映画「レジェンド&バタフライ」(レジェバタ)に原作はあります!原作は小説で、脚本家はどうする家康の古沢良太さん!映画は信長の一生が約3時間にまとまっていて、信長と帰蝶の心の動きやがわかりにくい!原作は2人がお互いを思う気持ちがよくわかりました。
原作の小説を映画を見る前に読みました!
木村拓哉さんが織田信長(レジェンド)で、綾瀬はるかさんが正妻の帰蝶(バタフライ)で、2人の30年の物語
そこで、映画「ザレジェンド&バタフライ」(レジェバタ)の疑問に答えます。
- 映画「ザレジェンド&バタフライ」(レジェバタ)に原作はあります!
- 原作は小説
- 原作小説が面白かった!
- 結末は今までに見たことのない本能寺の変
- 脚本家はどうする家康の古沢良太さん
ちなみにですがどうする家康で北川景子さんが映じている信長の妹のお市の方は出ません。
信長が妹のお市を浅井長政に嫁がせると言ったセリフのみです。
お市のキャストを楽しみにしていましたが、残念でした。
映画レジェンド&バタフライの原作は小説!脚本家はどうする信長の古沢良太
映画「ザレジェンド&バタフライ」(レジェバタ)に原作はあります!
原作は小説で、2022年12月22日に発売されています。
小説では、登場人物の繊細な心の動きがわかって、深かった!
ラストの本能寺の変の映像が見たくなった!
グッと映画にのめり込めます。
レジェバタは、政略結婚した信長と帰蝶の絆が徐々に深まっていく、繊細な物語ですから、映画を見る前に読んでおきたい。
映画を見た後にも読むと繊細な心の動きがわかります。完璧!
レジェバタの脚本家はどうする家康の古沢良太さん
映画レジェンド&バタフライの脚本家は、古沢良太さんです。
レジェンド&バタフライの結末、クライマックスである本能寺の変は、今までに無いものになると発表されています。
古沢良太さんは、2023年放送の大河ドラマ「どうする家康」(松本潤)の脚本家です。
今までのドラマや映画は、世の中のあるあるを盛り込んだり、絶妙な伏線や衝撃展開で夢中になってしまう作品ばかり!
何度でも見たい大人気シリーズばかり!
「コンフィデンスマンJP」シリーズ(長澤まさみ)
「オールウェイズ3丁目の夕日」シリーズ(吉岡秀隆)
「リーガルハイ」シリーズ(堺雅人)
ストーリーを知っておくと映像に集中して観れます。
お市の方は出ません
ちなみにですがどうする家康で北川景子さんが映じている信長の妹のお市の方は出ません。
信長が妹のお市を浅井長政に嫁がせると言ったセリフのみです。
お市のキャストを楽しみにしていましたが、残念でした。