THE LEGEND&BUTTERFLYのキャスト予想!キムタクとkōkiが親子共演する?

映画

映画「THE LEGEND&BUTTERFLY」(ザレジェンド&バタフライ)は、豪華キャストが予想されます。

映画が公開される2023年1月27日まで、徐々に発表されます。

木村拓哉さんが演じる織田信長の周りには、多くの有名戦国武将が出演するし、綾瀬はるかさんが演じる濃姫に関わる女性たちもいる。

東映の70周年記念映画で20億円をかけて制作されてますから、主役級の豪華キャスト俳優がバンバン出演することが予想されます。

 

映画のタイトルの意味は、レジェンドは織田信長のこと、そしてバタフライは、「帰蝶」という呼び名があった信長の正室・濃姫のこと

そこで、映画「THE LEGEND&BUTTERFLY」のキャストを予想してみました。

  • 映画のラスト本能寺の変で明智光秀のキャストはまさかやー!
  • 重要なシーンの今川義元のキャストは
  • 木村拓哉さんと娘で女優のkōkiさんが親子共演する?
  • 映画の主役級の俳優が並ぶ豪華キャストが予想されますね!
  • ジャニーズのキャストは髙橋海人か永瀬廉?

木村拓哉さんはインタビューで、若いキャストもベテランのキャストもいると言ってましたから、ジャニーズの若手も出演しそうです。

 

映画「THE LEGEND&BUTTERFLY」の公開は、2023年1月27日です。

スポンサーリンク

THE LEGEND&BUTTERFLYのキャスト予想!kōkiと親子共演する?

映画「THE LEGEND&BUTTERFLY」に出演するキャストを予想します。

明智光秀のキャストは宮沢氷魚

明智光秀のキャストは、宮沢氷魚さん

まさかやー!大抜擢ですね!

朝ドラ「ちむどんどん」のヒロインの結婚相手の和彦役は不評でしたから、早めにイメージアップしたいところですが。

キムタクを追い詰める大役とはスゴイ!

映画の結末は本能寺の変で、信長が死ぬラストを飾る最大の見どころです。

(映画の発表は本能寺の変が起きた6月21日に行われた)

 

宮沢氷魚さんは、クォーターで身長が184cmあるので、時代劇に出られないと思っていたようです。

オファーをいただいたときは大変嬉しかったですが、すぐ「本当に頑張らなければ」というプレッシャーが一気に襲ってきたのを覚えています。

自分がクォーターで、髪や目の色が茶色だったり、身長が184cmあったりもするので、そもそも時代劇に出られると思っていなかったので、脚本を読み込み、過去の映像作品を観て、自分なりに明智光秀についてリサーチや勉強をしました。

そしてあえて自分にしか出せない明智を演じてみようという思いに至りました。

ただ立っているだけなのに、何を考えているのだろうと感じるような不思議な雰囲気をまとっている、自分自身とシンクロした、自分にしかできないミステリアスな明智を作り上げてきたつもりです。

今川義元のキャスト予想

映画THE LEGEND&BUTTERFLYでは、信長と濃姫が戦力を練って2人に絆が生まれることになる重要な戦いの敵です。

織田信長が勢力を拡大していくきっかけになる桶狭間の戦い

 

今川義元のキャストは、西島秀俊さんかな

シュッとしたイメージ

 

今までの今川義元役には

大河ドラマ麒麟が来る(信長は染谷将太):片岡愛之助

信長協奏曲(小栗旬):生瀬勝久

大河ドラマどうする家康(2023年・信長は岡田准一):野村萬斎

 

大河ドラマどうする家康とTHE LEGEND&BUTTERFLYの脚本は、古沢良太さんで一緒です。

また、生瀬勝久さんは、古沢良太さんのコンフィデンスマンJPのレギュラー俳優ですね。

豊臣秀吉のキャストは音尾琢真

豊臣秀吉役は、音尾琢真さん

秀吉も重要なキャストですが、明るい秀吉です。

 

THE LEGEND&BUTTERFLYの大友監督の映画「ハゲタカ」で主役をしていた大森南朋さんと予想してましたが

大河ドラマ麒麟が来る(信長は染谷将太):佐々木蔵之介

信長協奏曲(小栗旬):山田孝之

大河ドラマどうする家康(2023年・信長は岡田准一):ムロツヨシ

徳川家康のキャストは斎藤工

信長や秀吉と比べると徳川家康は、かなり若い役で斎藤工さんです。

 

徳川家康のキャストは、若手のジャニーズと予想していましたが、

織田信長が活躍する桶狭間の戦いの頃、徳川家康は今川に人質として預けられている子供です。

大河ドラマ麒麟が来るでは、風間俊介さんが演じていました。

木村拓哉さんとドラマで共演した髙橋海人さんや新信長公記で信長を演じた永瀬廉さんピッタリですね。

 

お市(信長の妹)

信長の妹のお市のキャストは、関水渚かな

綾瀬はるかさんと事務所が一緒で、ドラマ「元彼の遺言状」で共演

脚本の古沢良太さんのコンフィデンスマンJPプリンセス編では、メインになるプリンセスに大抜擢されました。

今後、大注目される若手女優です。

THE LEGEND&BUTTERFLYのロケ地は泉湧寺や篠山城!木村拓哉がインスタあげてた場所

スポンサーリンク

kōkiと親子共演する?

木村拓哉さんとkōkiさんが親子共演したら、大きな話題になりそう!

木村拓哉さんの次女で女優のkōkiさんは、2022年2月公開の牛首村で主演に抜擢されて2役を演じています。

信長と濃姫の間には娘がいたという説もありますから、娘役もあり得そうですね。

出演したら、大きな話題になりますね。

THE LEGEND&BUTTERFLYのロケ地は泉湧寺や篠山城!木村拓哉がインスタあげてた場所

スポンサーリンク

THE LEGEND&BUTTERFLYのあらすじ

タイトルを見ると歴史の話なの?と思うようなタイトルの意味は、レジェンドは戦国武将・織田信長のこと、そしてバタフライは、「帰蝶」という呼び名があったと言われる信長の正室・濃姫のことです。

映画では、政略結婚で夫婦となった2人の30年の軌跡が描かれます。

気性の激しい2人はぶつかり合っていきますが、信長が勢力を拡大した桶狭間の戦いをきっかけに絆が深まっていきます。

しかし、人質として政略結婚した濃姫のもどかしさもあって、切ない夫婦愛を描く物語でもあります。

天下統一へと駆け上がる信長と対等に向き合って、臆さぬ物言いで時に信長を導いていく濃姫

 

インタビューでは、映画の結末が本能寺の変だということがわかります。

“本能寺の変”に至るまでの激動の生涯を圧倒的存在感で魅せています。

 

大友監督の映画ですから、るろうに剣心のように圧倒的な映像美で描かれますね。

また、総製作費は20億円ですから

 

綾瀬はるかさんは、インタビューで今までにない信長と言ってます。

「今までに観たことのない信長と、夫婦の物語が描かれているなと感じました。信長と濃姫2人の人間らしい部分がコミカルであったり、その時代に生きているふたりの生きざま、夫婦がひとつになっていく人生の描かれ方がとても素晴らしく、読み終わった時に心が揺さぶられました」

 

THE LEGEND&BUTTERFLYのロケ地は泉湧寺や篠山城!木村拓哉がインスタあげてた場所

スポンサーリンク

THE LEGEND&BUTTERFLYのキャスト予想

映画THE LEGEND&BUTTERFLYは、とにかく豪華キャストが予想されます。

映画の撮影は2022年1月で終わっています。

キャスト発表が楽しみ!

映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラマ・映画ラボ

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました