てようと気力がでて、相談できる仲間もできる。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました