鎌倉殿の13人八重の最後は溺死!史実では自殺!義時の正妻は比奈の衝撃!

大河ドラマ

鎌倉殿の13人の八重の最後は溺死で、史実では自殺!義時の正妻は比奈だった衝撃についてまとめます。

北条義時が20歳の時、幼なじみでずっと思いを寄せていた八重(新垣結衣)とやっと結ばれます。

翌年には、北条泰時(金剛・大人になって坂口健太郎)が生まれました。

しかし、史実では泰時は義時の長男との説明しかなく、泰時の母親が八重だとは書かれていません。

 

そこで、八重の疑問に答えます。

  • 義時が30歳の時に正妻・比奈を迎える衝撃展開
  • 八重はその後、最後どうなる?
  • 八重の史実では自殺だけど、最後は溺死
  • 新垣結衣さんは2月にクランクアップしていた

義時はずっと思っていた八重とやっと結ばれたのに、正妻じゃなかった衝撃

 

あおい
あおい

あんなに好きで八重と結ばれたのに、比奈と再婚するの!

史実では八重さんが自殺なのも衝撃的事実!

 

スポンサーリンク

鎌倉殿の13人八重の最後は溺死!史実では自殺!義時の正妻は比奈だった衝撃!


鎌倉殿の13人では、義時(小栗旬)と幼なじみの八重(新垣結衣)は、20歳の時にやっと結ばれました!

翌年には金剛(大人になって泰時、キャストは坂口健太郎)が生まれています。

 

あおい
あおい

義時は第一話の時は13歳だったんです!

子役はなく、最初から小栗旬さんだったけど

八重のその後は溺死の衝撃

 

八重は、川で溺死してしまいます。

引き取っている孤児たちと河原に遊びに来ました。

金剛と年の近い鶴丸が溺れかけて、泣きながら岩につかまっています。

 

八重は、頼朝との間にできた千鶴丸のことを思い出しました。

頼朝の子どもだから生かしてはおけないと、父親の命令で善児によって、川で溺れさせられたわが子です。

 

八重は川に飛び込んで、鶴丸を抱きかかえて三浦義村(山本耕史)に預けました。

義村が川岸にたどり着くと、八重の姿はありません。

 

皆で探しましたが、八重は亡くなってしまいました。

 

その時、義時は運慶(相島一之)が作った阿弥陀如来像を見て、八重の顔を思い出していました。

 

あおい
あおい

ガッキーの笑顔が切ない…

 

金剛に鶴丸を恨んではいけないと話す義時

これからも二人は助け合って生きていきます。

 

義時はショックで立ち直れませんでしたが、頼朝の命令で京都に連れていかれます。

 

それからは、孤児たちの面倒をみて、悲しさを紛らすように忙しく過ごしました。

 

あおい
あおい

八重の最後は病死と予想していましたが、まさかの悲しすぎる溺死…

史実の入水自殺に寄せているんですね…

 

 

鎌倉殿の13人の実朝暗殺の黒幕は比企尼?三浦義村?上総広常の呪い!

 

【善児死リストあります】善児の今後は?子供好き?一幡やトウを殺さなかった!

 

鎌倉殿の13人で比奈と離婚してのえと結婚!最終回で義時を毒殺する?

鎌倉殿の13人の見逃し配信!最新話まで全話動画サイトで見れる方法!

八重は史実では自殺

 

史実では八重は、江間次郎と再婚したのちの詳細はわかってないようで、その後、入水自殺をしています。

伊豆の国市の八重姫の史跡に入水の地があります。

入水の地の看板によると、八重は源頼朝との息子・千鶴丸を父親の命令で殺され、頼朝に会いに行った時にすでに北条政子と結ばれていることを知って、入水自殺したようです。

鎌倉殿の13人では、その後に江間次郎と再婚したり、頼朝のピンチを救ったり、その後も生きています。

 

八重の千鶴丸を殺したのは善児でした!

鎌倉殿の13人のトウの正体は村娘で善児の弟子!目的は復讐?

 

スポンサーリンク

義時は30歳で正妻比奈を迎える!

八重のその後が気になっていたのには、理由があります。

キャスト発表で義時の正妻・比奈役が堀田真由さんとありました。

義時の正妻と言うことは、八重さんはどうなるの?と疑問がわきました。

 

史実では義時は、30歳の時に比奈と再婚してます。

しかも頼朝の仲介によって、比企能員(佐藤二朗)の兄弟・比企朝宗の娘で美しい姫の前・比奈(堀田真由)を正妻に迎えるんです。

また、よりによって頼朝の仲介で出会うって…

 

比企家が北条家が力を増すことを恐れて、姪の比奈(堀田真由)を頼朝の側女にしようと企んだ。

しかも女好きな頼朝は、比奈に会った瞬間、美しさに一目ぼれ!!!

 

それに気づいた政子がたしなめようとすると、比奈は義時の再婚相手候補だとごまかしました。

 

政子はごまかされたと悟って、大賛成!!!

最初は八重との思い出でいっぱいで、再婚などキッパリ断った義時

でも、その後グッと距離が近くなり、頼朝に嘘を言ったことから比奈に言い寄られます。

そして、早くに受け入れます。

 

あおい
あおい

義時はずっと頼朝に振り回されてる!

そして、比奈は義時の正妻になって、翌年に嫡男・朝時をもうけます。

 

ですから、八重と義時が結ばれてから、約10年の間には八重はなくなることがわかっていました。

 

史実では、義時の息子・泰時は「庶子・義時の長男」と書いてます。

庶子とは、正妻の子ではないという意味で、嫡男ではなく、長男と書いてます。

 

ずっと思いを寄せていて、やっと結ばれた八重が正妻ではなかったことに驚きました。

しかし、史実でも義時は泰時(金剛→頼時・坂口健太郎)を本当に可愛がってたらしいです。

 

あおい
あおい

今で言うイクメンですね!

 

しかし、2代目鎌倉殿に世代交代した時、北条家と比企家の争いが激しくなって、比企を滅ぼしたことから、比奈に離縁をお願いされます。

 

義時は比奈と離婚して、またすぐにのえを結婚します!!!

鎌倉殿の13人で比奈と離婚してのえと結婚!義時を毒殺する?

 

鎌倉殿の13人の見逃し配信!最新話まで全話動画サイトで見れる方法!

 

スポンサーリンク

義時には3人目の妻・のえがいた!!!

そして、なんと義時には3人目の妻・のえ(菊地凛子)がいます!

 

鎌倉殿の13人で比奈と離婚してのえと結婚!義時を毒殺する?

 

あおい
あおい

一途に八重を思っていて欲しかった!!!

鎌倉殿の13人のトウの正体は村娘で善児の弟子!目的は復讐?

鎌倉殿の13人の見逃し配信!最新話まで全話動画サイトで見れる方法!

スポンサーリンク

新垣結衣さんは2月にクランクアップしていた

女性週刊誌の報道では、2月に新垣結衣さんはクランクアップしていたとありました。

とすると、泰時を生んですぐに亡くなるパターンを考えましたが、違いました。

しつこいくらいに頼朝に想いを寄せて、追いかけていた芯の強い八重。

 

りんか
りんか

すこしでも長くガッキーを見たい!

 

頼朝の最後死因は落馬!2代目は頼家で宿老13人が動き出す!!

 

八重の千鶴丸を殺したのは善児でした!

鎌倉殿の13人のトウの正体は村娘で善児の弟子!目的は復讐?

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました