鎌倉殿の13人の善児の最後はトウに復讐される?善児死した登場人物をまとめました!

大河ドラマ

鎌倉殿の13人で、善児は最後はどうなるのかをまとめます。

オープニングに善児の名前が登場すると死亡フラグがたって、「今日は誰が死ぬの?」とTwitterがざわめく。

そんな善児のその後、最後はどうなるのか気になります。

善児は次々に雇い主が変わりながら、淡々と仕事をまっとうしていきます。

しかし、まさかの子どもには優しい姿がわかってきます。

そんな善治のその後、最後の疑問に答えます。

  • 善児のその後、最後はトウに復讐される?
  • 善児が子供には優しい?
  • 善児の雇い主が変わって義時になる!
  • 善児に弟子のトウが登場する!!!
  • トウのキャストは山本千尋さん
  • 善児が殺した”善児死”登場人物リスト

三谷組ではコミカルな役が多かった梶原善さんの暗殺者役が怖い!!!

まだまだ、暗殺していきますよ!

スポンサーリンク

鎌倉殿の13人の善児の最後はどうなる?トウに復讐される?

鎌倉殿の13人で、善児の最後は復讐されて、殺されると予想します。

まさか、完璧に暗殺を繰り返す善児が殺される?と疑問に思いますよね。

善児を暗殺するのは、弟子のトウだと考えるからです。

 

トウが善児に復讐しようとしているのには理由があります。

トウが村人を殺されて善児を恨む?

トウは元々村娘で、修善寺で穏やかに暮らしていました。

そこへ、範頼(迫田孝也)が謹慎になって、修善寺に送られてきます。

範頼は、頼朝が襲われて亡くなったかもという騒ぎの中で、2代目鎌倉殿になろうとしていたことを頼朝にバラされ、不信に思われて謹慎になって、修善寺に来ました。

 

元々穏やかな性格の範頼は、修善寺で村人と畑仕事をして暮らしていました。

 

しかし、大姫が病死したのは、範頼のせいだとして範頼を殺すように命令します。

そこで、善児が範頼を暗殺

 

しかし、善児は顔を見られた?証拠隠滅のため、村人もろとも殺してしまう

 

その様子を見ていた村娘のトウ

トウは、家族や村人たちを殺されて、善児を恨んだはず!!!

それ以上に命令した鎌倉殿、鎌倉にいる全員を恨んだでしょう。

 

善児は子供に優しい?

そして、なんと善児は孤児になった村娘のトウを育てています。

6月に発表されたトウのキャストでは、「善児に育てられた孤児」と説明されて、山本千尋さんが大抜擢されています。

 

そして、なんとトウは、善児の弟子になるんです。

トウが善児に育てられた弟子として登場します!

 

善児の雇い主は、梶原景時(中村獅童)から、義時(小栗旬)に変わっています。

北条と比企の権力争いが激しくなって、比企能員(佐藤二朗)が殺される。

そして、2代目鎌倉殿の頼家(金子大地)の側女・せつ(山本花純)と嫡男の一幡が北条義時に狙われます。

そこへ善児と弟子のトウが現れて、せつを暗殺

 

善児は一幡を殺すと思ったら…

もちろん命令通り、善児が一幡を殺したと思っていましたが、実は殺していません。

あおい
あおい

え!!!善児が殺さなかった!!!

トウを育てたことで、子どもへの愛が芽生えた?

 

後に北条泰時(坂口健太郎)は、一幡が実は生きていて、かくまっていることを義時に告白します。

スポンサーリンク

トウは善児に恩返し?それとも復讐?

そんな中、せつを躊躇せずに殺した弟子のトウ

トウは善児に育てられた恩返ししようと、弟子として暗殺者になった?

それとも、鎌倉や善児に強い恨みがあって、復讐しようとしている?

 

トウは善児の様子を見ながら、復讐するタイミングを狙っていると予想します。

しかし、善児も一幡を殺さなかったので、子どもへの愛に気づき優しくなった?

善児にも孤児になって暗殺者に育てられた過去があるのかも

 

トウは善児を復讐のために殺すのか

善児の後を引き継いで、暗殺者として生きていくのか。

 

雇い主が義時になっていますから、幸せを考えて生きていく方向に変わっていきそうですが、義時も頼朝の意思を継いで、だんだんブラックになっていますから、どうなるか楽しみです。

 

小栗旬さんの織田信長が最高だった「信長協奏曲」山田孝之さんの秀吉がヤバかった!

映画信長協奏曲を配信サイトで無料視聴!フル動画をスマホでも見られる方法あります

スポンサーリンク

トウのキャストは山本千尋

 

山本千尋さんは、新世代アクション女優として、大注目されています。
中国武術を3歳から習い、武術太極拳選手として世界ジュニア武術選手権大会で金メダルを2度獲得した後、女優へ転身。
7月公開の映画「キングダム2~遥かなる大地」では、主人公の信(山﨑賢人)と仲間として戦うきょうかい(清野菜名)の姉役に大抜擢されています。
スポンサーリンク

善児が暗殺した人々を一覧にまとめました

元々は伊東祐親(浅野和之)の下人、暗殺者として登場しました。

1人目:頼朝と八重の息子の千鶴丸

2人目:北条宗時(片岡愛之助)

3人目:八重の夫・江間次郎は八重を殺すように伊東祐親に言われたが殺せず逃がそうとした時、江間は善児に殺されます。

 

伊東家が離散した後は、梶原景時(中村獅童)が雇い主になります。

4、5人目:なんと元の雇い主の伊東祐親(浅野和之)と祐清を暗殺

6人目:上総広常(佐藤浩市)善児が広常の刀を抜き取ったため、景時と戦えず殺された、半分善児死

7人目:義経と静御前の子ども、男子だったら殺すと頼朝に予告されていたように、男の子だったので、善児によって殺されました。

8人目:藤原頼衡

9人目:範頼と村人

この後、村娘のトウは善児に育てられて、弟子になる。

 

善児は梶原景時から、義時に譲られます。

10人目:梶原景時は義時が討った?善児またも雇い主を殺す?

11人目:頼家の側女・せつ(山谷花純)(弟子のトウが暗殺)

善児はせつの子・一幡を殺さなかった

後に、一幡を泰時(坂口健太郎)がかくまっていることが発覚します。

善児死は続く?トウに引き継ぐ?

 

あおい
あおい

どうした善児!!!

雇い主が義時になって、人の心が出てきたのか!!!

 

6月からの相関図やインタビューが載っています。

小栗旬さんの織田信長が最高だった「信長協奏曲」山田孝之さんの秀吉がヤバかった!

映画信長協奏曲を配信サイトで無料視聴!フル動画をスマホでも見られる方法あります

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました